鬼滅の刃のかわいい&美人ランキング32選!女の子&鬼の全キャラクターから選抜!

この記事では鬼滅の刃に登場する女性キャラクターの中から、かわいい&美人キャラランキングを作成したのでご紹介します。


鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで2016年から連載がスタートし、特にアニメ化されてから人気が爆発した作品です。

ストーリーに加え、アニメの制作会社・ufotableの圧倒的な作画クオリティも相まって社会現象になるほど大人気となり、映画・鬼滅の刃「無限列車編」の公開により、もはや「日本経済の柱」とまで言われるようになりましたw


そんな鬼滅の刃には戦う女性強い女性が数多く登場します。

今回は人間の女性に限定せず、鬼も全て含めた総合的なかわいい&美人ランキングにしました☆

※この記事は大いにネタバレを含むのでご注意下さい


鬼滅の刃の彼女にしたいランキング、イケメンランキング、彼氏にしたいランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓



またご参考までに呪術廻戦の全女性キャラのかわいいランキングはこちらの記事をどうぞ。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

  1. 鬼滅の刃の女性キャラクターのかわいい&美人ランキングの基準
  2. 鬼滅の刃のかわいい&美人な女性キャラクターランキング32選!
    1. 第32位 鳴女(なきめ)
    2. 第31位 隠の女性隊員
    3. 第30位 寺内きよ、中原すみ、高田なほ
    4. 第29位 てる子
    5. 第28位 産屋敷ひなき、にちか、くいな、かなた
    6. 第27位 竈門花子(かまどはなこ)
    7. 第26位 堕姫(だき)
    8. 第25位 姉蜘蛛(あねぐも)
    9. 第24位 姉蜘蛛の姉(あねぐものあね)
    10. 第23位 母蜘蛛(ははぐも)
    11. 第22位 朱紗丸(すさまる)
    12. 第21位 須磨(すま)
    13. 第20位 まきを
    14. 第19位 すやこ
    15. 第18位 うた
    16. 第17位 雛鶴(ひなつる)
    17. 第16位 竈門葵枝(かまどきえ)
    18. 第15位 煉獄瑠火(れんごくるか)
    19. 第14位 嘴平琴葉(はしびらことは)
    20. 第13位 鯉夏花魁(こいなつおいらん)
    21. 第12位 尾崎(おざき)
    22. 第11位 珠世(たまよ)
    23. 第10位 零余子(むかご)
    24. 第9位 神崎アオイ(かんざきあおい)
    25. 第8位 産屋敷あまね(うぶやしきあまね)
    26. 第7位 恋雪(こゆき)
    27. 第6位 栗花落カナヲ(つゆりかなを)
    28. 第5位 胡蝶カナエ(こちょうかなえ)
    29. 第4位 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)
    30. 第3位 胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)
    31. 第2位 竈門禰豆子(かまどねずこ)
    32. 第1位 真菰(まこも)
  3. 「鬼滅の刃のかわいい&美人ランキング32選!女の子&鬼の全キャラクターから選抜!」まとめ
  4. アニメ版「鬼滅の刃」を無料で視聴できる方法とは?

鬼滅の刃の女性キャラクターのかわいい&美人ランキングの基準


こんなランキングを作った瞬間にしのぶさんに毒殺されそうなのはさておき。


今回のかわいい女性キャラクターランキングは鬼滅の刃の作中に出てくる人間、鬼の女性キャラが対象です。

ランキングをつけた際の評価の基準は下記のとおりです。

容姿がかわいい、美人
性格の良さ
一定以上の年齢
管理人がグッときたか否か



④を見て明らかなように、これは管理人の完全なる独断と偏見でつけたランキングなので、異論は認めます

スポンサーリンク

鬼滅の刃のかわいい&美人な女性キャラクターランキング32選!

上記のような評価基準をもとに、鬼滅の刃に登場する女性キャラを網羅的にランキング付けしました。

あの女性キャラがランキングにいない!」と思ったらすみません、そのキャラは選外です(^_^;)
(例えばコミックス9巻で堕姫に転落死させられた「お三津」など)


では32位から順番に見ていきましょう。

第32位 鳴女(なきめ)

鳴女(なきめ)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃19巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第32位は上弦の肆・鳴女(なきめ)です。

鬼滅の刃の作中では途中まで十二鬼月ではありませんでしたが、元上弦の肆・半天狗(はんてんぐ)が死んでからは上弦の鬼となりました。


琵琶を使った血鬼術で無惨のいる無限城の構造を自在に操れる鳴女、能力の汎用性便利さは素晴らしいですが、かわいいランキングではこの位置でしょう笑


初登場はコミック6巻の第51話、アニメ第一期の第26話で、この時は前髪で顔が隠れていました。

そのため、「前髪を上げたら超絶美人なのでは?」と想像していた方も多かったのではないでしょうか。

実際はまさかの一つ目単眼という怖すぎる容姿でした(ToT)


鳴女の人間時代のエピソードについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第31位 隠の女性隊員

かわいい&美人ランキング第31位は隠の女性隊員です。隠は立場上、名前を明かせないので本名は不明ですw

隠の女性隊員の初登場はコミックス6巻の第48話、アニメ第23話で、柱合会議後に箱に入った禰豆子を運んでいた女性です。


画像の通り、「隠(かくし)」は男女に関わらず目元以外は顔を隠しています。

マスクをしていて目元しか見えない、いわゆるマスク美人ですねw


この方がこのランクにいることについては異論がたくさんあるだろうとは思いますが・・

なにぶん顔が見えないことにはランキングのつけようがないのでこの位置です(^_^;)

第30位 寺内きよ、中原すみ、高田なほ

かわいい&美人ランキング第30位は3人まとめてで申し訳ありませんが、「寺内きよ」「中原すみ」「高田なほ」です。

3人の初登場はコミックス6巻の第48話、アニメ第23話で、第31位の隠の女性隊員の直後に登場します。


この3人は胡蝶しのぶの屋敷である「蝶屋敷」で看護や家事などを担当しています。

画像を見て明らかなように、髪型こそ3人とも違えど、悪意すら感じるほどに全く同じ顔です笑

目なんかは雑に塗りつぶしただけですね・・


かわいい容姿ながらランキング下位になった要因は、「若すぎる」ことなどが要因です。

この子たちの将来に期待しましょう。


ちなみに余談ですが、全く同じ顔のこの3人は姉妹ではなく赤の他人です笑


三人娘の見分け方などの詳細はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第29位 てる子

かわいい&美人ランキング第29位は「てる子」です。「鼓屋敷」にいた鬼・響凱の回に出てきたおさげの女の子です。


てる子の初登場はコミックス3巻の第20話、アニメ第11話です。鼓を鳴らして屋敷内の構造を操る鬼・響凱との戦闘に巻き込まれました。

てる子の顔は「寺内きよ」「中原すみ」「高田なほ」よりはずっと丁寧に描かれています笑


てる子についてもかわいい女の子ながら、「寺内きよ」「中原すみ」「高田なほ」の3人と同様にランキング上位に入るにはあまりに若すぎることからこの位置となりました。


近い将来、間違いなく美人になりそうな風貌なので数年後に期待しましょうw

第28位 産屋敷ひなき、にちか、くいな、かなた

産屋敷ひなき、にちか、くいな、かなた
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃19巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第28位は鬼殺隊の長・産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)の娘たち「産屋敷ひなき」、「産屋敷にちか」、「産屋敷くいな」、「産屋敷かなた」です。

上記の画像の黒髪の子は産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)で、男の子です。耀哉の跡取りですね。

この子たちは5つ子なので、顔が全員同じなのは不自然ではありません。


鬼殺隊の長であるお館様の娘さんたちをランキングのこんな下位に位置づけるのは忍びないですが、てる子やきよ、すみ、なほと同様、流石に幼すぎるということでこの順位にしました(^_^;)


将来は母・あまねのように超絶美人になるでしょうし、今後に期待です。

ただ本編では「ひなき」と「にちか」は悲しいことになりましたが・・・


ひなきとにちかを巻き込んで自爆した理由などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第27位 竈門花子(かまどはなこ)

かわいい&美人ランキング第27位は炭治郎の妹・竈門花子(かまどはなこ)です。

初登場はコミックス1巻の第1話、アニメの第1話で、鬼滅の刃の初回で亡くなるという悲運の女の子です。


炭治郎いわく「禰豆子は村でも評判の美人」とのことで、その妹である花子も禰豆子と同様にかわいい容姿をしています。

ただやはり今回のランキングで考えると、幼すぎるという理由でこの順位となりました。


無惨の手にかからずあのまま成長していたら、禰豆子と花子は村で評判の美人姉妹と言われていたでしょうね・・

第26位 堕姫(だき)

堕姫(だき)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃9巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第24位は上弦の陸・堕姫(だき)です。

堕姫は兄・妓夫太郎(ぎゅうたろう)とともに上弦の陸に君臨し、これまでに数多くの柱を葬ってきました。


鬼でありながら吉原遊郭で「蕨姫花魁(わらびひめおいらん)」という名で人間に紛れて生活しています。

人間の頃は梅(うめ)という名前のかわいい美少女で、鬼になってからも人気の花魁としてやっていけるほどの美貌の持ち主です。


鬼ながら、顔はとてつもなく美人でかわいい堕姫。

なのにこの順位である理由は、最初にお話したとおりこのランキングの評価基準には「性格の良さ」が含まれているからです。


鬼なので戦闘時に怖すぎるのはご愛嬌として、花魁のフリをしている時も女の子をいびったり女将を転落死させるなど、流石に見るに堪えない性格ということでこの順位にしました(^_^;)


堕姫のかわいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第25位 姉蜘蛛(あねぐも)

かわいい&美人ランキング第25位は姉蜘蛛(あねぐも)です。(正式な名前は不明)

姉蜘蛛の初登場はコミックス4巻の第34話、アニメの第17話です。


炭治郎たちはこの姉蜘蛛と那田蜘蛛山(なたぐもやま)で遭遇しました。

姉蜘蛛は当時の下弦の伍・累の血を分けられて擬似的な家族となった一人で、自身が作り出す糸で相手を繭状にくるんで拘束、中で溶かしてから食う、という戦法をとります。


累の家族になる鬼はとりあえず顔面を累に整形されるために独特の模様が入っていますが、累の家族として登場する女の子鬼キャラはかわいいルックスで描かれています。


累の家族の中でもこの姉蜘蛛が一番下位にきている理由は、やはり性格的な要因です笑

良く言えばスマートで狡猾、悪く言えばずる賢い、卑劣、という感じですねw

特にこの姉蜘蛛の姉を累に売った時のシーンはなかなか衝撃的でした(・_・;)

第24位 姉蜘蛛の姉(あねぐものあね)

かわいい&美人ランキング第24位は姉蜘蛛の姉です。(正式な名前がないと表現に困るw)

姉蜘蛛の姉は原作の漫画には登場しておらず、アニメの第20話の回想シーンで登場するキャラです。


この姉蜘蛛の姉は累の家族ごっこに耐えきれず、姉蜘蛛に逃亡計画を持ちかけます。

しかし姉蜘蛛に裏切られて逃亡は失敗、姉蜘蛛の姉は累の糸で切り刻まれた挙げ句に日光に晒されて灼け死んでしまいます。


姉蜘蛛の極悪っぷりが目立ったこのエピソード、どちらも美人でしたが姉蜘蛛の性格を考慮して、姉蜘蛛の姉の方を上位としました笑

第23位 母蜘蛛(ははぐも)

かわいい&美人ランキング第23位は母蜘蛛(ははぐも)です。

母蜘蛛の初登場は原作のコミックス4巻の第30話、アニメの第15話で、姉蜘蛛と同じく那田蜘蛛山での登場です。


累の擬似的な家族の一人で、その中でも恐らく一番いじめられていた鬼です笑

上記画像の下が累の整形前、上が累の整形後の顔で、整形前を見て分かる通り元々はかわいい容姿の少女の鬼でした。


累に整形される前の方がかわいい」という声も多く、姉蜘蛛との性格の比較などをした結果、この順位となりました。

第22位 朱紗丸(すさまる)

かわいい&美人ランキング第22位は朱紗丸(すさまる)です。

朱紗丸の初登場は原作のコミックス2巻の第14話、アニメの第8話です。


朱紗丸は珠世(たまよ)と愈史郎(ゆしろう)の邸宅を襲撃した鬼で、鬼舞辻無惨からの直々の命令で炭治郎を殺しにきました。


朱紗丸というと腕が6本になるあの姿のインパクトが強すぎて「かわいい」とは程遠い存在に思えてしまいますが・・

普通にしている時はかわいいルックスですね。

第21位 須磨(すま)

(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃15巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第21位は須磨(すま)です。

須磨は原作のコミックス9巻第79話で初登場、アニメでは第二期で登場すると思われます。


須磨は音柱・宇髄天元の妻の一人で、くノ一ながら泣き虫で臆病でネガティブな女性です。

それだけに「まきを」などによくしばかれていますが、吉原遊郭編で鯉夏花魁からは好印象の評価を受けていたことからも、普段の仕事はしっかりしていたと思われます。


宇髄天元の嫁3人の順位については完全に好みが分かれるところではありますが、個人的には須磨のドタバタっぷりも、まきをの強気な感じも好きなので、ほぼ同率ということでこの順位です。


須磨のプロフィールや天元の妻たちの詳細などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第20位 まきを

(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃9巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第20位はまきをです。

まきをは原作のコミックス9巻第72話で初登場、アニメでは第二期で登場すると思われます。


まきをも須磨と同じく、音柱・宇髄天元の妻の一人で、須磨とは真逆で強気で勝ち気な性格です。

吉原遊郭編では上弦の陸・堕姫に拘束されて尋問されても口を割らない描写があり、敵地に乗り込む覚悟の強さが見えるシーンでした。


ネガティブ発言ばかりの須磨を蹴飛ばしたりしていますが、柱訓練に参加した炭治郎を笑顔で迎えるなど、普段は優しい女性だと思われます。


まきをのプロフィールや天元の妻たちのかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第19位 すやこ

(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃13巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第19位はすやこです。

すやこの初登場は原作のコミックス13巻の第113話です。炭治郎が継国縁壱(つぎくによりいち)から遺伝した記憶を思い出した時の回想で登場します。


すやこは縁壱が生きていた時代(約400年前)の女性で、炭治郎の先祖である炭吉(すみよし)の妻です。

炭治郎が寝ている時や気絶している時などに過去の記憶で登場し、「とにかくめちゃくちゃよく寝る女性」です。


本人曰く「道端で寝ちゃった」とか、治安が良くないこの時代にあるまじき行為ながら、かわいい容姿でよく笑いよく喋る、明るい女性であることが見て取れますね。

第18位 うた

(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃21巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第18位はうたです。

うたの初登場は原作のコミックス21巻の第186話で、すやこと同様に炭治郎が縁壱の記憶を見ている時に登場しました。


うたは縁壱が生きていた時代(約400年前)の女性で、縁壱の妻です。

縁壱との間に子供もできて身籠っていましたが、縁壱が不在にしている間にお腹の中の子もろとも鬼に殺されてしまいました。


縁壱いわく、「黒曜石のような瞳」「朝から晩までよく喋る」ということで、明るい性格の美人&かわいい女性だったことがうかがえますね。

第17位 雛鶴(ひなつる)

雛鶴(ひなつる)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃10巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第17位は雛鶴(ひなつる)です。

雛鶴が初めて登場するのは原作のコミックス9巻の第77話で、アニメでは第二期以降に登場します。

まきを、須磨と同じく、雛鶴も音柱・宇髄天元の妻の一人で、3人のまとめ役のような人物です。


上の画像は上弦の陸との戦闘時に藤の花の毒入りの苦無(くない)を乱射した時のもので、この苦無が上弦の陸を倒す要因の一つにもなりました。


吉原遊郭編では上弦の陸・堕姫の正体にいち早く気付くも、堕姫に感づかれたために自ら毒を飲んで病気を装うなど、生粋のくノ一らしい行動も見せています。

また雛鶴が花魁の格好をして潜入している時はもはや本物の花魁にしか見えず、そのかわいい&美人な美貌で見事に遊郭に馴染んでいました。


雛鶴のプロフィールや天元の妻たちの詳細などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第16位 竈門葵枝(かまどきえ)

かわいい&美人ランキング第16位は竈門葵枝(かまどきえ)です。

炭治郎の母親である葵枝の初登場シーンは原作のコミックス1巻の第1話、アニメでは第1話です。


鬼滅の刃の物語においては1話目で鬼舞辻無惨に殺されてしまうキャラですが、炭治郎の回想シーンや禰豆子を鼓舞するシーンなどで登場しました。

炭治郎の父・炭十郎は既に他界しており、子供を6人抱えて女手一つで育てていました。


普段から割烹着姿をしていますが、禰豆子や花子の母親ということもあり相当な美人に見えます。

授業参観にこんな母親が現れたらクラスで騒ぎになりそうです笑

第15位 煉獄瑠火(れんごくるか)

煉獄瑠火(れんごくるか)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃8巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第15位は煉獄瑠火(れんごくるか)です。

煉獄杏寿郎の母親である瑠火の初登場シーンは原作のコミックス8巻の第64話、また映画・鬼滅の刃「無限列車編」にも登場しました。


原作では杏寿郎の回想シーンでほんの少ししか登場しないにも関わらず、ファンの間では人気が高い女性です。

杏寿郎の信念と責任感の根幹は瑠火の教えにあり、病気で床に伏せている状態でも「強い女性」を感じさせました。


映画・鬼滅の刃での杏寿郎の最期の瞬間、息子の杏寿郎を笑顔でねぎらう瑠火に、劇場では多くの方が涙していましたね。


映画・鬼滅の刃「無限列車」編の解説はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第14位 嘴平琴葉(はしびらことは)

嘴平琴葉(はしびらことは)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃18巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第14位は嘴平琴葉(はしびらことは)です。

伊之助の母親である琴葉の初登場は原作のコミックス18巻の第160話です。物語の終盤での登場ということで、アニメで登場するのは相当先だと思われます。


伊之助はいつも猪頭をかぶっているので忘れがちですが、吉原遊郭編でも女性として通るほどの綺麗な顔立ちをしており、その母親の琴葉ももの凄い美人でした。


琴葉は17~18歳の時に夫からの家庭内暴力から逃げ、上弦の弐・童磨(どうま)がいる寺院に迷い込みました。

童磨いわく、

「綺麗な子で印象に残ってる」
「柔らかな表情」
「心の綺麗な人」


と大絶賛でした。(一方で「頭が残念」とも言っていましたが笑)

童磨は鬼にも関わらず「寿命が尽きるまで食うつもりはなかった」と語っており、琴葉のかわいい容姿と性格の良さがうかがえますね。


童磨と琴葉の出会いや過去についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第13位 鯉夏花魁(こいなつおいらん)

鯉夏花魁(こいなつおいらん)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃9巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第13位は鯉夏(こいなつ)です。

鯉夏の初登場は原作のコミックス9巻の第71話で、上弦の陸・堕姫に危うく食われそうになった女性です。


鯉夏は「ときと屋」という遊郭で働いている人気の花魁で、コミックス9巻では客を迎えに行く花魁道中の鯉夏が描かれていました。

他の遊郭でも「ときと屋の鯉夏」と言われるほど有名な花魁なだけに、とてつもなく美人なのかがうかがえますね。


さらに鯉夏は性格も極めて穏やかで、競争が激しくて上下関係が厳しい花魁の業界にいるにも関わらず下の子にも優しく、上の画像のとおりメチャクチャ慕われています。


ときと屋の鯉夏」と「京極屋の蕨姫(=堕姫)」が吉原界隈のトップ2の花魁でしたが、鯉夏は蕨姫(=堕姫)の極悪すぎる性悪っぷりと対比になるような優しい性格です。


鯉夏のかわいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第12位 尾崎(おざき)

かわいい&美人ランキング第12位は尾崎(おざき)です。下の名前はわかりません笑

名前だけを聞いてもほとんどの方が誰だか分からないと思いますが、原作のコミックス4巻の第30話、アニメでは第16話で登場する鬼殺隊員です。


尾崎は炭治郎と伊之助が那田蜘蛛山に入った際、母蜘蛛の糸に操られて同士討ちさせられていた悲運なキャラです。

誰がどう見てもモブキャラながら、初登場したときからかわいいと思っていました。

物語上では残念ながら殉職してしまいますが・・


「それにしたってここまで上位?」というご意見は当然あるでしょうが笑

審査基準の「④管理人がグッときたか否か」の要因によりこの順位としました(^_^;)

第11位 珠世(たまよ)

かわいい&美人ランキング第11位は珠世(たまよ)です。

珠世は鬼でありながら鬼舞辻無惨の呪いを自力で解いたキャラです。初めて登場するのは原作のコミックス2巻の第14話、アニメでは第8話です。


愈史郎(ゆしろう)からは女神のように慕われている珠世、普段の服装が着物であることも相まって儚げな和風美人です。


普段から落ち着いていて物静かな性格です。朱紗丸との戦闘時も血鬼術を使い、静かにスマートに殺害していました。
(そのパターンの人が一番怖いですが笑)

惜しくもトップ10入りはなりませんでしたが、どのランキングを見ても人気が高いことが伺える女性です。


珠世と愈史郎が最後に交わしていた「約束」についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

第10位 零余子(むかご)

かわいい&美人ランキング第10位は下弦の肆・零余子(むかご)です。

零余子が初めて登場したのは原作のコミックス6巻第51話、アニメでは第26話です。


零余子は戦闘シーンはゼロ、喋るシーンも非常に限られている鬼です。

というのも無惨の八つ当たりにより初登場からすぐに瞬殺されたため、登場シーンが極めて限られている不遇のキャラですね。


かわいい容姿に加えて、パワハラ会議でパワハラ上司に怯える様子が保護欲を呼んだのか、鬼滅の刃に登場する女鬼の中でもとても高い人気を誇っています。

このランキングでもTOP10に入るという高順位をつけさせていただきましたw

第9位 神崎アオイ(かんざきあおい)

かわいい&美人ランキング第9位は神崎アオイ(かんざきあおい)です。


アオイの初登場はコミックス6巻の第48話、アニメでは第23話です。

普段は胡蝶しのぶの蝶屋敷で看護や家事などを担当しており、また炭治郎たちのリハビリにも尽力してくれました。

鬼殺隊員なので隊服を着ていますが、鬼との戦闘の恐怖心を克服できず、今は完全に裏方に回っています。


ハキハキとした喋り方でハッキリと言う性格なので、苦い薬をごねる善逸を叱ったり、治療が終わってないのに動き回る伊之助を叱ったり・・

しのぶとは違った意味で蝶屋敷のお姉さん役のポジションです。

見た目かわいいことに加え、アニメ版の声優・江原裕理(えはらゆり)の声がキャラにピッタリで人気に拍車がかかりました。


しかしその実、鬼殺隊なのに戦いに行かない自分への劣等感で悩む一面もあり、しっかり者ながら年相応の悩みも抱えている少女です。

男性ファンからは「アオイに怒られたい」という声もちらほら・・笑


神埼アオイが扱う呼吸についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第8位 産屋敷あまね(うぶやしきあまね)

産屋敷あまね(うぶやしきあまね)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃11巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第8位は産屋敷あまね(うぶやしきあまね)です。

あまねが初登場したのは原作のコミックス11巻の第97話、また映画・鬼滅の刃「無限列車編」にも少しだけ登場しました。


あまねは鬼殺隊の長である産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)の妻です。原作に登場した時点で27歳ですが、何と既に5人の子持ちです。

お館様をいつも側で支えている献身的な人妻で、物静かで冷静な性格です。


霞柱・時透無一郎が初めてあまねを見た時、「白樺の木の精かと思った」という感想を抱くほどの絶世の美人ということで、TOP10の一人に入れさせていただきました。


映画・鬼滅の刃で明らかになったあまね役の声優などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第7位 恋雪(こゆき)

恋雪(こゆき)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃18巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

かわいい&美人ランキング第7位は恋雪(こゆき)です。

恋雪が初登場したのは原作のコミックス18巻の第154話、上弦の参・猗窩座が人間だった頃の恋人です。


猗窩座は人間の頃は狛治(はくじ)という名前で、父親をなくして自暴自棄で喧嘩しまくっていたところを「素流」という武術道場の主・慶蔵に拾われ、恋雪はその主の一人娘でした。

恋雪は喘息持ちで、病弱過ぎて一人で歩くのも難儀するところ、狛治がずっと支えていくうちに二人は恋人同士になります。

しかし恋雪は隣の剣術道場のバカ息子とその取り巻きにより毒殺されてしまうという救われない展開で、狛治が鬼になったのもこの事件が原因です。


病弱で儚なげな美少女、という印象で、鬼滅の刃では強い女性が多い中、恋雪のようなキャラは珍しいです。


素流の主が狛治に「道場を継いでほしい」と頼んだ時に「恋雪もお前のことが好きだと言っているし」と付け加えた時の恋雪の照れまくったかわいい表情にキュン死したために7位という高順位です笑


猗窩座と恋雪の過去のエピソードについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第6位 栗花落カナヲ(つゆりかなを)

かわいい&美人ランキング第6位は栗花落カナヲ(つゆりかなを)です。

言わずとしれた鬼滅の刃のヒロインの一人で、禰豆子との2大ヒロインと言っていいポジションの美少女です。

初登場は原作のコミックス1巻の第6話、アニメでは第4話です。


最終選別にカナヲはしのぶに黙って参加し、傷一つどころか汚れ一つ負わずに合格して鬼殺隊となりました。

胡蝶カナエの花の呼吸を見様見真似で会得したというもの凄いセンスの持ち主です。


鬼滅の刃は最近の漫画にしては珍しく、主要キャラ同士の色恋沙汰はほぼありません。

その中でカナヲは炭治郎への想いが原作のクライマックス付近で描かれるという希少なキャラです。


今回はかわいい&美人ランキング上位陣が強くて6位となりましたが、カナヲはどのランキングにも必ず上位にいますね。


カナヲのかわいいシーンはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第5位 胡蝶カナエ(こちょうかなえ)

かわいい&美人ランキング第5位は胡蝶カナエ(こちょうかなえ)です。

カナエの初登場は原作のコミックス6巻の第50話(1コマだけ)で、アニメでは第25話で登場します。


カナエは胡蝶しのぶの姉で、カナヲを人買いから救った人物です。おっとりとした口調が特徴で、基本的に恐ろしくのんびり屋で穏やかな性格です。

あまりに優しすぎ鬼にすら同情するほどで、鬼に対して憐憫の思いを抱くのは作中でも炭治郎とカナエぐらいですね(^_^;)


カナヲの面倒を見たりしのぶをたしなめる姿から完全に優しいお姉さんキャラですが、上弦の弐・童磨に殺害されたのが17歳のときなので、実はメチャクチャ若いです。

作中では故人なので回想シーンでしか登場しないものの、おっとりキャラとかわいい容姿でファンは急増中です。

第4位 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

かわいい&美人ランキング第4位は甘露寺蜜璃(かんろじみつり)です。

蜜璃の初登場は原作のコミックス6巻の第44話(まともに喋るのは第45話)で、恋柱として鬼殺隊を支えています。


蜜璃は筋肉の密度が常人の8倍あるということで、食べる量が怪物クラスです。

一般人は蜜璃の食べる量を見て引いてしまうところ、鬼殺隊は濃いメンツばかりなので細かいことは気にしません。

また隊服を作る隊員の陰謀により、蜜璃は常に胸元が開いているお色気担当でもあります。


この大食いキャラの他、髪がピンクである理由が「桜餅食い過ぎ」だったりと、冷静に考えると怖いですが深く考えなければ天然のアホかわいいキャラですw


甘露寺蜜璃と伊黒小芭内のカップリングなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第3位 胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

いよいよトップ3です。

かわいい&美人ランキング第3位は胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)です。

しのぶの初登場は原作のコミックス4巻の第28話、アニメでは第15話です。


しのぶは那田蜘蛛山でそのキャラや剣技を初披露し、姉蜘蛛を笑顔で毒殺したり禰豆子を問答無用で殺しにきたりと、第一印象は怖いキャラでした笑

しかし蝶屋敷での炭治郎とのやりとりなどからファンが急増、特にアニメ版のしのぶがかわいいので人気が大爆発しました。

今やどこの「かわいい女子ランキング」をみても大体トップ3に入っています。

今回のランキングでも美しくて性格良し戦闘中はサイコパスになること以外は完璧な女性ということで堂々の3位にランクインです。


作中でも善逸が

メチャクチャかわいい
顔だけで食べていけそう

と評するほどの美貌で、いつも笑顔なのも人気の理由の一つです。


しのぶの人気にダメ押しの一撃を与えたのが上弦の弐・童磨の最期のシーンで、地獄に行く直前の童磨の首を持ったしのぶが満面の笑顔で放った言葉

とっととくたばれ糞野郎

は鬼滅の刃の名言の一つです。


胡蝶しのぶの名言集や、義勇とのカップリング考察などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第2位 竈門禰豆子(かまどねずこ)

かわいい&美人ランキング第2位は竈門禰豆子(かまどねずこ)です。

カナヲとのダブルヒロインの一角で、主人公・炭治郎の妹です。常に炭治郎と行動を共にする主要キャラでありながら、かわいいマスコットキャラでもあります。


第1話からいきなり鬼舞辻無惨の襲撃を受けて家族を殺され、禰豆子は鬼にされてしまうという悲劇の少女です。

鬼になってからはずっと竹を噛んだ状態で、少なくともアニメ第一期では呻いたり頷くぐらいしか声を発しません。


鬼になる前は「村でも評判の美人(炭治郎談)」で、珠世以外には目もくれないあの愈史郎が「美人」と認めるほどです。

しのぶと同様、禰豆子もどこのランキングを見ても大体トップ3には入っている人気っぷりです。


このランキングでもかわいい容姿鬼になっても優しい性格小さくなった禰豆子かわいいなどの要因から2位にランクインです。


善逸と禰豆子のカップリングについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

第1位 真菰(まこも)


今回の独断と偏見によるかわいい&美人ランキング1位に輝いたのは真菰(まこも)です。

真菰が初登場したのは原作のコミックスの1巻第5話、アニメでは第3話です。


作中では既に故人の真菰、炭治郎が大岩斬りの鍛錬に励んでいるところに現れます。

錆兎に気絶させられた炭治郎を気遣いながら見せた笑顔に、天然ジゴロの炭治郎が珍しく赤面していました。

実は炭治郎が女の子関連で赤面したのは例が少なく、真菰以外では下記だけです。

・しのぶが顔を異常接近させた時
・鯉夏がお菓子をくれた時
・蜜璃が耳元でヒソヒソ話してきた時

真菰は原作の時点でも人気がありましたが、しのぶと同様にアニメ化されてから人気が大爆発しました。

やはり狭霧山での炭治郎とのやりとりで、ufotableによる神作画でとてつもなくかわいい女の子として描かれています。


というわけで管理人が独断で選んだかわいい&美人ランキング第1位は真菰でした☆

スポンサーリンク

「鬼滅の刃のかわいい&美人ランキング32選!女の子&鬼の全キャラクターから選抜!」まとめ

今回は鬼滅の刃に登場する女性キャラクターの中から選んだかわいい&美人キャラランキングについてお話しました。

鬼滅の刃は基本的に戦いの漫画で、色恋沙汰はほとんど描かれません。

その中でも魅力的なキャラ、かわいいキャラは数多くいるので、原作やアニメを見たことが無い方は是非一度見てみてください☆


ちなみに別のランキングとして、「彼女にしたいランキング」「イケメンランキング」「カップルランキング」「強さランキング」や「カップルランキング」はこちらの記事で考察しているので是非御覧ください

↓ ↓ ↓


スポンサーリンク

アニメ版「鬼滅の刃」を無料で視聴できる方法とは?

ここまで鬼滅の刃の「かわいいキャラランキング」についてお話してきました。

特にアニメの方は本当に作画が神なので是非とも一度観ていただきたいです。


鬼滅の刃を無料で視聴する方法については下記をご覧ください。

「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました