不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?漫画版の最終巻の結末は?

不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?漫画版の最終巻の結末は?

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへの完結や最終回はいつになるのか、漫画版の最終巻の結末はどうなるのかについてご紹介していきます。

不滅のあなたへとは、「聲の形」で有名な大今良時先生の作品です。

「週刊少年マガジン」にて2016年50号から連載しており、第43回講談社漫画賞少年部門受賞を経て2022年2月時点で累計発行部数300万部を突破している、超人気作品なんです。

そんな不滅のあなたへの最終回について、早速考察していきましょう。

この記事で分かること
  • 不滅のあなたへの完結&最終回はいつになるのか
  • 漫画版の最終巻の結末はどうなるのか

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

「不滅のあなたへ」は完結してる?最終回はいつ?過去のデータやテーマから終わりの時期を予想!

不滅のあなたへは連載中で、まだ完結していません。

そして現在は「現代編」の1つ目の章が終わろうとしています。

ご参考までに不滅のあなたへの各章と、対応する漫画の巻数と話数を一覧表にまとめました。

漫画の巻数と話数 各章にかかった話数
第一部・前世編
導入 1巻1話 1話
ニナンナ編 1巻2話~ 4話
ヤノメ編 2巻6話~ 8話
タクナハ編 3巻14話~ 18話
ジャナンダ島編 4巻32話~ 23話
サールナイン島編 7巻55話~ 6話
ウラリス王国編 7巻61話~ 56話
第二部・現世編
現代編 13巻の第117話~ 約43話?

上記の一覧表のとおり、不滅のあなたへは漫画13巻の第117話から「第二部・現世編」に入っています。

第一部にかかった話数を見る限り、「第二部」は恐らく第一部と同じ話数かかると思われます。

この仮定だと第二部開始の第117話から数えて、230話前後が最終回と予想できます。

最終回の時期で考えると約18ヶ月(休載が無かった場合)なので、最終回を迎える時期は2023年12月頃と予想しています。

「不滅のあなたへ」の漫画は何巻で完結?最終回の巻数を予想!

不滅のあなたへの最終回が何巻になるかはまだ不明ですが、先ほどの考察により完結は230話前後と予想しています。

その場合、漫画で言うと最終回は第27巻で描かれることになりますね。

「不滅のあなたへ」のアニメの完結&最終回はいつ?時期を予想!

次に東京リベンジャーズのアニメ版の完結&最終回がいつになるかについて見ていきましょう。

下記がアニメ版の放送時期と、対応する原作漫画の範囲です。

アニメの期 アニメの時期 原作漫画の範囲
第一期(全20話) 2021年4月~8月30日 第1話~第54話

アニメの一つの期で原作漫画の54話分を消化すると仮定すると、先ほど原作漫画の最終回は第230話前後と予想したので、アニメは第四期あたりで最終回を迎えると思われます。

アニメの製作期間を1年間と仮定し、制作会社がフル回転で作れば2026年3月頃となります。

ただしそこまでスムーズに制作が進まないとは思うので、アニメ版の最終回はもう少し先かもしれませんね。

「不滅のあなたへ」の打ち切りの噂の真相は?最終回&完結前に終わる?

不滅のあなたへには一時期「打ち切り」の噂がありました。

結論から言うと打ち切りの噂は誤報です。

打ち切りの噂が流れた理由としましては、子供的には難しい内容であること、タクナハ編以降の森狩りがイマイチであることがあげられます。

実際には不滅のあなたへの打ち切りの話は無く、第117話から「第二部」に入りました。

しかも第二部の第一章目が終わりを迎えようとしており、読者側からすると「いつ最終回を迎えてしまうのか」ハラハラしている状況です。笑

「不滅のあなたへ」の最終回はどんな結末になる?完結までをネタバレ予想&考察!

不滅のあなたへの完結&最終回はどんな展開でどんな結末になるのでしょうか。

不滅のあなたへの大きな軸は、以下の2つです。

  • 地球に投げ込まれた球(フシ)が世界を保存できるのか
  • 世界の保存を阻止しようとしているノッカーとの対決

またフシは成長の過程において、沢山の刺激をうけていきます。

最後は人間として終わるのか、それとも球に戻るのか…どちらなのでしょうか。

最終回のネタバレ予想:フシが全ノッカーを排除

一番平和な最終回は、やはりフシが全ノッカーを排除することでしょう。

ノッカーは沢山のフシの仲間を殺した張本人です。

そんなノッカーをフシが殲滅してくれなければ、後味が悪いですよね。

ノッカーのせいで死んでいってしまった数多くの仲間のためにも、フシには全ノッカーを排除してほしいと願います。

最終回のネタバレ予想:増えすぎたノッカーを排除できず人類と共存

しかしノッカーはあまりに数が多すぎているので、現実的にフシ1人で全ノッカーを倒すのは無理がありそうです。

なので最終回は、ノッカーと人類が共存する世界が描かれるのではないでしょうか。

正直この終わり方が一番濃厚だと思っています。

現実の世界でも私たちは「犯罪」と共存していますし、「悪」には「悪」なりの正義があると考えられます。

作者は色々な価値観の人間がいるけど、お互いにそれを認め合って生きていかなければいけないということを、この作品で伝えたいのではないでしょうか。

最終回のネタバレ予想:ノッカーが人類を支配

最悪な終わり方として、ノッカーが人類を支配するという終わり方が挙げられます。

これはフシが戦いに負け、ノッカーが世界を支配するようになった世界です。

どの人間にも、手のボコっとしたものが付いていると思うと、気持ち悪いですね。笑

この終わり方は、なんとしてでもフシに阻止してほしいものです。

最終回のネタバレ予想:フシとノッカーが相打ちになって共に消滅

これはジョーカー的な終わり方ですが、フシとノッカーが相打ちになって共に消滅する終わり方です。

フシとノッカーの戦いが幕を閉じ、人間の世界には普通の日常が戻ってくる…という終わり方ですが、主人公であるフシには消えてほしくありませんよね。

またフシは不死身なので、ノッカーと相打ちになっても死なない可能性が高いです。

しかしもしかすると、この先体質が変わり不死身ではなくなるかもしれませんね。

「不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?漫画版の最終巻の結末は?」まとめ

この記事では不滅のあなたへの完結や最終回はいつになるのか、漫画版の最終巻の結末はどうなるのかについてご紹介しました。

不滅のあなたへの本誌の完結は、予想では約1年半後と、かなり間近です。

不滅のあなたへはとても面白い作品なので、出来るだけ長く連載して欲しいですね。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへが打ち切り?噂の真相を見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});