不滅のあなたへのパロナが死亡?復活説や最後に首が飛ぶシーンの解説!

不滅のあなたへのパロナが死亡?復活説や最後に首が飛ぶシーンの解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのパロナの復活説や最後に首が飛ぶシーンの解説をしていきます。

パロナとは、マーチと同じニナンナの女性です。

作中でパロナはマーチをハヤセの手から救出することに成功しましたが、その後ハヤセに殺される、という悲惨な結末をたどってしまっています。

では早速、パロナが死亡するまでの経緯から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • パロナの死亡理由
  • パロナの復活説について
  • パロナの死亡シーンの解説

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのパロナの死亡理由や死ぬまでの経緯を解説!「外した」の意味とは?

ここでは、パロナはなぜ死んでしまったのか、死亡までの経緯を順を追って説明していきます。

パロナは作中でも1,2を争うくらい悲惨な死に方をしているんです…。

パロナがフシとマーチを連れて脱獄!

パロナがフシとマーチを連れて脱獄!(C)大今良時/講談社

ヤノメに捕らわれていたマーチたちをパロナは救い出し、見事脱出に成功します。

ここでマーチは「大人になりたい」という自分の夢を楽しそうに語っていました。

しかし楽しい時間はつかの間…、なんとパロナめがけて弓矢が飛んでくるんです。

パロナが追手と交戦!

パロナが追手と交戦!(C)大今良時/講談社

なんとヤノメの追手がパロナたちを乗せた馬車に乗り込んできました。

パロナはマーチたちを守るために、必死に戦います。

しかしその隙をみて、ヤノメのハヤセは遠くから弓矢をパロナめがけて放とうとしていました。

マーチがパロナを庇って死亡!

マーチがパロナを庇って死亡!(C)大今良時/講談社

マーチはハヤセがパロナを狙っていることに気が付くと、パロナをかばい自分が弓矢の的になりました。

しかしマーチの体に刺さった弓矢の場所はとても悪く、マーチはこのあと亡くなってしまうのです。

この一部始終をみていたフシは、オニグマ化して暴走しはじめます。

フシがオニグマ化してハヤセ達を一掃!

フシがオニグマ化してハヤセ達を一掃!(C)大今良時/講談社

マーチの死に怒り狂ったフシはオニグマ化し、ハヤセたちを襲いました。

さすがのハヤセたちもオニグマ化したフシには出すすべなく、一掃されてしまいました。

こうしてハヤセたちをまいたフシとパロナは、再びニナンナへ向かい始めます。

パロナがマーチの形見と共にニナンナの村へ

パロナがマーチの形見と共にニナンナの村へ(C)大今良時/講談社

無事帰国できた、フシとパロナ。

しかしパロナの表情は重く、村人に「なにもできなかった」と言っていました。

マーチの形見も無事マーチの両親に届けられ、両親はマーチの死を知ると泣き崩れていました。

一方フシは、タクナハへ歩み出すのです。

パロナがハヤセを矢で狙撃!「外した」の意味とは?

パロナがハヤセを矢で狙撃!「外した」の意味とは?(C)大今良時/講談社

しかしハヤセたちはフシを狙って追い続けてきていました。

それにいち早く気づいたパロナは高台に登り、いつも通りの重くて強い弓矢でハヤセの頭を狙います。

そして放たれた弓矢は、惜しくもハヤセの手を貫通しました。

このときパロナは「外したんだ…」と言っていました。

なぜこのとき、パロナは「外れた」ではなく「外した」と言っていたのでしょうか。

結論から言うと、パロナは人を殺すということに躊躇があったからだと考えられます。

以前パロナがオニグマの一部を切り取ろうとしたとき、マーチがかわいそうだといって必死になって止めていましたよね。

きっとこのことがパロナの頭の中をよぎったのではないでしょうか。

ハヤセがパロナを殺害!

その後ジャナンダ島の島長決定戦でフシがハヤセと対峙することになったとき、フシはハヤセがパロナを殺したことを知ります。

パロナはマーチの代わりに村で幸せに暮らすはずでしたが、ハヤセは家族もろともパロナを殺害していたのです。

後程詳しく説明しますが、アニメ第16話ではアニオリシーンとして、血まみれの床にパロナの首が落ちるところも描き出されていました。

不滅のあなたへのパロナは死亡後に復活する?生き返らないのは何故?

ここからは、パロナは死亡後に復活するのかについて解説していこうと思います。

結論から言うと、パロナが生き返ることはありません

その理由について、詳しく説明していきます。

フシが復活させるには条件が必要!

フシは死んだ人を復活させることもできます。

その証拠に、レンリル編ではグーグーやマーチが復活していましたよね。

しかし誰でも復活させられるわけではなく、ある一定の条件もクリアしていないと復活させることができないんです。

生存中にフシが会っている

①1つ目の条件は、生存中にフシと会っていることです。

ただフシと会うだけではなく、フシに認知してもらう必要があります。

生きている姿を知らなければ、フシは器を作り出すことができないからです。

死亡者のファイ(魂)が滞留していること

②2つ目の理由は、死亡者のファイ(魂)がこの世に滞留していることです。

死亡者には、

  • なんでも叶う楽園へ行く
  • この世に残る

の2択を迫られます。

この選択で後者を選んだ人のみを、フシは生き返らせることができるんです。

フシがその者の体(器)を作る

③3つ目の理由は、フシがその物の体(器)をつくることです。

①、②の条件を満たしていても、フシが器を作らないかぎりは復活できません。

つまりフシが「復活させたい!」と思った人でなければ、復活できないんです。

パロナは作中で生き返らない!

先ほども述べたように、パロナは作中で生き返ることはありません

なぜなら条件②を満たしていないからです。

生前は苦しいことだらけだったパロナなので、今頃は楽園で楽しく暮らしているに違いありません。

パロナはマーチの死で未練が無くなった&ファイ(魂)が楽園へ?

ではなぜパロナは楽園へいってしまったのでしょうか。

その理由はおそらく、家族のように仲の良かったマーチが死亡したことで、この世に未練がなくなったからだと考えられます。

ですが面倒見のいいパロナのことなので、楽園でもこの世に残っているマーチのことを見守っていそうですね。

不滅のあなたへのアニメ第16話でパロナの死亡シーンがヤバい!ハヤセの「首にした」の意味とは・・

ここからは、パロナの死亡シーンについて解説していこうと思います。

先ほども述べましたが、パロナの死亡シーンはアニメのオリジナル演出なんです。

漫画版ではハヤセの口からパロナの死亡が明かされたのみ

漫画版ではハヤセの口からパロナの死亡が明かされたのみ(C)大今良時/講談社

ハヤセの死亡シーンについてですが、漫画版ではハヤセの口から語られただけでした。

  • 顔かお腹で迷ったが、可哀そうだったから顔にした
  • 手こずったので首を狙った

この台詞を読むだけでも、どれだけパロナがひどい殺され方をしたのかがわかりますよね。

ハヤセは一生許してはいけない女・ナンバー1です。笑

アニメ版の第16話ではハヤセがパロナを殺すシーンが!

しかしアニメ版の第16話では、先ほどの情報に加えハヤセがパロナを殺すシーンが描かれていました。

このシーンではパロナの首が飛ぶところまで描かれていたので、漫画を読んでいた視聴者はかなり驚いたことでしょう。

ハヤセの「お腹はかわいそうだったので首にした」の意味とは?

ここからは、ハヤセの「お腹がかわいそうだったので首にした」という言葉の意味について考察していきます。

ハヤセは一体どういう意味で、この台詞を言ったのでしょうか。

「パロナを楽に死なせたという意味」説が有力

一番の有力候補は、「パロナを楽に死なせた」という意味です。

お腹を切られても数時間は痛みに耐えなければいけなく、昔の「切腹」はかなりしんどいものだったそうです。

そのためハヤセはパロナを楽に死なせてあげるために、首にしたのかもしれません。

時系列が不明なことから「実はパロナが妊娠していた」説もある?

しかし時系列が不明なことから、実はパロナは妊娠していた可能性もあります。

なので、ハヤセは「お腹はかわいそう」と言っていたとも考えられますよね…。

現世編でパロナの生まれ変わりのような人物もいることから、この説があっている可能性も十分あるでしょう。

「不滅のあなたへのパロナが死亡?復活説や最後に首が飛ぶシーンの解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのパロナの復活説や最後に首が飛ぶシーンの解説をしました。

パロナは復活する可能性はありませんが、パロナにはこれからも楽園で楽しく暮らしていて欲しいですね。

しかしアニオリのパロナ死亡シーンは、さすがにこたえました…。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのパロナの生まれ変わりはハンナ?

→不滅のあなたへのパロナのかわいいシーンを見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});