不滅のあなたへのグーグーが死亡!泣ける最後のシーンを解説!

この記事では不滅のあなたへのグーグーが死亡するまでの経緯や泣ける最後のシーンを解説していきます。

グーグーとは、タクナハに住む孤児の少年です。

そんなこんなでフシとは4年間を共に過ごすことになり、兄弟のような関係を結んでいくことになります。

そんなグーグーの最後のシーンを、まずは順を追って説明していこうと思います。

この記事で分かること
  • グーグーが死亡するまでの経緯
  • グーグーの最後のシーン

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのグーグーが死亡するまでの経緯を解説!悲しい結末が泣ける!

ここではグーグーが死亡するまでの経緯を解説していきます。

グーグーはフシとともに精神的にも、肉体的にも大きく成長していくのですが、最後は悲惨な結末を迎えてしまうんです。

グーグーがリーンの最初の出会いで指輪を貰う(漫画3巻の第14話)

グーグーがリーンの最初の出会いで指輪を貰う(漫画3巻の第14話)(C)大今良時/講談社

グーグーは仕事先の市場でみかけた美少女(=リーン)に想いを寄せるようになります。

ある日リーンは逃げ出した犬を捕まえてくれたお礼に、グーグーに指輪をプレゼントします。

これはかなり高価な指輪でしたが、リーンは色が気に入っていなかったようです。

グーグーは見知らぬ美少女に指輪を渡され、さらに手を握られたことで舞い上がってしまいます。笑

グーグーがリーンを庇って顔が潰れる(漫画3巻の第14話)

グーグーがリーンを庇って顔が潰れる(漫画3巻の第14話)(C)大今良時/講談社

その日の帰り道、グーグーは大きな丸太が崖の下にいるリーンに向かって転がり落ちていくところを目撃します。

グーグーは咄嗟にリーンをかばいましたが、自分が丸太の下敷きになってしまいました。

そして身寄りのいないグーグーは、酒爺に助けられることになります。

グーグー&リーン&フシの三角関係に?笑

グーグー&リーン&フシの三角関係に?笑(C)大今良時/講談社

酒爺のお店で一緒に暮らすことになった、フシとグーグー。

なんと、ある日お店にリーンがおとずれます。

するとリーンは容姿端麗なフシに興味を抱いてしまい、グーグーはフシに嫉妬します。

そして3人は謎の三角関係になってしまいました。笑

リーンがグーグーのことを好きになっていく(漫画4巻の第25話)

リーンがグーグーのことを好きになっていく(漫画4巻の第25話)(C)大今良時/講談社

次第にリーンはグーグーに想いを寄せていくようになります。

ある日リーンはフシにグーグーの好きなものをきき、プレゼントを作っていました。

(出来上がったのは、ザリガニの被り物 笑)

しかし王族であるリーンは、16になると決められた結婚相手と結婚しなければいけません。

刻々と迫る結婚に、リーンは日々葛藤していたのでした。

グーグーがリーンの誕生日パーティーに呼ばれる(漫画4巻の第26話)

グーグーがリーンの誕生日パーティーに呼ばれる(漫画4巻の第26話)(C)大今良時/講談社

グーグーの兄がお店を訪れた時に、リーンは兄からの預かりものを酒爺から受け取り(強奪)ます。笑

するとそれは、自分が昔あげた指輪だったのです。

ここでリーンは、あのとき市場にいた少年の正体がグーグーであることに気づきました。

そしてリーンは自分の16歳の誕生日パーティーに、グーグーとフシを招待します。

誕生日パーティー中にノッカーが襲撃!(漫画4巻の第28話)

誕生日パーティー中にノッカーが襲撃!(漫画4巻の第28話)(C)大今良時/講談社

しかし誕生日パーティー中に、ノッカーが襲撃してきます。

しかも今回のノッカーは鉄の鎧を身に着けていたため、グーグーの炎が全くききません。

鉄の鎧を身に着けたノッカーとグーグーたちの対決は、なんとかグーグーが核を攻撃し、ノッカーが逃げたことで終わりを迎えました。

グーグーが瓦礫からリーンを守って死亡(漫画4巻の第29話)

グーグーが瓦礫からリーンを守って死亡(漫画4巻の第29話)(C)大今良時/講談社

しかしノッカーは再度攻撃を仕掛けてきます。

それにより城が瓦解し、リーンとグーグーは閉じ込められてしまいました。

そしてグーグーはリーンをかばう形で、リーンを瓦礫から守っていたのです。

ついにグーグーは限界を迎えてしまい、リーンに想いを伝えた後死亡してしまいました。

このシーンは涙なしでは見れない、悲しいシーンですよね。

不滅のあなたへのグーグーの二度目の死亡!

タクナハ編では死亡してしまったグーグーでしたが、なんとフシが死者をよみがえらせる能力があることに気づいたことにより、グーグーは復活します。

しかし復活先でも、グーグーは死亡してしまうのです。

レンリルの戦闘でグーグーが復活(漫画12巻の第112話)

レンリルの戦闘でグーグーが復活(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

レンリルの戦闘で、グーグーが復活します。

グーグーは死亡した後も現実に留まっていたので、フシがつくりだしたファイ(魂)と合体させることで復活できたのです。

このシーンを読んでいた時のわくわく感は、とてつもなく大きいものでした。笑

レンリルの戦闘が終結後、グーグーはフシの墓守になる&安楽死(漫画12巻の第116話)

レンリルの戦闘が終結後、グーグーはフシの墓守になる&安楽死(漫画12巻の第116話)(C)大今良時/講談社

レンリルの戦闘がおわったあと、フシは対ノッカーのために世界中に根を張ることに決めました。

永い眠りについたフシでしたが、そんなフシを守る者もいました。

それがグーグーやカムやマーチだったのです。

グーグーはカムと墓守をしていましたが、反フシ派との戦いで重傷を負うと、安楽死という形で二度目の死を迎えました。

「不滅のあなたへのグーグーが死亡!泣ける最後のシーンを解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのグーグーが死亡するまでの経緯や泣ける最後のシーンを解説しました。

グーグーは仲間や愛する人の為なら、自分を犠牲にしてでも守り通す男の中の男でしたね。

そんなグーグーは、不滅のあなたへの第二の主人公といっても過言ではないでしょう。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのグーグーの復活理由や現世編の登場を見る

→不滅のあなたへのグーグーの素顔について見る

→不滅のあなたへのグーグーとリーンは結ばれる?

→不滅のあなたへのグーグーの正体や体の構造について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!不滅のあなたへのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました