不滅のあなたへのみもりの正体はノッカー?復活はある?

この記事では不滅のあなたへのみもりの正体や、復活の有無についてご紹介していきます。

みもりとは、現代編に出てくるおかっぱの女の子です。

一見おとなしそうな普通の女の子なのですが、兄であるひろとしは異変に気付きます。

まずはみもりのプロフィールからみていきましょう。

この記事で分かること
  • みもりのプロフィール
  • みもりの正体
  • みもりの復活の有無

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのみもりのプロフィールや性格を解説!

ここでは、みもりのプロフィールや性格を解説していきます。

果たしてみもりとは、どんな女の子なのでしょうか。

みもりのプロフィール!

みもりのプロフィール!(C)大今良時/講談社

母親のみ
苦手なコト靴ひもを結ぶこと
性格引っ込み思案

みもりは現世編から登場する女の子です。

年齢は不明ですが、背丈から小学校1~4年生くらいだと思われます。

おかっぱ頭にミニスカートがトレードマークの、シャイな女の子なんです。

みもりはひろとしの義理の妹!

みもりはひろとしの義理の妹!(C)大今良時/講談社

みもりは、ひろとしの父親の再婚相手の連れ子です。

なので、義理の妹ということになります。

ひろとしは、みもりを見た瞬間に初恋のような感覚を覚えています。笑

みもりは超おとなしい&超人見知り!

みもりは超おとなしい&超人見知り!(C)大今良時/講談社

みもりはとてもシャイな女の子で、発言回数や声の大きさが普通の子と比べて小さいのです。

しかしひろとしは「ひろとしさん」と名前呼びをしてもらったことに、えらく興奮しています。笑

またひろとしは、そんなみもりを心配して笑かそうとしたり、泥団子を作って一緒に遊んだりしていました。

不滅のあなたへのみもりの正体はノッカー?体を乗っ取られるまでの経緯は?

ここからは、みもりの正体についてご紹介していきます。

実はみもりはノッカーに操られているんです。

では一体どのような経緯で、みもりはノッカーに寄生されてしまったのでしょうか。

みもりは学校でいじめられていた?(漫画15巻の第133話)

みもりは学校でいじめられていた?(漫画15巻の第133話)(C)大今良時/講談社

みもりは授業参観の紙を、誰にも見せていませんでした。

偶然その紙を見つけたひろとしは、授業参観に出向きます。

するとみもりの机の上には、まるでみもりが死んだかのようにが置かれていました。

また先生が何も気にせず花をどかしていたことから、これは日常茶飯事だったのではと考えられます。

みもりが学校の屋上から飛び降りる!(漫画15巻の第133話)

みもりが学校の屋上から飛び降りる!(漫画15巻の第133話)(C)大今良時/講談社

ひろとしが学校中を探し回っていると、屋上から飛び降りたみもりと目が合います。

ひろとしは一瞬フリーズし、さっき飛び降りた女の子が本当にみもりなのか確かめに行きます。

するとそこには大量の血が飛び散っていたのです…。

死亡したみもりの体をノッカーが乗っ取る!(漫画15巻の第133話)

死亡したみもりの体をノッカーが乗っ取る!(漫画15巻の第133話)(C)大今良時/講談社

しかし元気そうなみもりが、ひろとしの目の前に現れます。

実は死亡したみもりの体を、ノッカーがのっとってしまったのです。

血まみれのみもりが何故か元気そうな様子をみて、ひろとしは違和感を覚えます。

みもりノッカーは草刈り機をぶん回す超ヤベー奴!(漫画15巻の第134話)

みもりノッカーは草刈り機をぶん回す超ヤベー奴!(漫画15巻の第134話)(C)大今良時/講談社

みもりノッカーは、草刈り機をもってフシに襲い掛かります。

さらにみもりノッカーは、それを軽々振り回していました笑

また、みもりノッカーを普通の少女だと思い近づいたユーキを、片手で放り投げてしまっています。

みもりノッカーは日々ひろとしを拷問!(漫画15巻の第135話)

みもりノッカーは日々ひろとしを拷問!(漫画15巻の第135話)(C)大今良時/講談社

みもりノッカーは、日々ひろとしを拷問しています。

なんとひろとしのことを「ブタヤロー」と呼び、返事を「ブヒブヒ」というように強要しています…。笑

このように、みもりはノッカーが体に宿ったことで180度人が変わってしまったのです。

不滅のあなたへのみもりは復活する?

さて、ノッカーに寄生されてしまったみもりですが、今後復活することはあるのでしょうか。

ここではみもりが復活するまでの経緯をご紹介していきます。

みもりの母親は毒親(漫画15巻の第136話)

みもりの母親は毒親(漫画15巻の第136話)(C)大今良時/講談社

みもりの母親は自分のことばっかりで、みもりのことを大事にしていませんでした。

なので授業参観の時も、ひろとしの父親と2人で旅行に行っていたのです。

しかしそんな母親でもみもりは大好きでした。

なので自分に少しでも振り向いてもらうために、作文に嘘の出来事を並べたりしていたのです。

みもりは学校にも家にも居場所が無かった!

みもりは学校にも友達がいなかったので、どこにも居場所がありませんでした。

なのでみもりはを選んだのです。

ひろとしの行動にみもりが「生きたい」と本音を吐露!(漫画15巻の第137話)

ひろとしの行動にみもりが「生きたい」と本音を吐露!(漫画15巻の第137話)(C)大今良時/講談社

ひろとしはみもりを取り戻すために、みもりノッカーと戦います。

しかし当然ながら、ひろとしはコテンパンにやられてしまうのです。

そしてひろとしは、みもりノッカーに髪の毛を半分ほどむしり取られてしまいました。

それでもみもりを助けるために立ち上がるひろとしを見て、みもりは初めて

私も生きたい!」と叫んだのです。

最後はフウナノッカーがみもりノッカーを始末!(漫画15巻の第137話)

最後はフウナノッカーがみもりノッカーを始末!(漫画15巻の第137話)(C)大今良時/講談社

結局、最後は突如現れたフウナノッカーが、みもりノッカーを始末します。

フウナノッカーはみもりノッカーの首を切り取ると、それを火薬が入ったバケツに入れて爆発させました。

この一件から、フシはまだ敵(ノッカー)がたくさんいることに気づくのです。

フシがみもりを復活させる!(漫画15巻の第137話)

フシがみもりを復活させる!(漫画15巻の第137話)(C)大今良時/講談社

その後フシはみもりを復活させます。

みもりは楽園に行かずこの世に留まり続けていたので、フシは復活させることができたのです。

これまで死にたがっていたみもりでしたが、生き返った時のみもりはとても嬉しそうでした。

もしかしたら、みもりは元から生きたがっていたのかもしれませんね。

不滅のあなたへのみもりのその後は?

ここからは、みもりのその後についてご紹介していきます。

果たしてみもりは、少しでも生きやすくなったのでしょうか。

みもりは再び学校で孤立?(漫画16巻の第146話)

みもりは再び学校で孤立?(漫画16巻の第146話)(C)大今良時/講談社

その後フシは公園で1人で泥団子を作っているみもりを見つけます。

「最近どう?」というフシからの質問に、みもりは「普通に戻りました」と答えました。

ノッカーが寄生していたころは活発なみもりだったので沢山の子が話しかけてくれていましたが、引っ込み思案なみもりになってからは誰にも話しかけられなくなってしまったのだそう…。

みもりは以前より前向きに!(漫画16巻の第146話)

みもりは以前より前向きに!(漫画16巻の第146話)(C)大今良時/講談社

結局みもりは、お母さんとの関係も良くなっていませんでした。

しかし、みもりはこういうのです。

これから楽しくします!

みもりはノッカーに寄生されてから、以前より前向きになったのでした。

「不滅のあなたへのみもりの正体はノッカー?復活はある?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのみもりの正体や、復活の有無についてご紹介しました。

みもりにはノッカーが寄生しており、ノッカーがやられたあとフシの力により復活したことがわかりましたね。

結局その前後で何1つ変わりませんでしたが、みもりの心は成長したようです☆

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました