ルリドラゴンの第4話のネタバレ最新話!ルリがクラスメイトと仲良くなる?

ルリドラゴンの第4話のネタバレ最新話!ルリがクラスメイトと仲良くなる?

記事内に広告が含まれています

この記事ではルリドラゴンの第4話についてネタバレ解説します。

第3話では引きこもり状態だったルリがついに学校に行きました。

そしてルリのクラスメイトは思っていたより軽い雰囲気で、ルリが心配していたような空気にはなっていなかったので一安心です。

第4話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの第4話のネタバレ
  • ルリの体質の行方

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンのあらすじは公式ボイスコミックで読める!

ルリドラゴンは元々ジャンプGIGA2021で読切作品として登場しており、Youtubeではボイスコミックで公開中です。

ルリの頭から角が生えたところからの大まかなあらすじが分かるので、読んだことがない方はぜひご覧下さい☆

ルリドラゴンの4話のネタバレ最新話!ルリは学校の授業についていけていない…!

ルリドラゴンの4話のネタバレ最新話!ルリは学校の授業についていけていない…!(C)眞藤雅興/集英社

ルリドラゴンの4話は、学校を1週間休んでしまったルリが授業についていけず、嘆いている様子からはじまります。

ルリは友達のユカに教えてほしいと頼みますが、あっさり断られてしまいます。

そのかわりユカはルリと近くの席のパリピ女子・神代さんに教えてもらうことを提案しますが、ルリは「陽キャは苦手」という理由で断ってしまいました。

結局ルリはユカのノートを貸してもらうことで、空いた穴を埋めることにします。

ルリドラゴンの4話のネタバレ最新話!意外と賢い神代さん!笑

ルリドラゴンの4話のネタバレ最新話!意外と賢い神代さん!笑(C)眞藤雅興/集英社

しかしノートで乗り切れるほど、1週間の穴は小さくありませんでした。

すると授業に撃沈しているルリをみかけた神代さんが、「教えてあげようか」と声をかけてくれました。

はじめは警戒していたルリですが、意外と賢い神代さんに驚愕します。笑

そして神代さんは教え方も上手で、ルリの1週間の穴を見事埋めてくれたのでした。

実は神代さんもルリに苦手意識を持っていたのですが、「苦手なままが嫌」だったのでルリに話しかけたようです。

神代さんは、ルリと考え方や性格が対照的な女の子ですね。

そして仲良くなった2人は、放課後でも一緒に勉強することになります。

ルリドラゴンの4話のネタバレ最新話!神代さんとルリが仲良くなる!

ルリドラゴンの4話のネタバレ最新話!神代さんとルリが仲良くなる!(C)眞藤雅興/集英社

放課後神代さんと一緒にスタバに行くことになった、ルリ。

このときはまだ神代さんに抵抗を感じており行くか迷っていましたが、ユカの後押しもあり行くことに。

すると神代さんはルリに勉強を教えるため、自分の友達2人を呼んできてくれていました。

この2人も、ルリのツノを見ても何も動じていません…!

そしてルリと3人との距離はどんどん近くなり、最後は4人の微笑ましい自撮りで締めくくられていました。

「ルリドラゴンの第4話のネタバレ最新話!ルリがクラスメイトと仲良くなる?」まとめ

今回はルリドラゴンの第4話についてネタバレ解説しました。

ルリの外見に何も動じない友達と、めちゃくちゃ動揺しているスタバの店員さんの対比がとても良かったですね。

ルリは本当に周りに恵まれていると思います。

ルリドラゴンの第4話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});