呪術廻戦の九十九由基の術式や強さ、領域展開を解説!

呪術廻戦の九十九由基の術式や強さ、領域展開を解説!

記事内に広告が含まれています

呪術廻戦の九十九由基の術式、領域展開を解説!特級呪術師の強さは?
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

この記事では呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)の術式や領域展開、強さなどについて解説します。


九十九由基は特級呪術師の一人として作中で限定的に登場しており、特級術師という階級と立ち振る舞いからも強者オーラが溢れているキャラです。

更に九十九由基が目指している世界について夏油傑に話していたところが特に印象的で、物語において重要人物となるキャラです。


今回は九十九由基のプロフィールをご紹介してから術式や領域展開、呪術師としての強さなどについて解説します。

<この記事で分かること>
◯九十九由基(つくもゆき)のプロフィール
◯九十九由基(つくもゆき)の術式や領域展開
◯九十九由基(つくもゆき)の強さ


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全ての術式や全キャラクター一覧、階級別のキャラ一覧についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の九十九由基のプロフィール!術式、階級、年齢、身長、体重、声優など

呪術廻戦の九十九由基のプロフィール!術式、等級、年齢、身長、体重、声優など
『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

九十九由基(つくもゆき)のプロフィールを下記の通り一覧表にまとめたのでご紹介します。


登場機会が多くないために年齢をはじめ、術式などの情報もないですが、登場する時の独特の口上や強者感などから妙に存在感のあるキャラです。

また作中で夏油傑と並んで座っている際、身長190cmの夏油とさほど体格が変わらないことから、少なくとも身長は180cmはあると思われます。

名前九十九由基
(つくもゆき)
年齢不詳
誕生日不明
身長/体重180cm以上?/不明
所属フリーランス
等級特級呪術師
術式星の怒り
(ボンバイエ)
性格掴みどころがない
ノリが軽い
口上「どんな女が好みかな?」
一人称「私」
声優(CV)日高のり子

呪術廻戦の九十九由基の術式の強さや領域展開の解説

ここでは九十九由基(つくもゆき)の術式や領域展開の強さなどについて解説します。

九十九由基は日本に4人(偽夏油を除けば3人)しかいない特級呪術師であるため、その強さは一級以下とは一線を画しています。

九十九由基の術式は「星の怒り(ボンバイエ)」

九十九由基の術式は「星の怒り(ボンバイエ)」
『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

九十九由基(つくもゆき)の術式は「星の怒り(ボンバイエ)」です。

その術式効果は

  • 自らに仮想の質量を付与する
  • 凰輪(ガルダ)は術式により呪具化した式神
  • 凰輪(ガルダ)は九十九由基以外で唯一「ボンバイエ」の術式対象

というものです。

さらに、たとえ「ボンバイエ」によって自分の拳の質量を上げても、術師本人には上げた質量による影響は無いためにスピードも落ちません。

第205話では羂索が召喚した特級呪霊を一撃で葬っていました

九十九由基の領域展開

九十九由基(つくもゆき)の領域展開については作中で登場していません。

領域展開は一級呪術師ですら使える者が極めて限られる高等技術で、作中でも領域展開を見せたキャラクターは数えるほどしかいません。

しかし特級呪術師であり、東堂葵に簡易領域を教えた九十九由基なら領域展開も使えそうですね。


呪術廻戦の全ての領域展開はこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の九十九由基は特級呪術師の一人!その術式や強さとは?

九十九由基(つくもゆき)は呪術師の等級の中で最上位である「特級呪術師」の一人です。

特級呪術師は日本に4人しかいないとされており、九十九由基の他には五条悟夏油傑(公式では死亡扱い)、乙骨憂太がいます。

こんなとんでもない面々と肩を並べる九十九由基の術式の本領ですが、実は作中最強とも言える自爆攻撃をはらんでいたのです。

呪術廻戦の九十九由基は特級呪術師の一人!その術式や強さとは?
『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

それがブラックホールであり、九十九由基の術式「星の怒り(ボンバイエ)」の拡張術式によって生み出されます。

作中では九十九由基が効果範囲を限定していたために消し飛んだのは薨星宮だけで済みましたが、ガチで本気で放っていたら世界が滅びていたかもしれませんね。

「呪術廻戦の九十九由基の術式や強さ、領域展開を解説!」まとめ

今回は呪術廻戦の九十九由基の術式や領域展開、強さなどについて解説しました。


九十九由基は特級呪術師であることに加えて、今後の呪術廻戦における世界のあり方などにも関わる重要人物です。

それにしてもブラックホールにはビビりましたね笑


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});