呪術廻戦の美人&かわいいランキング!人気女性キャラ1位は誰?

この記事では呪術廻戦に登場する女性キャラクターの美人&可愛いランキングをご紹介します。


呪術廻戦は純度の高いバトル作品ながら、作中では魅力的な女性キャラも数多く登場します。

今回は呪術廻戦に登場する全ての女性キャラの美人&可愛いランキングのTOP24を作成しました☆


まずは今回のランキングの評価基準について解説した後、ランキングをご紹介します。

<この記事で分かること>
◯呪術廻戦の美人&可愛いランキングの評価基準
◯呪術廻戦の美人&可愛いランキング


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラクターの一覧や階級別のキャラ一覧はこちらの記事でご紹介しています。

↓ ↓ ↓

広告

【呪術廻戦】美人&かわいいランキングの基準

今回のランキングについては呪術廻戦に登場する女性キャラが対象です。一度でも登場したらランキングの対象としています。

美人&可愛いランキングの評価基準については下記のとおりです。

①容姿の美しさ、可愛さ
②性格の良さ
③一定以上の年齢
④管理人がグッときたか否か

特に④がかなり重要だったりします笑


それでは独断と偏見により決定した美人&可愛いランキングをご紹介します。

広告

【呪術廻戦】美人&かわいいランキング!

今回は呪術廻戦に登場する女性キャラについて、メインキャラ、サブキャラも含めたランキングです。

サブキャラの場合は名前すら明らかになっていない場合もありますが、できる限り参加していただきました笑

まずは第24位から順番にご紹介します。

広告

第24位 補助監督の女性

ランキング第24位は漫画10巻の第85話に登場した補助監督の女性です。

いきなり名前が明かされていないキャラのスタートですが(笑)、渋谷事変の真っ只中に連絡係として尽力していたキャラです。

作中では虎杖悠仁と冥冥、憂憂のチームに情報共有していました。


登場シーンは3コマだけ、しかも渋谷事変では重面春太(しげもはるた)が補助監督を狩りまくっていたため、安否が心配なところですね。

広告

第23位 廉直女学院の女教師

ランキング第23位は漫画8巻の第69話に登場した廉直女学院の女教師です。

五条悟の過去エピソードで、天元の星漿体(せいしょうたい)である天内理子が通う中学校の担任教師です(名前不明)。


天内理子の保護のために学校に突然押しかけた悟のイケメンっぷりに、他の女子生徒達からは黄色い声が上がっていたために先生らしくたしなめています。

そして「困りますよ」とか言いながら悟に近づいていき、したたかに電話番号を渡していました笑

広告

第22位 佐々木(ささき)

第21位 佐々木(ささき)

ランキング第22位は虎杖悠仁がかつて通っていた杉沢第三高校のオカルト研の先輩・佐々木(ささき)です。


漫画1巻の第1話で、宿儺の指の封印を解いてしまったことで校内の呪霊発生に巻き込まれました。

序盤のみの登場とうことで出番が少ないですが、おかっぱ頭にメガネという容姿が印象的で、特にアニメ放映時には一部ファンから「佐々木が可愛い」「モブだけどいいな」といった声が聞かれています。


今後この学校での任務などがあれば再登場に期待ですね。

広告

第21位 黒井美里(くろいみさと)

ランキング第21位は五条悟の過去エピソードに登場した黒井美里(くろいみさと)です。


美里は代々星漿体に使えることになっている黒井家の生まれで、天内理子のお世話係としていつもメイドの格好をしています。

理子の少し上ぐらいに見えますがこの当時31歳で、よく「学生?」と聞かれるそうです笑


単なるお世話係ではなく、理子の学校を襲撃した呪詛師をモップと格闘術で撃退するなど、術師としても相当有能です。


黒井美里の術式や生死の真相などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第20位 美々子(みみこ)

ランキング第20位は夏油傑を崇拝する女子高生・美々子(みみこ)です(美々子と菜々子は双子の姉妹)。

美々子は呪術廻戦の0巻で夏油傑側の呪詛師として登場し、本編では渋谷事変で再登場しました。

幼少期、生まれつき呪術師としての才能があった美々子と菜々子は、故郷の村で檻に入れられるなどの迫害されていました。

そこに任務で訪れて夏油傑に救出されて以来、傑を父親のように慕っています。幼少期の2人も可愛いですね。

広告

第19位 菜々子(ななこ)

ランキング第19位は夏油傑を崇拝する女子高生・菜々子(ななこ)です(美々子と菜々子は双子の姉妹)。

美々子と同様、菜々子も呪術廻戦の0巻で夏油傑側の呪詛師として登場し、本編では渋谷事変で再登場しました。2人のランキングに差はありませんw


菜々子も幼少期、美々子と一緒に村人から迫害に遭っていましたが、夏油傑に救出されました。

崇拝する傑に対しては丁寧な喋り方ですが、それ以外の人間と話す時は男言葉でかなり荒い言葉遣いです笑

広告

第18位 ふみ

ランキング第18位は釘崎野薔薇の幼馴染・ふみです。

作中では出番が非常に少なく、漫画15巻の第125話の野薔薇の回想シーンの中で初登場しました。


野薔薇が故郷の村から上京するまではずっとふみと仲が良く、野薔薇はふみの家に入り浸ってふみの父親とひたすらスマブラで対戦していたようです。


言葉遣いが悪くて男子をもねじ伏せる野薔薇と比べて、ふみは引っ込み思案でおとなしい性格です。

野薔薇が呪術高専に入学するために上京する別れ際、「次会うときは3人で!」と約束を交わしています。今後本編にも登場するといいですね。

広告

第17位 沙織(さおり)

ランキング第17位は釘崎野薔薇が慕う元近所のお姉さん・沙織(さおり)です。


作中ではたびたび野薔薇がその名前を口にしており、漫画15巻の第125話で遂に登場しました。

野薔薇はふみと一緒によく沙織の家(豪邸)に遊びに行っており、見たこともないお菓子などを振る舞ってくれたようです。

野薔薇やふみより2つ年上で、実の妹のように可愛がっていました。

そんな可愛くて美人のお姉さん・沙織の現在は「嘘だろ・・」と言いたくなる状況です。

「校了日」という単語が出てくるので、とある出版社で勤務しているっぽい沙織、目の下にクマができて無事社畜となっていました。

いつか野薔薇やふみと再会できる日が来るといいですね。

広告

第16位 小沢優子(おざわゆうこ)

ランキング第16位は虎杖悠仁の中学校の同級生・小沢優子(おざわゆうこ)です。

小沢優子は漫画8巻の第64話に登場し、虎杖関連で釘崎野薔薇とファミレスで話し込んでいきなり恋バナに突入しました笑

小沢優子は中学時代から虎杖のことが好きでしたが、自分の体型がコンプレックスで想いを打ち明けることはできず、卒業の日に一緒に写真を撮ったきりでした。

そこから身長が15cm伸びた上に東京のストレスで痩せまくり、別人のような長身美人になっています。


結局虎杖と再会した優子は連絡先交換すらせずに別れていますが、野薔薇とはLINEで繋がっている状態です。

今後は野薔薇も参戦して三角関係、なんて展開もあるかもしれませんね(呪術廻戦において恋愛沙汰の話はほぼ皆無ですが)。

広告

第15位 伏黒津美紀(ふしぐろつみき)

ランキング第15位は伏黒恵の姉・伏黒津美紀(ふしぐろつみき)です。

津美紀は現在正体不明の呪いにより寝たきり状態となっており、恵の回想シーンにだけ登場しています。


中学時代は不良グループを単独でボコすなど荒れていた恵(ただし理性的に)、津美紀はたびたび恵に素行について注意していました。

回想シーンの中では中学3年生の津美紀、髪型はポニーテールで相当な美少女として描かれていますね。


ちなみに津美紀の呪いは偽夏油による呪物が原因で、今後何らかの形で目覚めることになります。

広告

第14位 新田明(にったあかり)

ランキング第14位は呪術高専東京校の補助監督・新田明(にったあかり)です。

新田明は補助監督として虎杖悠仁たちのサポートがメインの仕事で、よく車で任務先まで送っているシーンがあります。


「◯◯っス」という語尾が特徴で、喋り方とテンションから虎杖たち学生とあまり歳が変わらないようにも見えますね。

ちなみに漫画10巻の第60話で、無断で出ていって特級呪霊と交戦していた虎杖、伏黒、野薔薇と連絡がつかず、新田明が「どこ行ったガキ共ォ!」と叫びながら車を飛ばしているシーンがあります。

言葉遣いはさておき補助監督として生徒たちのことを大事に思っているんですね笑


新田明の可愛いシーンや詳細情報はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第13位 九十九由基(つくもゆき)

ランキング第13位九十九由基(つくもゆき)です。


九十九由基は日本に4人しかいない(夏油死亡後は3人)特級呪術師の一人で、東堂葵の回想シーン(漫画6巻の第50話)と、五条悟の過去エピソード(漫画9巻の第76話~77話)で登場しています。

現れる時は必ず「どんな女が好み(タイプ)かな?」という口上がお約束で、年齢不詳ながらスタイル抜群で長身のかっこいい系女子です。

本編では第135話でついに再登場しており、緊迫とした激戦に全く合っていない大量のハートマークを背景に現れました。

学生時代の夏油傑と会った時から10年近く経っていますが、見た目はほぼ変わっていないですね。

広告

第12位 冥冥(めいめい)

ランキング第12位冥冥(めいめい)です。


冥冥は作中で一級呪術師として活躍しており、現役の呪術師の中でもトップクラスの実力者です。

戦闘中は真っ黒のシックなワンピース姿で、虎杖悠仁とほぼ同じ身長(173cm)で長身で、更にとんでもなくスタイル抜群です。随所でそれを強調するようなポーズもとっていますね。

呪術師じゃなかったらモデルになっていたかもしれませんw

ちなみに漫画8巻の第65話で五条悟の過去エピソードが語られた際、庵歌姫と冥冥が共同任務に当たっているシーンがあります。

黒のワンピースとスタイルの良さはこのときも相変わらず、髪型はポニーテールで素顔を見せていますね。この時も美人呪術師として描かれています。


冥冥の可愛いシーンはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第11位 パン屋の店員

第11位 パン屋の店員

ランキング第11位はナナミンの過去の記憶に登場したパン屋の店員です。


漫画4巻の第30話(アニメ第13話)で、真人の領域展開「自閉円頓裹(じへいえんどんか)」に引き込まれたナナミンこと七海建人は、死を覚悟して走馬灯のように過去を思い出します。

ナナミンは高専を出た後は証券会社に勤務しており、その時期に毎日のように通っていたパン屋でカスクート(野菜や卵を挟んだパリ発祥のサンドイッチ)を買っていました。


そのパン屋の店員の女の子が可愛いと評判で、特にアニメ第14話が放映された時はネット上、SNS上で大きな話題になりました。

ナナミンとのフラグにも見えたシーンでしたが、この後ナナミンは呪術師に出戻ったので残念ながらこれっきり会っていないと思われます。

広告

第10位 祈本里香(おりもとりか)

ランキング第10位祈本里香(おりもとりか)です。


祈本里香は呪術廻戦0巻で登場しており、主には乙骨憂太に憑いていた特級過呪怨霊として、異形の姿と常識外れの強さが描かれています。

一方で生前は年齢以上に大人っぽく見える美少女で、0巻の第1話のフリースペースでも

・自分の容姿に自覚的
・時折意図的に大人でさえ操るような言動が見られた

とあるほど小悪魔的な女の子だったようです。


祈本里香の詳細情報はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第9位 禪院真依(ぜんいんまい)

ランキング第9位禪院真依(ぜんいんまい)です。


真依は呪術高専・京都校の生徒で、東京校の禪院真希の双子の妹です。真希も真依も身長が約170cm、2人とも男性陣が振り返るほどの美人でスタイルも抜群です。
(呪術廻戦は長身のスタイル抜群美人が多いですね笑)


姉の真希の喋り方は男言葉な上に化け物級の身体能力を持っている一方、真依は女の子らしい喋り方で身体能力は普通です。

また作者の芥見下々氏が「ナチュラルボーン煽リスト」と名付けるほど流れるように人を煽ります。

可愛いけどドSの煽リストということで、真依ファンからは「煽られたい」「罵られたい」という声が多くみられます笑


禪院真依の可愛いシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第8位 禪院真希(ぜんいんまき)

ランキング第8位禪院真希(ぜんいんまき)です。


真希は呪術高専東京校の生徒で、呪術廻戦0巻にもメインキャラの一人として登場しました。

本編では虎杖悠仁たちの1つ上の先輩として面倒見の良いところも見せており、「アニキ」と呼ばれるあの野薔薇が尊敬するほどの男前な女子です。


9位の真依と同様、身長は約170cmの長身スタイル抜群メガネ美人という属性を併せ持っており、女性キャラの中でも人気が高いです。

ちなみに漫画3巻の第18話でメガネを外している真希について「メガネを外しても可愛い」と評判です。


禪院真希のかわいいシーンや乙骨憂太との関係についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第7位 西宮桃(にしみやもも)

ランキング第7位西宮桃(にしみやもも)です。


桃は呪術高専の京都校の三年生で、真依の先輩にあたる呪術師です。付喪呪法(つくもじゅほう)という術式により箒を操って空を飛んだりできます。

見た目の最大の特徴は髪型で、作者の芥見下々氏が「魔女の宅急便に出てくる先輩魔女」のヘアスタイルからインスパイアを受けたようです。箒を扱うところまで一緒ですね笑


桃は身長が低くて華奢なので中学生ぐらいにしか見えない容姿です。更に母親が日本人で父親がアメリカ人というハーフ少女、自身で自覚するぐらい可愛い顔立ちです。

普段はおどおどしたポーズを見せていますが、実際は戦闘経験豊富メチャクチャ肝が座っています


西宮桃の可愛いシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第6位 天内理子(あまないりこ)

ランキング第6位天内理子(あまないりこ)です。


天内理子は五条悟の過去エピソードに登場する中学二年生の少女です。髪型は一箇所にまとめて三編みにしており、ヘアバンドが特徴の美少女ですね。

五条悟や夏油傑(どっちも190cm超の大男)にも怯まないぐらい気が強い女の子です。

天内理子は天元と同化できる「星漿体(せいしょうたい)」と呼ばれる存在です。

「天元と同化する運命」については理解しており、強がるように意識的に古臭い言葉遣いをしていました。しかしその実は「もっと学校のみんなと一緒にいたい」「黒井美里と一緒にいたい」と願っていました。

最後はあまりに悲しい結末となった不遇の少女でしたね・・


天内理子の可愛いシーンや詳細プロフィール、天内理子の死後などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第5位 釘崎野薔薇(くぎさきのばら)

ランキング第5位釘崎野薔薇(くぎさきのばら)です。


野薔薇は虎杖悠仁の同級生ということで呪術廻戦の女性キャラの中で最も出番が多く、呪術廻戦のヒロイン筆頭のキャラです。

話し方は基本的に男言葉、鋼のような強靭なメンタル、自爆すら厭わない戦闘スタイルと生き様に、ファンからは「アニキ」「野薔薇ニキ」「漢女」などと呼ばれています笑


一方で虎杖が死亡した時は涙ぐんでいたり、サプライズ復活した際には半泣きで怒っているなどのツンデレ要素も(少しだけ)あります。

可愛い要素とカッコいい要素を兼ね揃えた野薔薇、今回は第5位です。


釘崎野薔薇の可愛いシーン、カッコいいシーンはそれぞれこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第4位 庵歌姫(いおりうたひめ)

ランキング第4位庵歌姫(いおりうたひめ)です。


歌姫は呪術高専・京都校の教員を務めており、交流会の際に京都校メンバーの引率として物語に初登場しました。

歌姫の特徴としては巫女服姿落ち着いた物腰(五条悟に対しては例外)、顔に大きな傷跡があることです。

また作中では悟から「ありがたい一言」という無茶振りをされてしどろもどろになるシーンがあり、そこも歌姫の可愛いシーンとして人気の場面です。

歌姫は漫画8巻の第65話、五条悟の過去エピソードで冥冥との共同任務に登場しており、今と変わらず巫女服姿です。髪型は二つ結びで、この時は顔の傷はありません。

長身でスタイルの良い冥冥に対して、歌姫は可愛い系女子ですね。


庵歌姫の可愛いシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第3位 家入硝子(いえいりしょうこ)

ランキング第3位家入歌姫(いえいりしょうこ)です。


硝子は呪術高専・東京校の産業医のようなポジションです。高専の呪術師が任務などで負傷した際は硝子の反転術式により怪我の治療や再生、更には遺体の処理や解剖も担当しています。

本編では目の下にクマを作って気だるそうな美人の大人女性として登場します。日々の治療や遺体の処理などが疲労の原因かもしれませんね。

また硝子は五条悟の過去エピソードにも登場しています。硝子は悟や傑の同級生なため、悟との付き合いも非常に長いです。

この時の硝子は目の下にクマもなく、童顔で可愛いらしい容姿です(そんな容姿なのに新宿の喫煙所スペースで喫煙していました笑)。

家入硝子の可愛いシーンや術式などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

第2位 高田ちゃん(たかだちゃん)

ランキング第2位高田ちゃん(たかだちゃん)です。


現役のアイドルが可愛いランキングに参加するなんて反則に近いですが(笑)、流石はアイドルなので声も言動も文句なしの可愛さです。

高田ちゃん最大の特徴はその身長で、細身ながら180cmの長身アイドルとして売出し中です。


イベントや握手会などではセーラー服などの女子高生を思わせる服装が多いです。しかし呪術廻戦のアニメ第14話のエンディング後に、高田ちゃんが寿司屋のリポートをする場面があり、何とそこで日本酒を注文しています。

そもそも番組の企画で寿司店に入って最初に頼むのが日本酒(常温)という時点でオッサンまっしぐらですね笑


高田ちゃんの年齢などの詳細情報はこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

広告

第1位 三輪霞(みわかすみ)

今回のランキング第1位に輝いたのは三輪霞(みわかすみ)です。


呪術廻戦においては「唯一の良心」と言っていいほど優しくていい子なので、逆に真希から心配されるほどです。

作中では五条悟へのミーハーっぷり、真依に騙されてメカ丸に「バレンタインに単三電池をあげる」という天然っぷり、そしてメカ丸こと与幸吉の最期のやり取りなどが印象深いですね。


ちなみにアニメ第15話のエンディング後の「じゅじゅさんぽ」で、呪術廻戦の女性キャラが「好きな男性のタイプ」を聞かれているシーンがあります。

他があまりにもあんまりな回答をしている中、三輪霞だけは可愛らしい回答をもじもじしながら回答しており、アニメ放映直後はTwitterに三輪の名前がトレンド入りするほど話題になりました笑


三輪霞の可愛いシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓


呪術廻戦のアニメや漫画を無料で見る方法!

呪術廻戦のあの巻を読みたい!
呪術廻戦のアニメを見たい!!


でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば、無料で漫画が読める上に、アニメは見放題です☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

漫画は通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で呪術廻戦のお好きな巻を読めます

さらにアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!呪術廻戦の漫画・アニメを無料で見れる!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です

広告

「呪術廻戦の美人&かわいいランキング!人気女性キャラ1位は誰?」まとめ

今回は呪術廻戦に登場する女性キャラクターの美人&可愛いランキングをご紹介しました。


呪術廻戦は恋愛要素がほぼゼロのバトル作品ながら、可愛い女性キャラが数多く登場しています。

その多くが男勝りの濃いメンツなのがまた呪術廻戦らしいところです笑

ストーリー展開も勿論ですが、贔屓のキャラが今後どのような活躍をするのかを追うとより楽しめますよ☆


関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました