【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!烏鷺享子との戦闘?

【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!烏鷺享子との戦闘?

この記事では呪術廻戦の第176話のネタバレ最新情報についてお話します。


第175話では乙骨憂太が黒沐死を撃破しました。

そして次は烏鷺享子(うろたかこ)が戦闘モードに入っています。


第176話では一体どんな展開になるのでしょうか。

呪術廻戦の176話以外のネタバレ情報はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓


→呪術廻戦の全キャラクターの一覧はこちらの記事にまとめています

【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!烏鷺享子との戦闘開始!

呪術廻戦の第176話では乙骨憂太 vs 烏鷺享子(うろたかこ)の戦闘に注目です。

第175話では乙骨憂太が手傷を負いつつも黒沐死を撃破し、あと仙台コロニーに残っている実力者は「烏鷺享子」と「石流龍」の二人だけです。
→呪術廻戦の第175話のネタバレ解説を見る


そして烏鷺享子は乙骨憂太の背後に突然現れると、早速先制攻撃を仕掛けてきました。

凄まじい衝撃で乙骨憂太は吹き飛ばされて地面に大穴が開くほどめり込みますが、やはり乙骨憂太の呪力量だと防御力も凄まじく、大したダメージはありません。

しかし烏鷺享子の攻撃は止まらず、乙骨憂太に右ストレートを放つと同時に、乙骨の攻撃を読んで空間を捻じ曲げ、そこに手を伸ばした乙骨の腕が何と蛇のように変形してしまいました。これは烏鷺享子の術式の効果ですね。

しかし乙骨がその場から離れると腕は正常に戻っており、瞬間的なものだったようです。

【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!烏鷺享子の「空の術式」!

第176話では烏鷺享子が「術式の開示」を行います。術師はこれをすることで術式の効果を底上げできるのです。

その烏鷺享子によると「空を面で捉える」術式ということで、実際に乙骨憂太の前でそれを実践してみせました。

烏鷺享子が空中を掴み、腕を動かすと空間がカーテンのようにめくりあがっています。

ジョジョの奇妙な冒険で言うところの虹村億泰(にじむらおくやす)のスタンド能力のような感じでしょうか。


そして烏鷺享子は術式の開示をしつつ、「早く撃ってこいよ」と思っていました。

つまり烏鷺享子の能力は自分から積極的に動くよりもカウンター寄りのようですね。

【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!乙骨憂太が天然発揮!

呪術廻戦の第176話ではおもむろに乙骨憂太が烏鷺享子に話しかけます。

  • 殺されても文句のない人ですよね
  • アナタほど強い人なら獲りたい時に点を穫れるのに積極的に戦う理由は?

その言葉に烏鷺享子は苛つきながら、

  • 私らにとっては「受肉」は「黄泉返り」
  • 一度目の人生に悔いのない奴が羂索の誘いに乗るわけない
  • 手引きしてるのが羂索なんだから点を獲っておくに越したことはない

と答えますが、乙骨憂太は突然「友達とか恋人とかいないんですか?」と尋ねます。

ここから乙骨劇場が始まり、乙骨は「僕も少し前まで友達いなかったけど、全く共感できない」「なんで自分なんかのために必至になるのか」と心底疑問な様子で烏鷺享子に質問するのです。


こんな極限状態で天然を発揮している場合ではないのですが(笑)、そんな乙骨を見た烏鷺享子が

オマエ
藤原の人間か!!

と口にしました。

烏鷺享子の言うとおり、乙骨憂太は藤原道真(ふじわらのみちざね)の末裔であり、五條悟の遠い親戚です。

ここで烏鷺享子が思い出すということは、藤原道真もかつて乙骨憂太のように「なんで自分のために必死になる?」という疑問を口にしていたのかもしれませんね。

また烏鷺享子は元々「藤(とう)氏直属の暗殺部隊所属」だったため、藤原道真とも面識があるのかもしれません。

【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!石流龍の砲撃!!

呪術廻戦の第176話では突然石流龍(いしごおりりゅう)が呪力による砲撃「グラニテブラスト」を放ってきました。

死滅回遊の泳者の中で最強の呪力出力を誇る石流龍の一撃は、乙骨達がいた町並みが更地になるほどの破壊力を見せます。

技の威力もネーミングも最早スパロボの世界ですね笑


そして石流龍の登場に対して乙骨憂太は

スタジアムの人たちにこの攻撃が直撃したら「リカ」がいても何人かは死ぬ

と分析し、一方で烏鷺享子は

黒沐死とドルゥヴが死んだ今、石流を泳がす理由はない

ということで、乙骨憂太も烏鷺享子も「石流龍を狩る」と判断します。

【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!石流龍vs乙骨憂太!

呪術廻戦の第176話では乙骨憂太が烏鷺享子から石流龍にターゲットを変え、石流龍の砲撃をものともせずに真正面から距離を詰めます。

石流龍も砲撃を分割して追跡弾のような形で放ち、乙骨を迎撃しようとしますが、それをかいくぐった乙骨憂太が石流龍の懐に入りました。

石流龍の攻撃は遠距離からの大出力の砲撃がメインだと思われ、接近戦であれば乙骨憂太に分がありそうです。

しかしこの状況にも余裕を見せていることから、石流龍にも何か奥の手がありそうですね。

「【呪術廻戦】176話のネタバレ最新情報!烏鷺享子との戦闘?」まとめ

今回は呪術廻戦の第176話のネタバレ最新情報についてお話しました。


死滅回遊編を含め、第176話以降でも引き続き息詰まる展開が続きそうです。

虎杖悠仁や伏黒恵、秤金次のチームも勿論ですが、乙骨憂太の前にも思わぬ強敵が現れる可能性もあります。

毎回最新話が楽しみですね☆


呪術廻戦関連の第165話以外のネタバレや関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました