九十九由基がかわいい&美人!呪術廻戦の長身&スタイル抜群美女!

この記事では呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーンや声優などについて解説します。


九十九由基は呪術廻戦に登場する特級呪術師で、術師の中でもトップクラスに強いキャラです。

それと同時にモデル並の長身とスタイル抜群、美人でかわいいというルックスも兼ね備えています。


今回は作中で九十九由基がかわいい&美人と評判のシーンについてご紹介します。

<この記事で分かること>
◯九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン
◯九十九由基(つくもゆき)の声優


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の美人&かわいいランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

  1. 呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)はスタイル抜群でかわいい&美人女性!
  2. 呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン一覧
    1. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:東堂葵との出会い(6巻の第50話)
    2. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:夏油傑との出会い(9巻の第76話)
    3. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:笑い方が豪快(9巻の第77話)
    4. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:拗ねる特級術師(9巻の第77話)
    5. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:好み聞き忘れた(9巻の第77話)
    6. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:久々の口上と再登場(16巻の第135話)
    7. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:やれやれだね?(16巻の第136話)
    8. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:マジんが~!?(16巻の第136話)
    9. 九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:自他ともに認める「美女」(16巻の第138話)
  3. 呪術廻戦の東堂葵の初恋は九十九由基?かわいい&美人な師匠に惚れての口上!
  4. 呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)はアニメ版でもかわいい&美人!
  5. 呪術廻戦の九十九由基は声もかわいい!声優は日高のり子!
  6. 「九十九由基がかわいい&美人!呪術廻戦の長身&スタイル抜群美女!」まとめ

呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)はスタイル抜群でかわいい&美人女性!

九十九由基(つくもゆき)が登場した時からとにかく目を引くのがモデル並の長身抜群のスタイルかわいい&美人な顔立ちです。

現れた第一声から相手に「好きな女のタイプ」を尋ねる唐突さはさておき、特に日本人離れしたスタイルから一発でファン化した読者も多いようです。


初登場時は夏油傑と灰原雄と対面しており、2人ともかなり長身なのでまだ良かったですが、普通の男なら九十九由基の前ではたじろいでしまいそうなほどの存在感ですね。

広告

呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン一覧

九十九由基(つくもゆき)の作中での登場シーンやかわいい&美人なシーンについてご紹介します。


九十九由基に関しては呪術廻戦の物語前半では回想シーンでの登場ばかりでしたが、第135話でついに本編に登場しました。

各回想シーンと本編では10年ほどの時間の開きがありますが、外見は全く変化無く相変わらず美人でかわいいまんまです。

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:東堂葵との出会い(6巻の第50話)

九十九由基が本編に初登場したのは漫画6巻の第50話で、東堂葵が小学3年生の頃の回想シーンでした。

生意気言ってきた高校生をボコった」という末恐ろしい東堂少年に対し、その喧嘩の一部始終を見ていた九十九由基が

ナイスファイト!!
少年(ボーイ)!!
どんな女がタイプかな?

と声をかけ、これが東堂葵の術師人生の始まりでした。


後述しますが、東堂葵の「身長と尻のデカイ女がタイプ」という好みについては九十九由基が影響しています。ここの出会いがかわいい&美人な師匠への一目惚れのシーンだったのかもしれません。

確かに九十九由基は東堂葵の好みそのまんまの抜群スタイルですからね笑

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:夏油傑との出会い(9巻の第76話)

漫画9巻の第76話では九十九由基夏油傑が初めて対面しました。

この時の時系列としては本編の約10年前で、東堂葵が九十九由基と出会った時期と同じか、少し前の時期です。


突然現れた長身のかわいい&美人女性が「どんな女が好みかな?」と聞いてくるというシーンですが、夏油傑は怪しむ雰囲気満々で「どちら様ですか?」と逆に聞き返していました。

さすが夏油傑は相手が美人でかわいいからといってほいほい気を許したりはしませんね笑

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:笑い方が豪快(9巻の第77話)

九十九由基の質問に答えない夏油傑の代わりに、漫画9巻の第77話で隣りに座っていた灰原雄が「自分は沢山食べる子が好きです!!」とド真面目に答えました。

呆れる夏油傑に対して灰原雄は

大丈夫ですよ
悪い人じゃないです
人を見る目には自信があります

と言いますが、夏油傑は「私の隣に座っておいてか?」と皮肉で聞き返します。

しかしあまりに素直過ぎる灰原雄には全く皮肉が通じずに「ハイ!!」と答えていました笑


そのやり取りを見ていた九十九由基は「あっはっはっ」と豪快に笑っており、笑顔がかわいいシーンでしたね。


灰原雄の術式や死因などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:拗ねる特級術師(9巻の第77話)

漫画9巻の第77話で九十九由基が夏油傑に自己紹介すると、夏油傑は「アナタがあの・・!?」と驚きました。

その様子を見た九十九由基が「何か褒められる」とでも思ったのか、期待たっぷりに「おっいいね。どのどの?」と聞き返しています。ここの無邪気な感じがかわいいですね笑

そして夏油傑からの答えは

特級のくせに任務を全く受けず
海外をブラブラしてるろくでなし

というもので、九十九由基は一瞬でテンションダダ下がりしています笑

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:好み聞き忘れた(9巻の第77話)

九十九由基が夏油傑に「呪霊の生まれない世界」を作る話をひとしきりした後に別れの挨拶をしていました。

そして別れ際に天元と星漿体(せいしょうたい)のことを言い残し、バイクで去っていきます。


九十九由基はバイクを走らせながらとあることを思い出し、


好み聞いてねぇ

と独りごちていました笑


結局これが九十九由基と夏油傑が生きて会った最初で最後の機会だったため、夏油傑の女の好みは一生聞くことはできませんでした。

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:久々の口上と再登場(16巻の第135話)

ここまで回想シーンでのみ登場していた九十九由基でしたが、漫画16巻の第135話でついに本編の時間軸で初登場します。

このタイミングは渋谷事変のクライマックスで、虎杖悠仁達が偽夏油&裏梅と対峙している場面でした。


回想シーンの時間軸から10年以上経っているはずですが、九十九由基の外見は全く変わっておらず、相変わらず美人&かわいい容姿をしています。

久々の登場コマの背景はハートが雑に散りばめられて、緊迫とした雰囲気に全く合わない背景でしたね笑

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:やれやれだね?(16巻の第136話)

漫画16巻の第136話は九十九由基と偽夏油の「世界から呪霊をなくす方法」の会話がメインです。

この話題においては九十九由基が提唱するのは「呪力からの脱却」、偽夏油が提唱するのは「呪力の最適化」ということで、のっけから意見が真っ二つでした。


偽夏油のにべもない様子を見た九十九由基は虎杖悠仁(初対面)を見て「やれやれだね?」とでも言いたげなアメリカンなジェスチャーをしています笑

この緊張感の無さとかわいいジェスチャーが九十九由基たる所以ですね。

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:マジんが~!?(16巻の第136話)

漫画16巻の第136話でひとしきり九十九由基と偽夏油が話した後、九十九由基は偽夏油の様子から最悪の事態を思いつき、真人の存在を虎杖悠仁に確認しました。

真人は既に偽夏油の「呪霊操術」により取り込まれていることを聞くと

マジんが~!??

というリアクションをしています。

非常にマズイ状況なのにこのかわいいリアクションのせいでイマイチ緊迫感に欠ける場面でしたね笑

広告

九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーン:自他ともに認める「美女」(16巻の第138話)

渋谷事変で偽夏油が大いにやらかして日本が大混乱に陥った後、漫画16巻の第138話で九十九由基が虎杖悠仁に語りかけているシーンがあります。

ここでは九十九由基が自身のことを

・自分は虎杖悠仁達の味方というわけではない
・世界から呪霊をなくしたいだけのしがない美女

と語っており、自分が美人でかわいいことを自覚していることが分かるシーンでした笑

広告

呪術廻戦の東堂葵の初恋は九十九由基?かわいい&美人な師匠に惚れての口上!

ここまで九十九由基のかわいい&美人なシーンについてご紹介してきました。

実は「呪術廻戦 公式ファンブック」では九十九由基関連の新情報が掲載されており、それは弟子の東堂葵のエピソードです。


東堂葵は自身の好きな女性のタイプについて

身長(タッパ)と尻(ケツ)がデカイ女がタイプ

と語っていたことから、ファンブックの中で作者の芥見下々氏に対し「九十九由基は東堂葵の好みに入る?」と質問されていました。

その回答は

というかその好みが九十九由来

ということで、東堂葵の初恋が九十九由基であると考えられます。


綺麗&かわいい&美人&スタイル抜群なお姉さんに岡惚れしてしまうのは少年であれば仕方ありませんね笑


呪術廻戦 公式ファンブックのネタバレはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)はアニメ版でもかわいい&美人!

九十九由基は呪術廻戦のアニメ第20話で登場しました。東堂葵が小学3年生の時に高校生をボコった時の初の出会いの場面です。

ナイスファイト!!
少年(ボーイ)!!
どんな女がタイプかな?

と原作通りの口上でしたが、かわいい&美人な風貌に加えて大人女性の色っぽさも表現されていましたね。

広告

呪術廻戦の九十九由基は声もかわいい!声優は日高のり子!

呪術廻戦参戦!!九十九由基役!! File.4【日髙のり子】ハマり役 聴き比べ キャラボイス 声比較 地声

呪術廻戦のアニメ第20話に九十九由基が初登場しました。声優は日高のり子です。

さきほどお話したとおり、アニメ第20話で九十九由基が東堂葵に対して「ナイスファイト!少年!どんな女がタイプかな?」と声をかけました。

軽快な声が九十九由基のイメージぴったりですね。

売り切れでも安心!呪術廻戦の漫画を無料で読む方法!

呪術廻戦が本屋で売り切れ!

呪術廻戦のあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で呪術廻戦のお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

もちろん呪術廻戦のアニメも無料で全て観れますよ


登録は30秒!呪術廻戦を無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「九十九由基がかわいい&美人!呪術廻戦の長身&スタイル抜群美女!」まとめ

今回は呪術廻戦の九十九由基(つくもゆき)のかわいい&美人なシーンや声優などについて解説しました。


九十九由基は呪術廻戦の中でも謎の多いミステリアス女性で、容姿がかわいいだけに作中の女性陣の中でも非常に人気が高いです。

物語の超重要人物なので今後も動向に注目です。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました