不滅のあなたへのボンが死亡?復活や能力の詳細をネタバレ解説!

不滅のあなたへのボンが死亡?復活や能力の詳細をネタバレ解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのボンの死亡するまでの経緯や、復活、能力の詳細をネタバレ解説していきます。

ボンはウラリス王国の第1王子で、民からはボン王子と呼ばれていました。

はじめはフシを利用しようとしていたボンでしたが、今ではフシの良き右腕のような存在になっています。

まずは、そんなボンが死亡するまでの経緯をご紹介していきます。

この記事で分かること
  • ボンが死亡するまでの経緯
  • ボンの特殊能力
  • ボンの復活するまでの経緯

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察
  1. 不滅のあなたへのボンが社会的に死亡する?死ぬまでの経緯や特殊能力を解説!
    1. ボンとは誰?プロフィールを紹介!
    2. ボンはウラリス王国の第1王子!幽霊や魂と会話する能力を持つ!
    3. ボンはトナリの霊体からフシの存在を聞いていた!(漫画7巻の第64話)
    4. ボンがベネット教に異端者として捕まる(漫画8巻の第71話)
    5. ボンが社会的に死亡して「ハルマキ男爵」に!(漫画9巻の第77話)
  2. 不滅のあなたへのボンが本当に死亡する?その死因とは?
    1. レンリルでノッカーと決戦勃発!(漫画10巻の第94話)
    2. フシ達が劣勢の中でカハクのノッカーがフシを攻撃!(漫画11巻の第106話)
    3. フシに「みんなを思い出させる」ためにボンが自害して死亡!!(漫画12巻の第110話)
    4. フシがボンの体を「器」として復活!(漫画12巻の第112話)
  3. 不滅のあなたへのボンが死亡後に復活する?
    1. フシがボンの体を「器」として復活!(漫画12巻の第112話)
    2. フシが全ての「器」を取り戻し、ボンの体を返す!(漫画12巻の第112話)
    3. ボンが寿命で死亡!(漫画12巻の第112話)
    4. ボンが現代編で再び復活!(漫画13巻の第119話)
  4. 不滅のあなたへのボンはフシの「死亡者を復活させる能力」に最初に気づいていた!
    1. フシが城主の娘・アンナを復活させる!(漫画8巻の第68話)
    2. レンリルの戦いでマーチが復活!(漫画11巻の第95話)
    3. レンリルの戦いでメサール、カイ、ハイロが不死身の戦士として復活!(漫画11巻の第101話)
    4. この能力が危険過ぎてボンはフシに言えなかった!(漫画11巻の第105話)
    5. フシがグーグーやトナリ達を復活させる!(漫画12巻の第112話)
    6. フシが現代でみんなを復活させる!(漫画13巻の第119話)
  5. 「不滅のあなたへのボンが死亡?復活や能力の詳細をネタバレ解説!」まとめ

不滅のあなたへのボンが社会的に死亡する?死ぬまでの経緯や特殊能力を解説!

まずはボンが社会的に死亡するまでの経緯や、特殊能力についてご紹介していきます。

これまでフシ以外に特殊能力をもつキャラは出てきませんでした。

しかしボンは、フシでさえ持ちえない能力を持つ人物だったんです。

ボンとは誰?プロフィールを紹介!

ボンとは誰?プロフィールを紹介!(C)大今良時/講談社

名前 ボンシェン・二コラ・ラ・テイスティピーチ=ウラリス
社会的地位 ウラリス王国の第1王子
兄妹 弟・トルタ、妹・ポコア
特殊能力 霊能力

ボンの本名は、ボンシェン・二コラ・ラ・テイスティピーチ=ウラリスです。(長い!笑)

ウラリス王国の第1王子で民からはボン王子と呼ばれています。

ボンの年齢や誕生日は不明ですが、20代前半ではないかと言われています。

ボンは尊大な性格と幼さが原因で王位継承から外れていますが、分け隔てのない性格をしているので民から慕われています。

ボンはウラリス王国の第1王子!幽霊や魂と会話する能力を持つ!

ボンはウラリス王国の第1王子!幽霊や魂と会話する能力を持つ!(C)大今良時/講談社

先ほどもご紹介しましたが、ボンはウラリス王国の第一王子です。

幼い頃から幽霊や魂と会話する能力をもっていました。(いわゆる霊能力です)

そのためボンは独り言をつぶやくような場面が多々あり、他の人からは「変な人」と思われてしまうこともあったようです。

作中では、人が死ぬとファイは以下の二択を迫られます。

  • すべてのことが叶う楽園に行く
  • 現実にとどまる

このうちボンは現実にとどまったファイを見る&会話することができるんです。

ボンはトナリの霊体からフシの存在を聞いていた!(漫画7巻の第64話)

ボンはトナリの霊体からフシの存在を聞いていた!(漫画7巻の第64話)(C)大今良時/講談社

ボンの幼い時の寝かしつけ役は、大人になったトナリ(ファイ)でした。

トナリは毎晩ボンに、フシの話をしていたのです。

トナリはボンとフシを結びつけるため、寝かしつけ役をしていたようです。

他にもキッチンの住人・フェンや片腕のニクソンなど、ボンは他の人が見えないファイを見ることができました。

ボンがベネット教に異端者として捕まる(漫画8巻の第71話)

ボンがベネット教に異端者として捕まる(漫画8巻の第71話)(C)大今良時/講談社

フシは悪魔の使いとしてベネット教に捕らわれていました。

そして本当に悪魔の使いなのか確かめるために、2日前になくなったハヌイ老師を蘇らすよう命令されるのです。

ハヌイ老師のファイは楽園に行ってしまっていたので、フシは彼を蘇らせられませんでした。

その結果、フシは悪魔の使いとして捕まってしまい…

ボンも異端者として捕まってしまうのでした。

ボンが社会的に死亡して「ハルマキ男爵」に!(漫画9巻の第77話)

ボンが社会的に死亡して「ハルマキ男爵」に!(漫画9巻の第77話)(C)大今良時/講談社

ボンは死刑になってしまったのですが、寸前の所でフシが助けに入り一命を取り留めます。

ですが公にはボンは死亡したことになっているため、ボンはこの瞬間からボン王子ではなくなってしまうのです。

そしてたまたまポコアが「ハルマキ男爵」と紹介したことから、以降ボンはハルマキ男爵と名乗るようになりました。

不滅のあなたへのボンが本当に死亡する?その死因とは?

ここからはボンの死亡シーンと、死因を紹介していきます。

ボンはこれまでのキャラクターの中で、一番衝撃的な死を迎えるんです…。

レンリルでノッカーと決戦勃発!(漫画10巻の第94話)

レンリルでノッカーと決戦勃発!(漫画10巻の第94話)(C)大今良時/講談社

レンリル編では、ついにノッカーとの大規模な決戦が勃発します。

これにボンも加勢しており、フシとともにノッカーと戦うことになりました。

フシ達が劣勢の中でカハクのノッカーがフシを攻撃!(漫画11巻の第106話)

フシ達が劣勢の中でカハクのノッカーがフシを攻撃!(漫画11巻の第106話)(C)大今良時/講談社

しかし、カハクのノッカーが大暴走したことにより事態は深刻になります。

ただでさえフシたちが劣勢だったのに加え…

カハクのノッカーはフシを攻撃してしまい、フシをに変えてしまったのです。

フシに「みんなを思い出させる」ためにボンが自害して死亡!!(漫画12巻の第110話)

フシに「みんなを思い出させる」ためにボンが自害して死亡!!(漫画12巻の第110話)(C)大今良時/講談社

その場に居合わせた馬とマーチがフシのピンチをボンに伝えに行きます。

そして現場に到着した、ボン。

ボンはフシの記憶を取り戻す手段として、自害を決意します。

フシがボンの体を「器」として復活!(漫画12巻の第112話)

フシがボンの体を「器」として復活!(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

最後を迎えたボンの器が空になったことで、フシはボンの姿で復活できました。

このシーンはとても感動的でしたよね…。

ボンの男らしさが伝わった、名シーンでした。

不滅のあなたへのボンが死亡後に復活する?

ここからは、ボンが死亡後に復活するのかについてみていきます。

フシのために自害を決断したボンでしたが、復活することはあるのでしょうか。

フシがボンの体を「器」として復活!(漫画12巻の第112話)

フシがボンの体を「器」として復活!(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

一度球にされてしまったフシでしたが、ボンの体を器として復活します。

しかしこの時点では、まだボンはファイのままです…。

ですが、ボンになったフシは霊能力も引き継いでいたので、ファイになったボンや、マーチやトナリ達と会話することが可能になったのです。

フシが全ての「器」を取り戻し、ボンの体を返す!(漫画12巻の第112話)

フシが全ての「器」を取り戻し、ボンの体を返す!(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

ボンの霊能力のおかげで、フシは失った器を取り戻すことが出来ました。

そこでフシは自分が死者を復活させられることを知るのです。

そしてフシは死者の器を作り、みんなとボンを復活させました。

ボンが寿命で死亡!(漫画12巻の第112話)

ボンが寿命で死亡!(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

ボンの2回目の死亡シーンは、ウラリス国王の右腕として活躍したその後のことです。

ボン王子は家族に見守られながら最後の時を迎えていました。

そして傍らにはアイリスらしき女性もいます。

ボン王子は最後に「ありがとう。皆の顔忘れないから」と言い残して死亡したのです。

ボンが現代編で再び復活!(漫画13巻の第119話)

ボンが現代編で再び復活!(漫画13巻の第119話)(C)大今良時/講談社

死後、ボンのファイは楽園に行くことなく現世に留まっていました。

長い眠りから覚めたフシはノッカーの脅威がなくなったことを実感し、かつての仲間たちを生まれ故郷で復活させました。

復活したボンはマーチやグーグーたちを連れて来日し、フシと共同生活を始めました。

現世編でもボンは大活躍しているので、気になる方はぜひ読んでみてください☆

不滅のあなたへのボンはフシの「死亡者を復活させる能力」に最初に気づいていた!

実はボンは、フシの「死者を復活させる能力」に早くから気づいていました。

ではなぜボンは、その事実を黙っていたのでしょうか…

早速みていきましょう。

フシが城主の娘・アンナを復活させる!(漫画8巻の第68話)

フシが城主の娘・アンナを復活させる!(漫画8巻の第68話)(C)大今良時/講談社

ボンがフシの能力に気づいたのは、フシがアンナを復活させたシーンからです。

フシはアンナの器を作り出すとそのまま去って行ってしまうのですが…

アンナのファイは現世に留まっていたので、アンナは復活したのです。

このときは、フシ自身は自分の能力に気づいていません。

レンリルの戦いでマーチが復活!(漫画11巻の第95話)

レンリルの戦いでマーチが復活!(漫画11巻の第95話)(C)大今良時/講談社

レンリルの戦いでは、マーチが復活します。

フシは何かあったときにすぐ動けるように、マーチの器を印として作り出していました。

はじめはフシの縄で繋がれていたので復活しなかったのですが、衝撃で縄がちぎれてしまったのをきっかけに、マーチは復活したのです。

フシはレンリル全体を把握していたので、「1人増えた気がする」とマーチの復活を感じ取っていました。

しかしフシに能力を知られたくないボンは、なんとか誤魔化していました。

レンリルの戦いでメサール、カイ、ハイロが不死身の戦士として復活!(漫画11巻の第101話)

レンリルの戦いでメサール、カイ、ハイロが不死身の戦士として復活!(漫画11巻の第101話)(C)大今良時/講談社

さらにメサ―ル、カイ、ハイロが不死身の戦士として復活します。

このとき3人は、なぜ自分たちが生き返るのかを説明していません。

なのでフシはよくわからないまま、3人が死ぬと器を作る…ということを繰り返していました。

この能力が危険過ぎてボンはフシに言えなかった!(漫画11巻の第105話)

この能力が危険過ぎてボンはフシに言えなかった!(漫画11巻の第105話)(C)大今良時/講談社

実はボンがフシにすべてを話さないのには、ちゃんとした理由がありました。

  • フシにすべてを背負わせない為
  • フシの人間性を守るため

つまりこの能力をフシが知ると…

すべてを背負いこみ、人間性を喪失してしまう危険があった

ので、ボンはフシに話さなかったのです。

フシがグーグーやトナリ達を復活させる!(漫画12巻の第112話)

フシがグーグーやトナリ達を復活させる!(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

そして、ついに自分の能力を知ったフシは、グーグーやトナリ達を復活させます。

このことが転機となり、結果フシたちはノッカーに打ち勝つことが出来たのです。

フシの為にずっと現世に留まっていたグーグーたちには、本当に感謝ですね。笑

フシが現代でみんなを復活させる!(漫画13巻の第119話)

フシが現代でみんなを復活させる!(漫画13巻の第119話)(C)大今良時/講談社

その後、現世編でもフシはみんなを復活させます。

平和になった世界を、フシはみんなにも見てほしかったのです。

そしてフシはみんなを各故郷によみがえらせ、ちょっとしてから落ち合ってユーキの家に居候することになりました。

フシが自分の能力に気づいた後、ボンが懸念していたことが起きなくてよかったですね☆

「不滅のあなたへのボンが死亡?復活や能力の詳細をネタバレ解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのボンの死亡するまでの経緯や、復活、能力の詳細をネタバレを解説しました。

ボンは現世編では…なんと3度目の人生なんですね。笑

3度も同じ人間として人生を謳歌できるなんて、うらやましいです…!

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのボンのかっこいいシーンや名言を見る

→不滅のあなたへのカイの強さや能力、過去について見る

→不滅のあなたへのハイロの死亡シーンや歯の描写について見る

→不滅のあなたへのメサールの詳細や死亡シーンを見る

→不滅のあなたへのアルメのかわいいシーンや死亡/復活の可能性を見る

→不滅のあなたへのアイリス(トド)のかわいいシーンや死亡/復活の可能性を見る

→不滅のあなたへのポコアのかわいいシーンや死亡、復活について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});