不滅のあなたへのピオランが生まれ変わり&転生?馬として復活した説は本当?

この記事では不滅のあなたへのピオランの生まれ変わりは馬なのか、考察していこうと思います。

ピオランとは、ニナンナ編から登場する老婆のことです。

ピオランはフシが出会う人物達の中でも特に関わりが深く、複数巻に渡って同行する数少ない人物なんです。

まずはそんなピオランは何かに生まれ変わるのかどうか、みていきましょう。

この記事で分かること
  • ピオランの生まれ変わり&転生は馬なのか

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのピオランが生まれ変わり&転生する?

ここでは、ピオランが登場してから死亡するまでの経緯をご説明していきます。

果たしてピオランは死後何かに生まれ変わるのでしょうか。

ピオランはニナンナ編から登場!

ピオランはニナンナ編から登場!(C)大今良時/講談社

ピオランはニナンナ編から登場します。

ニナンナにおいて執り行われていたオニグマへの生贄の儀式において祈祷師の老婆として姿を現していました。

しかし本当は、ピオランはエセ祈祷師をさせられていただけであり、ヤノメ人たちは自分たちの利益のために、オニグマへの生贄の儀式を行おうとしていたのです。

その後ピオランの発言から、生贄の儀式自体がヤノメ人たちがただ行いたかった根拠のない儀式だということがわかっています。

ピオランはタクナハ編にも登場

ピオランはタクナハ編にも登場(C)大今良時/講談社

ピオランはフシを恋人(酒爺)の営んでいるお店へ連れていきます。

そしてそこに住み込みで働いていたグーグーとともに、4人で共同生活をはじめるんです。

ピオランはフシの成長を後押ししており、言葉や文字を教えていました。

ちなみにピオランは炊事・洗濯を全くしません。笑

ピオランはサールナイン島編でフシと再会!(漫画6巻の第53話)

ピオランはサールナイン島編でフシと再会!(漫画6巻の第53話)(C)大今良時/講談社

フシはタクナハ編が終わると1人で旅を再開するのですが、心配になったピオランはフシと合流し、一緒に旅をすることにしました。

しかし2人がたどり着いたのは罪人が流される島・ジャナンダで、ひと悶着があったあと、ピオランのみ島の外へ脱出します。

その後サールナイン島で合致した2人は、共にサバイバル生活を始めます。

ピオランは次第に芋を朝に食べたことをすっかり忘れてしまったり、乗っているロバから落ちてしまったりするようになりました。

ピオランは90歳近い老婆であるため、認知症になってしまったのです。

ピオランが「観察者」に「生まれ変わり」を要求!(漫画6巻の第54話)

ピオランが「観察者」に「生まれ変わり」を要求!(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

最後まで諦めずにフシを人間らしく導いてくれたピオラン。

そんなピオランが認知症になった後、フシは楽しそうにいつもお世話をしていました。

そして自分の死期を悟ったピオランは、フシがいなくなった際に観察者に「フシの役に立つものへと生まれ変わらせてくれ」と要求します。

ピオランは老衰で死亡!(漫画6巻の第54話)

ピオランは老衰で死亡!(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

その後ピオランはフシが帰ってきたときには亡くなっていました

フシは大好きなピオランが死亡していることで絶望しますが、生前ピオランが「忘れられてしまうのが二度目の死」と言っていたことを思い出し、忘れなければ自分の中に生きていると考え直すことができました。

不滅のあなたへのピオランの生まれ変わり&転生先は馬!?

ここまでは、ピオランが死亡するまでの経緯をご紹介してきました。

ここからは、ピオランの生まれ変わりは馬なのか、考察していこうと思います。

フシを謎の馬が救出!(漫画9巻の第81話)

フシを謎の馬が救出!(漫画9巻の第81話)(C)大今良時/講談社

フシがノッカーに襲撃され窮地にたったとき、突如現れたがフシを救出します。

実はこの馬は、観察者がフシの肉から作った馬だったのです。

観察者いわく、だいぶ前から作っていたがフシが必要とするタイミングで渡そうとしていた、とのこと…。

肉から馬を作り出すなんて、観察者はすごいですね。笑

この馬がピオランの生まれ変わり?その根拠とは?

先ほどご紹介した馬ですが、この馬がピオランの生まれ変わりだと考えています。

根拠は大きく4つあります。

  • フシを止めるやり方が過激であること
  • 鼻毛の形やあざが同じであること
  • 魚を捕ることが上手いこと
  • 馬をみたフシがピオランを思い出していたこと

ここからは、以上4つの根拠について詳しくご説明していきます。

フシを止めるやり方が過激w(漫画9巻の第81話)

フシを止めるやり方が過激w(漫画9巻の第81話)(C)大今良時/講談社

救出されたフシは、再度ノッカーに立ち向かおうとします。

しかしそれを馬がフシを投げ飛ばすことで止めようとしました。笑

フシは「オレを止めようとしているのか?」と感づきますが、「そんなわけないか」と言い、再びノッカーの元へ行こうとします。

…が、またしても馬がフシを投げ飛ばし、フシを足止めしていました。

ピオランも何かと乱暴だったので、かなり似ていますよね。

鼻毛の形やあざがピオランと同じ(漫画13巻の第120話)

鼻毛の形やあざがピオランと同じ(漫画13巻の第120話)(C)大今良時/講談社

馬は左の鼻毛が妙に長く左目の下に痣があります。

実はピオランにも同じような描写があったんです。

鼻毛の形やあざがピオランと同じ(漫画13巻の第120話)(C)大今良時/講談社

こうしてみると、瓜二つ(?)ですよね!笑

ピオランと同様に魚を獲るのが上手い(漫画9巻の第81話)

ピオランと同様に魚を獲るのが上手い(漫画9巻の第81話)(C)大今良時/講談社

馬はピオランと同様に、魚を獲るのが上手でした。

なんと後ろ足でけりあげて、すくいとるように魚をつかまえています。笑

こんな馬、なかなかいませんよね…。

この馬を見たフシがピオランを思い出していた(漫画9巻の第81話)

この馬を見たフシがピオランを思い出していた(漫画9巻の第81話)(C)大今良時/講談社

馬が魚を獲る様子をみて、フシはピオランを思い出していました。(このときのフシはピオランをノッカーに奪われてしまっていたので、完全に思い出してはいません。)

長年ピオランと一緒にいたフシが2人を重ね合わせているので、馬はピオランの生まれ変わりといっていいでしょう。

不滅のあなたへのピオランが現世編で生まれ変わり&転生!やっぱり姿は馬!笑

結論から言うと、ピオランの生まれ変わりは馬で間違いないと思います。

死亡後こちらの世界にとどまることを望んだピオランは、楽園に囚われる前に観察者の迎えによってこちらの世界にとどまることができたようです。

生まれ変わりが馬となって登場したピオランですが、現世編でもフシの傍で大活躍してくれています。

「不滅のあなたへのピオランが生まれ変わり&転生?馬として復活した説は本当?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのピオランの生まれ変わりは馬なのか、考察してきました。

ピオランの生まれ変わりは馬で間違いなさそうですが、ピオランはなぜ馬を連想したのでしょうか。

今後も馬には、フシの支えとして活躍してほしいですね。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのピオランの若い頃がかわいい!

→不滅のあなたへのピオランの死亡シーンやその後について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました