呪術廻戦の九十九由基の術式や強さ、領域展開を解説!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)の術式や領域展開、強さなどについて解説します。


九十九由基は特級呪術師の一人として作中で限定的に登場しており、特級術師という階級と立ち振る舞いからも強者オーラが溢れているキャラです。

更に九十九由基が目指している世界について夏油傑に話していたところが特に印象的で、物語において重要人物となるキャラです。


今回は九十九由基のプロフィールをご紹介してから術式や領域展開、呪術師としての強さなどについて解説します。

<この記事で分かること>
◯九十九由基(つくもゆき)のプロフィール
◯九十九由基(つくもゆき)の術式や領域展開
◯九十九由基(つくもゆき)の強さ


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全ての術式や全キャラクター一覧、階級別のキャラ一覧についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の九十九由基のプロフィール!術式、階級、年齢、身長、体重、声優など

九十九由基(つくもゆき)のプロフィールを下記の通り一覧表にまとめたのでご紹介します。


登場機会が多くないために年齢をはじめ、術式などの情報もないですが、登場する時の独特の口上や強者感などから妙に存在感のあるキャラです。

また作中で夏油傑と並んで座っている際、身長190cmの夏油とさほど体格が変わらないことから、少なくとも身長は180cmはあると思われます。

名前九十九由基
(つくもゆき)
年齢不詳
誕生日不明
身長/体重180cm以上?/不明
所属フリーランス
等級特級呪術師
術式不明
性格掴みどころがない
ノリが軽い
口上「どんな女が好みかな?」
一人称「私」
声優(CV)日高のり子


スポンサーリンク

呪術廻戦の九十九由基の術式の強さや領域展開の解説

ここでは九十九由基(つくもゆき)の術式や領域展開の強さなどについて解説します。

九十九由基は日本に4人(偽夏油を除けば3人)しかいない特級呪術師であるため、その強さは一級以下とは一線を画しています。

九十九由基の術式

九十九由基(つくもゆき)の術式についてはまだ明らかになっていません。

作中では九十九由基の傍らには呪霊のような巨大な蟲が確認できます。夏油傑が扱う「呪霊操術」のような類の術式か、あるいはこの蟲は単に九十九由基と主従関係を結んでいるだけかもしれません。


第136話で偽夏油と対峙した際も基本的にこの蟲をその身にまとわせており、基本戦術はこの蟲を使ったものだと思われます。

九十九由基の領域展開

九十九由基(つくもゆき)の領域展開については術式と同様、作中で登場していません。

領域展開は一級呪術師ですら使える者が極めて限られる高等技術で、作中でも領域展開を見せたキャラクターは数えるほどしかいません。

しかし特級呪術師であり、東堂葵に簡易領域を教えた九十九由基なら領域展開も使えそうですね。


呪術廻戦の全ての領域展開はこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の九十九由基は特級呪術師の一人!その術式や強さとは?

九十九由基(つくもゆき)は呪術師の等級の中で最上位である「特級呪術師」の一人です。


呪術師を志している者はみんな一級呪術師を目指していますが、ほとんどの呪術師は準一級か二級で頭打ちになるとされており、一級呪術師になるのはかなり狭き門となっています。

そしてその一級呪術師をも上回る特級呪術師となると、そこはもはや努力で超えられる壁ではなく、生まれつきとんでもない術式を持っていたり、化け物じみた才覚や強さを持った者につけられる階級です。


特級呪術師は日本に4人しかいないとされており、九十九由基の他には五条悟夏油傑(公式では死亡扱い)、乙骨憂太がいます。


五条悟は「無下限呪術」の術式と「六眼」を持つ言わずもがなの化け物、夏油傑も「呪霊操術」による圧倒的な手数を誇る化け物、乙骨憂太は五条悟をも上回る呪力量を誇る化け物です。

この面々に並んでいる九十九由基もまた常識外れの強さと術式を持っていると思われます。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の九十九由基の術式や強さ、領域展開を解説!」まとめ

今回は呪術廻戦の九十九由基の術式や領域展開、強さなどについて解説しました。


九十九由基は特級呪術師であることに加えて、今後の呪術廻戦における世界のあり方などにも関わる重要人物です。

今後は戦闘で九十九由基の術式や領域展開などが見れるといいですね。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント