鬼滅の刃のカップルランキング!公式、妄想の恋愛一覧

鬼滅の刃のカップルランキング!公式、妄想の恋愛一覧
提供:ぱくたそ


この記事では鬼滅の刃のキャラクター同士のカップルの人気ランキングをまとめましたのでご紹介します。


鬼滅の刃は基本的にバトル漫画で、作中では恋愛が絡むシーンラブコメ要素などはほぼゼロです。

物語の終わりかけのところで少しだけカップリングの様子が描かれたぐらいですねw

ただ公式、非公式含めて、いくつかのカップリングは存在しています。


今回は公式のカップル、及びファンの間でよく話題になる非公式のカップルについて、ランキング形式でご紹介します。

※この記事にはネタバレを含みます

広告

鬼滅の刃の公式のカップルと非公式(=妄想)のカップル!

鬼滅の刃の物語上、明確に恋愛関係婚姻関係にあるキャラクターが存在しており、そのようなキャラクターの組み合わせは「公式カップル」、

ファンの間での噂、友達以上で恋人未満と見られる関係、または妄想上のキャラクターの組み合わせは「非公式カップル」とします。


今回は公式カップルと非公式カップルの人気度合いをランキングにしました。

広告

鬼滅の刃の公式カップリングの人気ランキング(最終回ネタバレあり)


まずは鬼滅の刃の公式カップリングのランキングをご紹介します。


冒頭でお話したとおり、鬼滅の刃はほとんどが戦闘シーンで構成されています。

恋愛要素がほぼゼロの作品なので、本編ではカップルストーリー的なものは非常に少なめですが、意外と公式カップルの組み合わせが数多くありますねw


ここではナイスカップルなランキングを第7位から発表致します。

広告

鬼滅の刃の公式カップルランキング第7位:宇髄天元×雛鶴、まきを、須磨


鬼滅の刃の公式カップルランキング第7位は宇髄天元と雛鶴、まきを、須磨の組み合わせです。


この4人については原作で堂々と結婚していることが語られていますね。何より1夫多妻という現代日本ではあり得ない状況なだけに、インパクトも大きかったです。

上弦の陸・堕姫&妓夫太郎との戦闘で3人の嫁も元忍らしく活躍しており、また天元が3人とも大事に想っているところも描かれました。


天元の器のデカさ、3人の妻の懐の広さが合わさって上手くいっているド安定のカップリングだと思います。

広告

鬼滅の刃の公式カップルランキング第6位:継国縁壱×うた


鬼滅の刃の公式カップルランキング第6位は継国縁壱と「うた」です。


原作では2人とも400年以上前の登場人物です。縁壱が実家を出て、山の中で偶然出会ったのが「うた」でした。

出会った当初は二人とも幼く、縁壱に至っては7歳、「うた」もそこまで大差ない年齢だと思われます。

「うた」は流行病で家族を亡くして間もない時で、縁壱が「うた」の家族の代わりに一緒に暮らすことにしました。


10年後に2人は夫婦になり、「うた」は子供も授かりますが、縁壱が留守にしている間に「うた」は子供諸共、鬼に殺害されました。


この世の誰よりも強い縁壱の夢は「家族と静かに暮らすこと」でしたが、それは永遠に叶わず。なんとも悲しい結末のカップルでしたね・・

広告

鬼滅の刃の公式カップルランキング第5位:竈門炭治郎×栗花落カナヲ


鬼滅の刃の公式カップルランキング第5位は竈門炭治郎と栗花落カナヲです。ファンの間では「炭カナ」と略されています。

主人公とヒロイン格のカップリングということで、もしかしたら作中で最も定番のカップルかもしれません。


炭治郎とカナヲの初対面は最終選別ですが、この時は言葉を交わしていません。

初めてまともに話したのは、炭治郎が蝶屋敷でのリハビリを終え、カナヲに挨拶したときでした。

この時までカナヲは物事を硬貨の裏表で決めていましたが、炭治郎が(天然で)手を握りながら励ましたことで、段々感情や自分の考えを表に出すようになりました。


この時点ではまだカップルと言えるような関係ではありませんが、その後は上弦の陸との戦闘後の炭治郎をカナヲが看病している場面もあり、カナヲの方が炭治郎に惹かれていたと思われます。


そして無惨との戦闘が終わり、最終回では炭治郎は「竈門炭彦(かまどすみひこ)」、カナヲは「竈門カナタ(かまどかなた)」に転生したことからも、2人が結ばれたことが示唆されました。

広告

鬼滅の刃の公式カップルランキング第4位:我妻善逸×竈門禰豆子


鬼滅の刃の公式カップルランキング第4位は我妻善逸と竈門禰豆子です。ファンの間では「ぜんねず」と略されています。


善逸は作中でも初対面の女の子に求婚したり(ビンタ付きでフラれる)、リハビリ中に隠の女性に声をかけたりと軟派なことをしていますが、ひとまず禰豆子に対しては割と一途な想いがあったようです。

無限列車編で魘夢に眠らされた時の夢にも禰豆子が登場しており、またその後に列車内で禰豆子を助ける(無意識)などの行動を見せています。


また禰豆子が日の光を克服し、太陽の下を歩けるようになった&竹を咥えずに済むようになってからも半狂乱で駆け寄っていました笑


最終決戦後は炭治郎、伊之助、禰豆子と一緒に雲取山(くもとりやま)で暮らすことになり、最終的に禰豆子と結ばれたようです。

というのも、最終回で禰豆子は「我妻燈子(あがつまとうこ)」、善逸は「我妻義照(あがつまよしてる)」として転生したからです。

広告

鬼滅の刃の公式カップルランキング第3位:嘴平伊之助×神崎アオイ


鬼滅の刃の公式カップルランキング第3位は嘴平伊之助と神崎アオイです。ファンの間では「伊アオ」と略されています。


この2人に関しては那田蜘蛛山での戦闘後のリハビリが初対面です。その時はまだ色恋沙汰になるような雰囲気は皆無でした。

その後、上弦の陸との戦闘後に完治していない伊之助が走り回る様をアオイがいさめる様子が描かれ、なんとなく「仲が良い」描写はありました。

そして最終決戦後、アオイが伊之助にご飯を出す様子がもはや彼女(もしくはオカン)で、あのシーンから2人のカップリングの話が加速しました。


最終回では伊之助とアオイの子孫として「嘴平青葉(はしびらあおば)」が登場しました。

広告

鬼滅の刃の公式カップルランキング第2位:猗窩座(狛治)×恋雪


鬼滅の刃の公式カップルランキング第2位は猗窩座(狛治)と恋雪です。ファンの間では「狛恋」と略されています。


上弦の参・猗窩座の人間時代・狛治(はくじ)は、その時に居候していた道場「素流」の娘・恋雪(こゆき)と婚約していました。

しかし狛治が留守中、隣の道場の者たちが井戸に毒を流し込み、恋雪は父の慶蔵と共に毒殺されます。これがきっかけで狛治は道場の人間を素手で皆殺しにし、その後無惨の手で鬼にされてしまいました。



恋雪は元々身体がもの凄く弱く、常に喘息の症状が出ていて自力で歩くこともできませんでした。

しかし狛治の看病の甲斐もあって徐々に病気を克服、普通に外を歩けるようになります。

そして狛治は花火の夜、「一生あなたを守ります」という言葉と共に恋雪と結婚を約束しますが、結局それは一緒叶いませんでした。


ファンの間でもこの2人のエピソードがあまりに悲しすぎるために反響が大きく、「来世で幸せになってほしい・・」という声が数多く寄せられています。

広告

鬼滅の刃の公式カップルランキング第1位:伊黒小芭内×甘露寺蜜璃


今回の鬼滅の刃の公式カップルランキングの第1位に輝いたのは伊黒小芭内と甘露寺蜜璃です。ファンの間では「おばみつ」と略されています。


小芭内と蜜璃が実際に会話しているシーンは無限城編が初めてでしたが、物語の途中にも「2人が文通している」という説明書きがあります。

また第124話の扉絵で、蜜璃が(超大量の)食事をしている横で小芭内が見守っていたり小芭内が靴下をプレゼントしているところなど、カップリングを匂わせる描写は何度かありました。



これが特に顕著に描かれたのがやはり最終決戦時です。

小芭内は自分の過去に激しい負い目があるために蜜璃に告白はしておらず、次のように回顧していました。

小芭内
「鬼のいない平和な世界でもう一度人間に生まれ変われたら
今度は必ず君に好きだと伝える」



また蜜璃も無惨との戦い後の今際の際、蜜璃と小芭内は下記のように言葉を交わしました。

蜜璃
「生まれ変わったら
また人間に生まれ変わったら
私のことお嫁さんにしてくれる?」

小芭内
「勿論だ。君が俺でいいと言ってくれるなら」



小芭内や蜜璃のあまりに一途な想いが描かれたこともあり、ファンの間では最終決戦後の屈指の涙のシーンとして語り草になっています。


お似合いながらあまりに悲しい結末となった小芭内と蜜璃のカップリングが1位となりました。

広告

鬼滅の刃の非公式(=妄想)カップリングの人気ランキング

次に、鬼滅の刃の非公式カップリングのランキングをご紹介します。


こちらで紹介するキャラクターの組み合わせは公式で描かれているものではなく、ファンの間でたびたび話題になるカップリングです。

ただの妄想としか言えない組み合わせもありますが、まとめてご紹介します。

広告

鬼滅の刃の非公式カップルランキング第4位:竈門炭治郎×竈門禰豆子


鬼滅の刃の非公式カップルランキングの第4位は竈門炭治郎と竈門禰豆子です。ファンの間では「炭ねず」と略されています。


「いやいや、ただの兄妹だろ・・・」

というご意見は至極もっともですが(笑)、一部ファンの間でこの2人の組み合わせも話題になっています。


この2人については「鬼になった禰豆子に対して甲斐甲斐し過ぎる」「2人がお似合い過ぎる」といった声もあり、「たんねず推し」のTwitterアカウントまで存在しています(^_^;)

広告

鬼滅の刃の非公式カップルランキング第3位:錆兎×真菰


鬼滅の刃の非公式カップルランキングの第3位は錆兎と真菰です。ファンの間では「さびまこ」と略されています。


この2人も本編では恋愛要素など一切描かれていません

2人とも鱗滝左近次の元で一緒に育てられ、最終選別には別々に参加し、2人とも手鬼により殺害されています。


一応、炭治郎が最終選別で手鬼と戦闘している最中に錆兎と真菰が会話している回想シーンはあります。

そのシーンの描写や、一緒に炭治郎の鍛錬の手助けをしたことで、この2人のカップリングが構想されたようです笑

広告

鬼滅の刃の非公式カップルランキング第2位:愈史郎×珠世


鬼滅の刃の非公式カップルランキングの第2位は愈史郎と珠世です。ファンの間では「ゆしたま」と略されています。


本編では愈史郎が珠世のことを女神のように崇拝しており、珠世はどちらかというと愈史郎にはのように接しています。

なので「カップリング」というイメージはあまりありませんが(笑)、この二人の組み合わせも一部のファンの間では人気です。


本編では珠世に先立たれた愈史郎の心境を思うとあまりに切ないですね・・

広告

鬼滅の刃の非公式カップルランキング第1位:冨岡義勇×胡蝶しのぶ


というわけで、今回の鬼滅の刃の非公式カップルランキングの第1位は冨岡義勇と胡蝶しのぶでした。

ファンの間では「ぎゆしの」と略されており、この略語は鬼滅の刃のカップリング名称で最も有名かもしれません。


この二人に関しても明確な恋愛関係の描写はありません。それでもファンの間ではまことしやかにカップリングが囁かれていますw


中でも噂が広まった一番の要因は恐らく単行本の挿絵で、4巻の第28話のフリースペース、及び5巻の裏表紙にこんな絵が描かれています。


どちらも極めて無口な義勇にちょっかいを出すしのぶの図ですが、特に5巻の裏表紙では「義勇さん」と下の名前で呼んでいます。

このことが憶測を呼び、二人のカップル説が加速しました。



また作中では無口にも程がある義勇をしのぶがフォローするような場面もあります。

例えば5巻の第129話では恐ろしく言葉足らずで柱合会議を抜ける義勇に、しのぶが

「富岡さん理由を説明して下さい
さすがに言葉が足りませんよ

と諭していました。

「さすがに言葉が足りない」という言い方の裏には、「義勇が口下手&無口であることを理解している」ことが伺えます。


ただ冒頭でお話したとおり、この二人は公式でカップルの描写はないので、あくまで非公式カップリングという位置づけです。

広告

「鬼滅の刃のカップルランキング!公式、妄想の恋愛一覧」まとめ

今回は鬼滅の刃のキャラクター同士のカップルの人気ランキング一覧をご紹介しました。


鬼滅の刃はストーリーの大部分が戦闘で、全体からすると恋愛要素は微々たる描写しかありません。

しかし一人一人の個性的なキャラ設定もあり、公式、非公式を含めて様々なカップリングが話題となっています。


今後、外伝などで新たな公式のカップルが明らかになる可能性もゼロではないので、その辺りも楽しみですね☆



鬼滅の刃のイケメンランキングや可愛いランキング、強さランキングについてもこちらでまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のイケメンランキングTOP20!彼氏にしたいキャラも紹介!
この記事では鬼滅の刃の男性キャラクターの中でもイケメンのランキングTOP20を作ったのでご紹介します。
鬼滅の刃のキャラクター!女の子かわいいランキング32選!
この記事では鬼滅の刃に登場する女性キャラクターの中から、可愛いキャラランキングを作成したのでご紹介します。
鬼滅の刃のキャラクターで強いのは?十二鬼月、柱の最強ランキングの考察!
この記事では鬼滅の刃に登場するキャラクターの中で、強さ順に並べたランキングを作りましたのでご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました