不滅のあなたへのファイとは?ノッカーの目的やフシの復活&生き返り能力も解説!

不滅のあなたへのファイとは?ノッカーの目的やフシの復活&生き返り能力も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのファイについてや、ノッカーの目的・フシの復活&生き返り能力を解説していきます。

ファイやノッカーなど、聞きなれない言葉が多くでてくる…不滅のあなたへ。

果たしてノッカーの目的やフシの復活能力の条件とは、どんなものなのでしょうか。

まずは、ファイについてみていきましょう。

この記事で分かること
  • ファイについて
  • ノッカーの目的
  • フシの復活&生き返り能力について

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのファイとは?

ここでは、ファイについてご紹介していきます。

作中でよく見かける、ファイとは一体何なのでしょうか。

「ファイ」は魂のような存在

不滅のあなたへでは、ファイという単語がでてきます。

黒いの(観察者)によると、このファイは人間の言葉でいうととか、感情と呼ばれるものになるそうです。

「ファイ」は動物や人間に宿っている

ファイは動物や人間に宿ってます

しかし複数個あるわけではなく、基本1人1つのようです。

死亡すると「楽園に行く」か「世界に留まる」かを選択

ファイは死亡すると、その動物や人間の体から抜けます。

そして抜け出したファイは、「楽園に行く」か「世界に留まる」か選択するようです。

(多くは楽園に行くことを選ぶようです)

不滅のあなたへのノッカーの目的は「ファイを解放する」こと?

ここからは、ノッカーの目的についてご紹介していきます。

果たしてノッカーは、何のために人間に執着しているのでしょうか。

ノッカーは何者かが作り出した「ファイ」そのもの(漫画9巻の第79話)

ノッカーは何者かが作り出した「ファイ」そのもの(漫画9巻の第79話)(C)大今良時/講談社

ノッカーの正体は、何者かが作り出したファイそのものでした。

ただし普通ファイは目で見えませんが、ノッカーは心臓の塊のような形をしているので目視できます。

ノッカーの目的は「ファイ」を解放すること(漫画9巻の第79話)

ノッカーの目的は「ファイ」を解放すること(漫画9巻の第79話)(C)大今良時/講談社

カハクのノッカーは言葉を覚え、喋れるようになりました。

カハクのノッカーによりついにノッカーの目的が語られました。

それは…人間の身体を壊し、仲間の魂を解放することだったのです。

ノッカーがファイを解放する理由は「みんなを助けたい」から?(漫画9巻の第79話)

ノッカーがファイを解放する理由は「みんなを助けたい」から?(漫画9巻の第79話)(C)大今良時/講談社

ノッカーは人を殺したいのではなく、皆を助けるためにやむを得ず殺しを行っているとのことでした。

ノッカーいわく、器の中に閉じ込められるのはファイにとって喜ばしい事ではないとのこと…。

ノッカーが「黒いの」やフシと敵対するのはファイを世界に留めているから(漫画9巻の第79話)

ノッカーが「黒いの」やフシと敵対するのはファイを世界に留めているから(漫画9巻の第79話)(C)大今良時/講談社

ノッカーとフシたちの目的は、対立関係にあります。

  • フシと観察者=ファイをこの世にとどめ、万物を保存したい
  • ノッカー=ファイを解放したい

だからこそ、ノッカーはフシを狙って襲撃してくるんですね。

不滅のあなたへのフシが復活させるにはファイが必要!

ここからは、フシの人を復活させる能力についてご紹介していきます。

この能力を発動するためには、ある条件が必要なんです。

フシに死亡者を復活させる能力があることが判明(漫画8巻の第68話)

フシに死亡者を復活させる能力があることが判明(漫画8巻の第68話)(C)大今良時/講談社

フシに死亡者を復活させる能力があることが判明したのは、第68話でのことです。

アンナ王妃を復活させてくれと頼まれますが、フシは「器しか作ることができない」と言い、を作ったまま去ってしまいました。

するとアンナ王妃の器にファイが宿り、アンナ王妃が復活したのです。

フシが死亡者を復活させるためには「ファイ」が現世に残っていなければならない

その後フシは死者を復活させる能力を使い、グーグーやマーチらを復活させます。

しかし誰でも復活させられるわけでは無く、2つの条件が満たされていなくてはならないんです。

  • ファイが現世に残っていること
  • フシが器を作ること

つまりアンナ王妃は、ファイが現世に残っていて、フシが器を作ったので復活できたというわけですね。

「不滅のあなたへのファイとは?ノッカーの目的やフシの復活&生き返り能力も解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのファイについてや、ノッカーの目的・フシの復活&生き返り能力を解説してきました。

果たして今後、ノッカーとの戦いはどういう結末をたどるのでしょうか。

今後の展開も楽しみですね☆

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});