鬼滅の刃の彼女にしたいランキング!恋人・結婚したいのは誰?

鬼滅の刃の彼女にしたいランキング!恋人・結婚したいのは誰?

この記事では鬼滅の刃に登場する女性キャラと女鬼を対象にした彼女/恋人にしたいランキングについてご紹介します。


鬼滅の刃は基本的に戦闘メインのバトル漫画ですが、作中には魅力的な女性キャラ、女の子キャラが数多く登場します。

今回はその中でも「彼女/恋人にしたい」と人気のキャラについてご紹介します。また鬼にも一応性別があるため、「彼女/恋人にしたい」についてもまとめています笑

<この記事で分かること>
◯鬼滅の刃の彼女にしたいランキングTOP5
◯鬼滅の刃の彼女にしたいランキングTOP3


※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃のかわいいキャラクターランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

鬼滅の刃の彼女/恋人にしたいランキングの基準

今回は鬼滅の刃の女の子キャラの中で彼女/恋人にしたいランキングのTOP5を(独断と偏見で)厳選しました。

今回選出されたTOP5のキャラは全員ファンの間でも極めて人気が高い女の子キャラで、順位付けの基準としては下記のとおりです。

◯可愛い/美人
◯性格が良い
◯一緒にいて楽しそう

特に3つ目の「一緒にいて楽しそう」について、各キャラそれぞれ面白いところや楽しいポイントがあります。

実際どのキャラも可愛い&美人で性格も良いため、3つ目の「一緒にいて楽しそう」が彼女/恋人にしたいランキングの決め手だったりします笑


ちなみにある年齢以上を対象としているため、例えば蝶屋敷3人娘のようにあまりに若い女の子は対象外としています。

また「彼女/恋人にしたい」を「結婚したい」にも置き換え可能です笑

スポンサーリンク

鬼滅の刃の彼女にしたいランキング!恋人&結婚したいのは誰?

それでは鬼滅の刃の彼女/恋人にしたいランキングについて、まずは第5位から発表していきます。


今回のランキングTOP5に入ったキャラは全員が鬼滅の刃において常にトップクラスの人気を誇っており、彼女/恋人にしたいランキングに限らず可愛い/美人ランキングなどでも常連です。

今回は彼女/恋人にしたいランキングと共に、「もし付き合ったら」「もし結婚したら」のifストーリーも考察しています笑

彼女にしたいランキング第5位:胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

彼女にしたいランキング第5位は胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)です。


胡蝶しのぶは言わずと知れた美女キャラで、「可愛い」と「美しい」を体現したようなキャラクターです。彼女にしたいと思ったファンの方は大勢いることでしょう。


蝶屋敷で善逸が療養していた際に

・メチャクチャ可愛い
・顔だけで食べていけそう

と評するほどの美貌の持ち主です。

基本的にいつもにこやかで笑顔を絶やさず、那田蜘蛛山編では可愛い笑顔を浮かべながら鬼を毒殺しています。


ちなみに胡蝶しのぶのエピソードに関しては「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で色々と新事実が明かされており、実は超ド天然であることが分かっています。

カナヲを引き取った当時、名前の候補として胡蝶しのぶが挙げたのは

スズメ:鳥
ハコベ:植物
カマス:魚
タナゴ:魚
とびこ:魚卵

だったそうです。薬の試験に使った生物から取ってきたんでしょうか笑

流石にこれにはカナエも上手く流せずアオイも「エッ?」という顔が思い切り出てしまったためにしのぶは半ギレだったようです笑


同じくファンブックで明かされた事実として、胡蝶しのぶは彼女/恋人になるといった恋愛沙汰に極めて疎く、同じ女性の柱である甘露寺蜜璃に伊黒小芭内のことを相談された際には

・脳の反応
・心拍数
・血圧

についてのアドバイスを手紙にしたためて甘露寺蜜璃に送ったそうです。

その手紙はまるで研究論文のようだったとか・・笑


胡蝶しのぶが彼女/恋人になったり結婚したら、にこやかで可愛い見た目に加えて「意外と天然」「えらく理詰め」な一面を楽しめることでしょう。

彼女にしたいランキング第4位:甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

彼女にしたいランキング第4位は甘露寺蜜璃(かんろじみつり)です。


甘露寺蜜璃は胡蝶しのぶと同じく女性の「柱」で、一見とても剣士には見えないほど可愛らしい容姿と落ち着きのない言動を見せます。

ちなみに恋柱ということで色んな男性(たまにしのぶにも)キュンとしていますが、本命は伊黒小芭内です。


甘露寺蜜璃の特徴として、「桜餅食べすぎで髪色がピンク」だったり、「筋肉密度が常人の8倍」だったり、「関取3人より食べる」大食漢だったりと、見ているだけでも楽しいことは間違いありません笑


ちなみに「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」では「話しかけやすい柱上位三名」が発表されており、

1位:甘露寺蜜璃
2位:煉獄杏寿郎
3位:胡蝶しのぶ

ということで、堂々の1位に輝いていました。


さらにファンブックの中では「柱相関言行録」というコーナーもあり、「各柱がそれぞれの柱についてどう思っているか」が明かされています。

甘露寺蜜璃は全ての柱メンバーに対して好意的な印象を持っており、また他の柱も甘露寺蜜璃のことを好印象でした(※不死川実弥以外)。

またここでは「打ち解け度数」という数値も明かされ、甘露寺蜜璃は90%と極めて高い数値になっています。


これらのことからも甘露寺蜜璃のコミュニケーション能力がずば抜けている事が分かり、甘露寺蜜璃が彼女/恋人になったら間違いなく楽しい毎日になることが予想できます。

唯一の懸念点としては甘露寺蜜璃の食べる量です。

上記画像で「今日はそんなに食べてない」と言っている量ですらコレなので、甘露寺蜜璃が彼女/恋人になったり結婚したら食費が莫大になるのが難点ですね。

彼女にしたいランキング第3位:栗花落カナヲ(つゆりかなを)

彼女にしたいランキング第3位は栗花落カナヲ(つゆりかなを)です。


カナヲは最終的に炭治郎と結ばれて結婚することになったことで、鬼滅の刃の正ヒロインのポジションとなっています。

カナヲの初登場は最終選別の時で、他のメンバーがボロボロになっていた一方、カナヲは服に汚れすらつけずに余裕で通過しており、着物姿が似合う美少女として登場しています。

カナヲは物語登場当初は全く喋らず無口で、表情はいつも笑顔ながら感情らしい感情が見えない少女でした。

これは幼少期の親からの虐待が影響していたためで、心を閉ざしていたために何事においても「どうでもいい」「自分で決められない」と考えており、何かを決める時は銅貨の裏表で決めていたほどです。

しかし炭治郎との出会いで段々心が芽生え、徐々に自分の考えや感情を表に出すようになっていきます。鬼滅の刃の作中で一番成長して変わったキャラクターは恐らくカナヲです。


また「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」では鬼殺隊の後日談が語られており、カナヲは蝶屋敷でしのぶの後を継いで医者になっています。

剣以外のことはどちらかというと苦手だったカナヲですが、恐らく並々ならぬ努力の末に医者になったのでしょう。

カナヲが彼女/恋人になった場合や結婚した場合は心を開く前か後かでだいぶ最初の対応が変わりますが・・笑

もし心を開く前の状態のカナヲと出会った場合は話しかけても無言か、にべもなく「さよなら」と言われて終了するため、炭治郎並の忍耐力とコミュニケーション能力が必要です。

ただ前述の通りカナヲはとにかく頑張り屋で努力家なので、「変わろう」と思ってくれればどんどん変わっていきます。

何より一緒にいることで「カナヲが変わっていくことの嬉しさ」を感じることができるでしょう。


カナヲの後日談、医者になったことなどはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

彼女にしたいランキング第2位:胡蝶カナエ(こちょうかなえ)

彼女にしたいランキング第2位は胡蝶カナエ(こちょうかなえ)です。鬼滅の刃の作中では故人ですが、底抜けに優しい性格と可愛い容姿から第2位にランクインとなりました。


胡蝶カナエは胡蝶しのぶの姉で、主な登場シーンはカナヲを人買いから救出した時のエピソードです。

当時のしのぶはまだせっかちでツンツンモードだったため、自分の意思で決められないカナヲの様子に苛ついていましたが、カナエは持ち前のおっとりした性格でしのぶをたしなめていました。


カナエはこんな調子だったので蝶屋敷の女の子たちも懐いており、鬼にすら同情するという底抜けに優しい性格でした。

また胡蝶しのぶと同様に人目を引くほどの可愛い&美人な容姿で、もし作中で存命だったら善逸がうるさかったことでしょう笑


ちなみに「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」では、不死川実弥が胡蝶カナエのことを好きだったことが明らかになっています。

カナエが生きていた頃、不死川実弥は作中よりも更に刺々しい性格だったために産屋敷耀哉にすら絡んでいました。その直後には悲鳴嶼行冥、宇髄天元、胡蝶カナエにガミガミ怒られていますが笑

しっかり者で物腰が柔らかく、締める時は締めるカナエに不死川実弥は惹かれていたようですね。


もし胡蝶カナエが彼女/恋人になったり結婚したら、並の男性であれば常にカナエのおっとりムードにより心穏やかになるでしょう。何事においてもにこやかに対応するので自然と癒やされることは間違いありません。

ただ当時の不死川実弥のような不敬を働くと怒られるのでそこだけは注意です。

彼女にしたいランキング第1位:竈門禰豆子(かまどねずこ)

今回の彼女にしたいランキング第1位に輝いたのは竈門禰豆子(かまどねずこ)です。


カナヲと並んで作中のヒロインの一角であり、主人公・炭治郎の妹である禰豆子は、第1話の時点で分かるほど母性優しさに溢れた美少女です。

第1話の時点では禰豆子はまだ12歳でしたが、六男の六太を母・枝葵の代わりにお守りをしており、面倒見の良い性格が伺えます。

鬼滅の刃においては早々に鬼化してしまうため、物語のほとんどを鬼として過ごしています。しかし鬼である間も禰豆子の可愛いところや優しい一面が垣間見えます。

また禰豆子は常に炭治郎の側にいて、戦闘時には鬼の力を活かして幾度となく炭治郎を助けてきました。


禰豆子は炭治郎と一緒に竈門家を支えていたことから家事全般は完璧料理もメチャクチャ美味しい仏のように優しい性格という嘘みたいなスペックの女の子です。

「彼女にしたい」「結婚したい」と誰もが思ってしまう子で、善逸がべた惚れなのも無理はありません。

「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で語られた後日談でも、禰豆子と伊之助が仲良くしているだけで激烈に嫉妬する善逸が「足が痛い」とか騒ぎ出し、真に受けた禰豆子が善逸の足をマッサージしてあげています。


もし禰豆子が彼女/恋人になったり結婚したらその優しい性格と可愛い笑顔に癒やされ、美味しい料理も味わえることでしょう。


ちなみにファンブックで炭治郎が「禰豆子ははっきり好きだって言わないなら気づかない」と語っており、恋愛に関しては意外に鈍感なようです。

あまり甘えていると禰豆子からは「」みたいに認識されて恋愛対象から外れることになります笑


善逸と禰豆子の結婚や告白&プロポーズのエピソードについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

鬼滅の刃の彼女/恋人にしたいランキングの「鬼」編!

ここまで鬼滅の刃にとうじょうする女の子キャラの中で「彼女/恋人にしたいランキング」のTOP5をご紹介してきました。

ここで人間ではなく「鬼部門」の彼女/恋人にしたいランキングも見ていきましょう。鬼に関してはランキングTOP3をまとめています。

彼女にしたい「鬼」ランキング第3位:堕姫(だき)

彼女にしたい鬼ランキング第3位:堕姫(だき)
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

彼女にしたい「鬼」ランキング第3位は上弦の陸・堕姫(だき)です。


堕姫は吉原遊郭編に登場する上弦の鬼で、遊郭の中に蕨姫花魁(わらびひめおいらん)という大人気花魁として潜伏していました。

吉原では鯉夏花魁と並んでトップクラスの人気を誇る花魁だったことからも、鬼の中でも可愛さ&美貌は随一です。

それなのに1位ではない理由としてはやはり極悪な性格が挙げられます笑

堕姫は遊郭の中でこれまでに数多くの禿(かむろ:身の回りの世話などをする子)をイジメたりいびったりして自殺に追い込んできました。

そして本編では小さい女の子の耳がちぎれる寸前まで引っ張り上げたり、それを止めようとした善逸を隣の部屋までぶっ飛ぶ威力のパンチで失神させています。

そもそも鬼なので性格がヤバいのは当たり前ですが、堕姫は女性鬼の中でもその凶悪さが最も強烈に描かれているため、ファンの間では「性悪」というイメージが強く残っています。


もし堕姫が恋人/彼女になったり結婚したら歯の数本や骨の数本は折られる覚悟が必要です。とにかく機嫌を損ねないようにするのが肝要でしょう。


堕姫の可愛いシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

彼女にしたい「鬼」ランキング第2位:朱紗丸(すさまる)

彼女にしたい「鬼」ランキング第2位は朱紗丸(すさまる)です。


朱紗丸は炭治郎が珠世と愈史郎に接触した際に登場した女性鬼で、建物を破壊する威力の鞠をぶん投げて攻撃してきます。

普通にしている時は可愛い容姿で、鬼になった時代の影響もあってか喋り方は若干古い口調となっています。

登場した当初は可愛らしい容姿の美少女でしたが、真の姿では6本腕&筋肉ムキムキの姿に変貌を遂げ、最初の頃の朱紗丸は見る影もありません笑


もし朱紗丸が彼女/恋人になったり結婚したら、まず確実に鞠遊びをすることになるでしょう。

朱紗丸は鞠で遊ぶのが大好きなので、ついつい6本腕になったり、建物を破壊する威力の鞠が6個同時に飛んできたりするので、それに対応できる耐久力や敏捷性は必須です。

彼女にしたい「鬼」ランキング第1位:零余子(むかご)

彼女にしたい「鬼」ランキングで見事に第1位に輝いたのは零余子(むかご)です。


零余子は下弦の肆として登場していますが、無惨のパワハラ会議により登場早々から惨殺された不遇の女性鬼です。

しかし登場頻度があまりに少ないにも関わらず、零余子は鬼滅の刃における可愛いランキングなどにもたびたび名前が上がるほどの人気があります。

零余子に関しては可愛い容姿に加え、無惨のパワハラに怯えきっていた様子から保護欲が掻き立てられたのか「パワハラ中の零余子がかわいい」といった声が多く寄せられていました。


零余子は登場してすぐに惨殺されたために性格などは全く不明ですが、もし零余子が彼女/恋人になった理結婚したら無惨のようなパワハラはやめてあげましょう笑

スポンサーリンク

「鬼滅の刃の彼女にしたいランキング!恋人・結婚したいのは誰?」まとめ

今回は鬼滅の刃に登場する女性キャラと女鬼を対象にした彼女にしたいランキングについてご紹介しました。


鬼滅の刃は基本的に戦闘メインのバトルものですが、戦闘シーン、非戦闘シーンなどで女の子キャラの可愛い様子なども随所で描かれています。

今回の彼女/恋人にしたいランキングでより鬼滅の刃を楽しんでもらえたら幸いです☆


鬼滅の刃の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました