不滅のあなたへのボンがかっこいい!名言の一覧も紹介!

この記事では不滅のあなたへのボンのかっこいい要素や、名言についてご紹介していきます。

ボンはウラリス王国の第1王子で、民からはボン王子と呼ばれていました。

そんなボンはかなりの人格者であり、作中で多くの名言を残しているんです。

まずはそんなボンのかっこいい要素を見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ボンのかっこいい要素
  • ボンの名言

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察
  1. 不滅のあなたへのボンのかっこいい要素!
    1. ボンは王族ながら極めてまともな人間!
    2. ボンは幽霊が見えるが故に達観している!
    3. 王族ではなくなった後のボンの短髪姿が好青年!
    4. レンリルとの戦いではボンが命を捨ててフシを救出!
  2. 不滅のあなたへのボンはかっこいい&モテる?トド(アイリス)との関係は?
    1. かつてボンはアイリスのことが好きだった?(漫画7巻の第64話)
    2. アイリスは「トド」としてボンの椅子係に!(漫画8巻の第67話)
    3. アイリス(トド)はボンのためにウンコの中にも突撃する!(漫画8巻の第66話)
    4. トドが激ヤセして元のかわいい姿に!(漫画9巻の第77話)
    5. ボンがアイリスにプロポーズ!(漫画9巻の第77話)
  3. 不滅のあなたへのボンの名言がかっこいい!フシにも読者にも響く!
    1. 「いいや。僕はフシが大好きさ」(漫画9巻の第75話)
    2. 「全部思い出せ!!フシ!!」(漫画12巻の第110話)
    3. 「君がたとえ神の力を持った存在であったとしても、人の心だけは自由で対等なのだ」(漫画12巻の第114話)
    4. 「その人が感じる全てをもって存在は肯定されるべきなのだ」(漫画16巻の第140話)
    5. 「フシ。千回だろうが百回だろうが充分だと思えないのかい?たとえ一回だとしても」(漫画17巻の第149話)
  4. 「不滅のあなたへのボンがかっこいい!名言の一覧も紹介!」まとめ

不滅のあなたへのボンのかっこいい要素!

ここでは、ボンのかっこいい要素をご紹介していきます。

ボンは見た目こそ派手ですが、中身がとってもイケメンなんです!

ボンは王族ながら極めてまともな人間!

ボンは王族ながら極めてまともな人間!(C)大今良時/講談社

ボンはウラリス王国の第一王子です。

なのでのびのびと育ったお坊ちゃまかと思いきや…とってもまともな人間なんです。笑

そんなボンは、フシの精神面での成長に大きく関わってくる人物になっています。

いわゆるギャップ萌えですね!笑

ボンは幽霊が見えるが故に達観している!

ボンは幽霊が見えるが故に達観している!(C)大今良時/講談社

ボンの特殊能力は「ファイが見えること」と「ファイと会話ができる」というものです。

しかしボンは全てのファイを見ることができるわけではありません。

ファイには現実世界に留まるものと、楽園へ行くものとがいます。

ボンが見たり話せるのは現実世界にいるファイです。

ボンは幼少の頃からこの特殊能力を持っていましたが誰も言及しないので、この世に見えるものと見えないものがあることを知りませんでした。

王族ではなくなった後のボンの短髪姿が好青年!

王族ではなくなった後のボンの短髪姿が好青年!(C)大今良時/講談社

しかしボンは反フシ派により死刑になったことで、世間からは死んだことになってしまいます。

ボン王子として生きることが出来なくなってしまったボンは、特徴的だった髪型やひげを変えることにしました。

変身後のボンの姿が普通に好青年で、びっくりしてしまいました。笑

ちなみに変身後のボンは、「ハルマキ男爵」と名乗っています。笑

普段のボンも個性的でかっこいいですが、ハルマキ男爵のボンもかっこいいですね☆

レンリルとの戦いではボンが命を捨ててフシを救出!

レンリルとの戦いではボンが命を捨ててフシを救出!(C)大今良時/講談社

フシはカハクの左腕に寄生したノッカーの攻撃され、すべての記憶を奪われてしまいます。

フシを復活させるために考えを巡らせたボンは、球となったフシの目の前で自害することでフシを生き返らせます。

ボンを獲得したフシはボンの特殊能力も同時に獲得したため、今まで自分のそばにいたグーグーやトナリらのファイが見えるようになりました。

そしてフシはグーグーらを蘇らせ、共にノッカーと戦い、レンリルでの戦いに勝利するのです。

フシやレンリルのために自らを犠牲にしたボンは、かっこよすぎました!

不滅のあなたへのボンはかっこいい&モテる?トド(アイリス)との関係は?

ここからは、ボンとアイリスの関係についてご紹介していきます。

結局アイリスとボンは、どうなったのでしょうか。

かつてボンはアイリスのことが好きだった?(漫画7巻の第64話)

かつてボンはアイリスのことが好きだった?(漫画7巻の第64話)(C)大今良時/講談社

ボンはウラリスの城に週3回やって来るアイリスを、一目見て好きになってしまいます。

何とか女の子と話すきっかけを作りたいボンは、ある日勇気をだしてアイリスに声をかけます。

しかしちょうどいいところでポコアがボンを呼び戻しに来てしまい、2人の関係は発展することはありませんでした。

アイリスは「トド」としてボンの椅子係に!(漫画8巻の第67話)

アイリスは「トド」としてボンの椅子係に!(漫画8巻の第67話)(C)大今良時/講談社

アイリスはその後、近所にできた美味しいスイーツ屋さんにハマってしまい、太ってしまいます。

体も心も成長したアイリスは王妃の侍女の採用試験に赴きますが、そこでボンに声をかけられて椅子係として採用されるのです。

しかし、ボンはアイリスとは気づかず、さらに男性だと勘違いしてしまい、彼女にトドという名前を付けるのでした。

アイリス(トド)はボンのためにウンコの中にも突撃する!(漫画8巻の第66話)

アイリス(トド)はボンのためにウンコの中にも突撃する!(漫画8巻の第66話)(C)大今良時/講談社

トドはボンの命令ならなんでもこなしてしまう、忠犬でした。

なのでボンが大事にしていたハンカチをウ〇コの中に落としてしまった時、トドは自らウ〇コの中に突撃しています。笑

しかもこのあと、トドの頭に尿がかかるシーンがあるのですが…さすがにそれは見ていられませんでした。

トドが激ヤセして元のかわいい姿に!(漫画9巻の第77話)

トドが激ヤセして元のかわいい姿に!(漫画9巻の第77話)(C)大今良時/講談社

ボンとトドは、ベネット教団に捕らえられて投獄されてしまいます。

獄中での過酷な環境で長期間過ごしたことによって、トドはかつての可憐な容姿へと戻りました。

その姿をみたボンは、昔みた少女の姿とトドを重ね合わせるのです…。

ボンがアイリスにプロポーズ!(漫画9巻の第77話)

ボンがアイリスにプロポーズ!(漫画9巻の第77話)(C)大今良時/講談社

トドがかつて自分が恋に落ちた少女だと気づいたボンは、アイリスに「ずっと城にいてほしい」とプロポーズしました。

そしてトドもこれを受け入れ、見事ゴールインしたのです。

その後ボンの2回目の死亡シーンにはトドが傍にいたことから、2人は円満な家庭を築いていたことがわかりますね。

不滅のあなたへのボンの名言がかっこいい!フシにも読者にも響く!

ここからは、ボンの名言を作中のシーンと共に紹介していきます。

ボンの発言はどれも核心をついているので、読者の心に響くものばかりなんです!

「いいや。僕はフシが大好きさ」(漫画9巻の第75話)

「いいや。僕はフシが大好きさ」(漫画9巻の第75話)(C)大今良時/講談社

反フシ派のベネット教に捕らわれてしまった、ボン。

ボンはフシが悪魔の仲間だと認めると供述してしまいます。

しかしベネット教の役員と思われる人物に「ベネット教への忠誠をちかうか」と問いただされたとき…ボンはこう答えたのです。

「いいや。僕はフシが大好きさ」

どんなに自分がやばい状況になっても決してフシの敵側にはつかなかったボンは、本当にかっこよかったです。

「全部思い出せ!!フシ!!」(漫画12巻の第110話)

「全部思い出せ!!フシ!!」(漫画12巻の第110話)(C)大今良時/講談社

フシはカハクの左腕に寄生したノッカーの攻撃され、すべての記憶を奪われてしまいます。

フシを復活させるために考えを巡らせたボンは、球となったフシの目の前で自害することを決意します。

「全部思い出せ!!フシ!!」

ボンの死によりボンを獲得したフシは、彼の特殊能力も同時に獲得したため、今まで自分のそばにいたグーグーやトナリらのファイが見えるようになります。

そしてフシはグーグーらを蘇らせ、共にノッカーと戦い、レンリルでの戦いに勝利するのです。

「君がたとえ神の力を持った存在であったとしても、人の心だけは自由で対等なのだ」(漫画12巻の第114話)

「君がたとえ神の力を持った存在であったとしても、人の心だけは自由で対等なのだ」(漫画12巻の第114話)(C)大今良時/講談社

フシは死者を復活させましたが、一方で復活した人たちは再度死の苦しみを味わうことになります。

そのことを懸念していたフシに対し、ボンはフシの行ったことを肯定しつつ、こう言うのです。

「君がたとえ神の力を持った存在であったとしても、人の心だけは自由で対等なのだ」

そして外にはフシに復活させてほしい人たちが、沢山待っていました。

今後もフシは、沢山ボンの言葉に救われることになります。

「その人が感じる全てをもって存在は肯定されるべきなのだ」(漫画16巻の第140話)

「その人が感じる全てをもって存在は肯定されるべきなのだ」(漫画16巻の第140話)(C)大今良時/講談社

フシはノッカーが本当に悪い奴らなのか、自分が行ってきたことが間違っていなかったのかわからなくなっていました。

そこでフシは、ボンに「ノッカーは悪い奴らだよな?」と、確かめるように聞きます。

ボンはフシの問いに対し、こう返しました。

「その人が感じる全てをもって存在は肯定されるべきなのだ」

ノッカーは苦しんでいる人の精神を乗っ取り、それを救済と言っていました。

そのことをちゃんと理論的に否定し、なおかつ自分の考えをしっかり持っているボンは、最高にかっこよかったですね!

「フシ。千回だろうが百回だろうが充分だと思えないのかい?たとえ一回だとしても」(漫画17巻の第149話)

「フシ。千回だろうが百回だろうが充分だと思えないのかい?たとえ一回だとしても」(漫画17巻の第149話)(C)大今良時/講談社

フシはみんながこの世界で死に、自分がまた1人になってしまうことを恐れていました。

そしてみんなとの最後の1回が必ず来ることにおびえているフシに対し、ボンはこういうのです。

「フシ。千回だろうが百回だろうが充分だと思えないのかい?たとえ一回だとしても」

この言葉は、読者側の心にもぐっと刺さる名言だと言えますよね…。

「不滅のあなたへのボンがかっこいい!名言の一覧も紹介!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのボンのかっこいい要素や、名言についてご紹介しました。

ボンは本当に、いいことを言い残していますよね!

現実にいたら、友達になってほしいくらいの人格者です。笑

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのボンの死亡シーンや復活について見る

→不滅のあなたへのカイの強さや能力、過去について見る

→不滅のあなたへのハイロの死亡シーンや歯の描写について見る

→不滅のあなたへのメサールの詳細や死亡シーンを見る

→不滅のあなたへのアルメのかわいいシーンや死亡/復活の可能性を見る

→不滅のあなたへのアイリス(トド)のかわいいシーンや死亡/復活の可能性を見る

→不滅のあなたへのポコアのかわいいシーンや死亡、復活について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました