不滅のあなたへのマーチが死亡&復活までの経緯を解説!

この記事では不滅のあなたへのマーチが死亡&復活までの経緯を解説していきます。

マーチとは、ニナンナ出身のとても明るく元気な女の子です。

そんな彼女は大人になる事に憧れており将来に希望を抱いていましたが、村の繁栄と安泰の為に山に住むオニグマへの生贄としてマーチが選ばれてしまいます。

まずはマーチが生贄になり、死亡してしまうまでの経緯を見ていきましょう。

この記事で分かること
  • マーチが死亡するまでの経緯
  • マーチが復活するまでの経緯

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのマーチが死亡するまでの経緯!

ここでは、マーチが死亡するまでの経緯をご紹介していきます。

マーチは幼いながら、生贄に選ばれてしまったがために、不幸な人生を歩むことになってしまうんです。

マーチはニナンナ生まれの子供

マーチはニナンナ生まれの子供(C)大今良時/講談社

マーチはニナンナという国で生まれた少女です。

後でわかるのですが、ニナンナは周りの国と比べて文化の発展が遅い国のようです。

おままごとが大好きなマーチは、一人暮らしをしているパロナと一緒におままごとをしながら大人になる日を夢見ていました

マーチの家族は、まだ赤ちゃんのかわいい妹と父親、母親の4人家族となっています。

マーチはオニグマの生贄に選ばれる

マーチはオニグマの生贄に選ばれる(C)大今良時/講談社

大人になることを夢見ていたマーチでしたが、ある日、オニグマの生贄に選ばれてしまいました。

彼女は生贄になって死亡してしまえば大人になれないことを知り、ショックを受けてしまいます。

そのようすをみていたパロナは、連れ去られるマーチを救出しようと試みます。

フシとパロナのお陰でマーチが生存!

フシとパロナのお陰でマーチが生存!(C)大今良時/講談社

もうすぐ儀式がはじまろうとしていたところに、パロナとフシが突如現れます。

フシはオニグマに立ち向かい、その間にパロナがマーチを救出しにいっていました。

ここでフシはオニグマに食べられ、生き返るところをハヤセに見られてしまいます。

フシに興味をもったハヤセはヤノメにフシを持ち帰ることを企み、3人はヤノメに行くことになりました。

フシ、マーチ、パロナはハヤセと共にヤノメへ

ヤノメについて3人は、目新しい食べ物や果物に目を輝かせていました。

しかしフシの不死身という特殊能力に興味をもったハヤセは、ヤノメでフシを監禁しようとたくらんでいました。

そして3人はまんまと罠にかかり、監禁状態になってしまいます。

パロナがフシとマーチと共にヤノメの監獄を脱出

パロナがフシとマーチと共にヤノメの監獄を脱出(C)大今良時/講談社

パロナはなんとかフシとマーチとともに、監獄を脱出することに成功しました。

しかしヤノメの追手はすぐにおいつき、マーチたちが乗っている馬車に侵入してきます。

パロナは必死に応戦しますが、それを遠くから見ていたハヤセがパロナめがけて弓矢を放とうとしていました。

マーチの最後に泣いた!死亡シーンが切ない!

マーチの最後に泣いた!死亡シーンが切ない!(C)大今良時/講談社

ハヤセがパロナを狙っていることに気づいたマーチは、パロナをかばって自分が犠牲になりました。

弓矢はマーチの急所に刺さっており、その後マーチは死亡してしまうのです。

ずっと大人になりたがっていたマーチの夢は、叶うことなく散っていってしまいました。

実はマーチのファイ(魂)はずっとフシの一緒に来ていた!

実はマーチのファイ(魂)はずっとフシの一緒に来ていた!(C)大今良時/講談社

マーチはニナンナ編で死亡してしまいましたが、マーチのファイはずっとフシと共に行動していました。

そのため所々でマーチが登場している場面があります。

これがのちの大きな伏線になっていたとは、驚きですよね…!

不滅のあなたへのマーチが死亡後に復活&生き返る?

ここからは、マーチが復活するまでの経緯をご紹介していきます。

マーチはニナンナ編で死亡したあと、なんとレンリル編で復活するんです!

レンリルの戦いでフシがマーチの体を作り出す

レンリルの戦いでフシがマーチの体を作り出す(C)大今良時/講談社

レンリルの戦いで、フシは西城門塔にマーチの体を作って置いておくことにしました。

フシは万が一自分の体がノッカーによって襲われた場合に備え自身の身体をいくつか街に置いておくことにしたのです。

この時はマーチの身体がロープによって繋がっていた為、フシの身体の一部となっています。

レンリルの戦いの最中にマーチが復活!

レンリルの戦いの最中にマーチが復活!(C)大今良時/講談社

しかし風でマーチの身体が壁から落ちてロープが切れた際に、マーチとフシとの繋がりが無くなります。

そしてマーチの魂が現実に留まっていた為、マーチは生き返ることが出来たのです。

このシーンはかなり衝撃的でしたよね…!

不滅のあなたへのマーチが再び死亡・・

レンリル編で復活したマーチですが、なんと再び死亡してしまうんです。

ここからは、マーチが二度目の死を迎えるまでの経緯をご紹介していきます。

フシ達がレンリルの戦いに勝利

フシ達がレンリルの戦いに勝利(C)大今良時/講談社

激闘の末、フシたちはノッカーに勝利します。

大喜びするマーチたちの笑顔は、見ている側もつい笑顔になるほどまぶしかったですね。

ボロボロになってしまったレンリルは、その後ゆっくりと復興していきます。

フシがノッカー殲滅のために永い眠りにつく

フシがノッカー殲滅のために永い眠りにつく(C)大今良時/講談社

やっとみんなで平和な暮らしを気づいて行けると思った矢先…

フシはノッカーを殲滅するため、永い眠りについてしまいました。

つまり復活したひとたちは、新しい世界に取り残されてしまったのです。

マーチはフシとの別れが辛すぎて自死!

マーチはフシとの別れが辛すぎて自死!(C)大今良時/講談社

フシがいないと生きている意味がない、と言っていたマーチ。

フシが永い眠りについてしまったのを確認すると、辛すぎるあまり妙薬を飲み自殺してしまいました。

やっと明るい人生が待っていると思ったのに…、2度目の人生は彼女にとって1度目の人生より辛いものになったのではないでしょうか。

不滅のあなたへのマーチが2度の死亡後、現世で復活!

不滅のあなたへのマーチが2度の死亡後、現世で復活!(C)大今良時/講談社

敵がおらず誰にも命を奪われない平和な世界になった事で、フシはマーチを含め仲間たちを各故郷に生き返らせました

マーチはニナンナ歴史文化資料館で復活します。

その後全員が合致し、共同生活をおくることになりました。

3度目の人生では、マーチが大人になれることを祈りましょう…☆

「不滅のあなたへのマーチが死亡&復活までの経緯を解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのマーチが死亡&復活までの経緯を解説しました。

マーチは合計2回死亡しており、現在は3度目の人生を謳歌しています。

現世編では、大人になるという夢を叶えてほしいですね。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのマーチのかわいいシーンを見る

→不滅のあなたへのマーチがうざい&嫌いという声の理由とは?

→不滅のあなたへのマーチの大人verを見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました