【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!羂索の真の目的とは?

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!羂索の真の目的とは?

記事内に広告が含まれています

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!羂索の真の目的とは?

この記事では呪術廻戦の第167話のネタバレ最新情報についてお話します。


第166話では「死刑(デス・ペナルティ)」の判決を受けた虎杖悠仁でしたが、日車寛見が途中で術式を解いたことで戦いは中断します。

そして日車寛見は100点をくれる流れとなりました。


第167話では一体どんな展開になるのでしょうか。

呪術廻戦の167話以外のネタバレ情報はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓


→呪術廻戦の全キャラクターの一覧はこちらの記事にまとめています

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!日車寛見の100点を使って死滅回遊のルールを追加!

呪術廻戦の第167話では日車寛見の100点を使って死滅回遊に新しいルールを追加します。

第166話では日車寛見が術式を解いて虎杖悠仁に100点をあげることに決めました。
→呪術廻戦の第166話のネタバレ解説を見る

そして虎杖悠仁はまず下記のルールを追加します。

  • 泳者(プレイヤー)間でのポイント譲渡を可能にする
  • それは総則(ルール)8の「変動」に含まれるものとする

これにより、プレイヤー間でポイントを譲渡し合っていれば、「総則(ルール)8:19日以内にポイント変動が無いと死ぬ」に抵触しなくなります。

よって殺し合いに参加しなくても死亡しなくて済むため、伏黒津美紀の死亡リスクが減るのです。


ここから更に「ポイントを消費して死滅回遊が離脱」というルールが加われば伏黒津美紀を死滅回遊から救出できるので、あと100点をどこかで手に入れたいところですね。。
→呪術廻戦の死滅回遊のルールを見る

→呪術廻戦の伏黒津美紀の呪いの正体とは?

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!日車寛見は仲間にはならず!

呪術廻戦の第167話では日車寛見(ひぐるまひろみ)のその後が描かれています。

100点を使って新しいルールを追加した虎杖悠仁は日車寛見に対して

アンタさえ良ければ
俺達を手伝ってくれないか?

と誘いました。

もはや1級術師の領域すら超えている日車寛見が仲間になってくれれば心強いですが、日車寛見は

東京に来る前
裁判官と検事を殺した
結界が開けたら自首でもするかな
それまでは自分が何をすべきかを考える

と口にした上で、最後に日車寛見は「君といると益々自分を嫌いになりそうだ」と言って立ち去っていきました。

日車寛見にとって虎杖悠仁の純粋さはあまりに眩しかったようですね。

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!伏黒恵とレジィの戦いの行方は?

呪術廻戦の第167話では伏黒恵とレジィがすぐに戦いに入らず、レジィが伏黒恵に歩み寄ってきます。


第163話で伏黒恵は麗美(れみ)に騙され、日車寛見ではなくレジィの元に連れて来られました。
→呪術廻戦の第163話のネタバレ解説を見る

そして一触即発の雰囲気でしたが、レジィは伏黒恵が召喚した式神を見て

その式神相当だ
君強いでしょ
弱けりゃカモって殺して終わりなんだけどね
いいよ君、仲間になろう

とか言い出しました。

これは伏黒恵を騙した麗美(れみ)も想定外のことで、てっきりレジィが伏黒恵と戦うと思っていたのです。

そしてレジィは伏黒恵に対して突然「君は死滅回遊についてどこまで知ってる?」と語りかけました。

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!羂索の本当の目的は別にある!?

呪術廻戦の第167話以降ではレジィが羂索の本当の狙いについての推論を話しています。

伏黒恵の理解では、羂索が死滅回遊を始めた理由は

結界内の泳者(プレイヤー)の呪力を利用して
日本の人間を彼岸に渡して人ならざる者へ変えるための儀式

でしたが、レジィはこれを嘘(ブラフ)」「それは二番手三番手の計画と断言します。

その根拠として下記のとおり挙げていました。

  • 泳者(プレイヤー)の数
  • 泳者(プレイヤー)の実力差
  • 結界の総則(ルール)
  • コロニーに侵入した時の転送

羂索の話では死滅回遊の参加者は約1000人で、10箇所のコロニーに均等に割り振れば各コロニーに100人の参加者がいます。

しかし結界内には鹿紫雲一(かしもはじめ)や日車寛見のような化物も含まれ、現にこの2人の力だけで術師が60人以上死亡しました。

そして既に各コロニーでは強者が蹂躙することで死滅回遊が膠着しているのです。


更に虎杖悠仁が東京第二コロニーに侵入した時に上空に転送されましたが、あれは人を散らす目的以外にも「現代術師の早期の二次覚醒を促す」という目的が主であると語ります。

何故なら転送だけで死ぬ術師もいるため、本来なら「多くの術師に長く戦ってほしい」はずの死滅回遊のルールにしてはおかしいのです。

そして強者だけが残った死滅回遊に羂索が何らかの爆弾を落とす、というのがレジィの予想です。


だからこそレジィは強い仲間を集めて点を貯めておくことにしているのです。

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!羂索は現在中国にいる!

呪術廻戦の第167話では羂索(けんじゃく)の現在の様子が描かれています。

羂索は現在中国の議会の場におり、ここでも何かの準備を進めているようです。

いよいよ呪術廻戦がグローバルな展開になってきましたね。

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!伏黒恵はレジィの仲間になる?

呪術廻戦の第167話では伏黒恵がレジィの説はさておき、いくつか質問をしています。

レジィの話では「強い仲間を募っている」とのことですが、麗美はメチャクチャ弱いためにそれを指摘します。

ただレジィの中では麗美は

  • 泳者(プレイヤー)をここに招く囮役
  • 女のほうが警戒されにくい
  • (用がなくなったら殺して点に変えればいい)

という存在でしかありません。


そして伏黒恵はもう一つ質問をし、「お前らと仲間の得点を合わせたら100点いくか?」と確認しました。

レジィが頷くと伏黒恵は有無を言わさぬ口調で「オマエらの点全部よこせ」と言いながら玉犬を顕現させました。

そしてレジィは一言発します。

交渉決裂♡

【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!伏黒恵とレジィの戦い!

呪術廻戦の第167話の最後では伏黒恵の背後から突然新手が襲いかかってきました。

コイツがレジィの仲間の一人で、鋭く尖った指先で伏黒恵を殺そうとするも、伏黒恵は「十種影法術」の影移動により消えます。

そしてその男の足元から現れた伏黒恵はそのまま男を担ぎ上げ、マンションの階下にぶん投げ、そこに追い打ちの「鵺(ぬえ)」をかましました。
→呪術廻戦の伏黒恵の「十種影法術」の一覧や強さを見る

そして伏黒恵は陰惨な顔で麗美に向かって

おい
二度とその面(ツラ)見せるな

と告げ、麗美は流石に戦慄していました。


ただその様子を見たレジィは

ぬるいと思ったら殺せないのか
俺達の持ち点欲しいもんね

と口にした上で、「でも殺す気でやんないと死んでから後悔するよ」と言った瞬間、マンションの外に不気味な目玉が現れて爆発しました。

恐らくこれがレジィの術式の能力なのでしょう。

「【呪術廻戦】167話のネタバレ最新情報!羂索の真の目的とは?」まとめ

今回は呪術廻戦の第167話のネタバレ最新情報についてお話しました。


死滅回遊編を含め、第167話以降でも引き続き息詰まる展開が続きそうです。

次話では伏黒恵とレジィの戦いの行方に注目ですね。


呪術廻戦関連の第165話以外のネタバレや関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});