ルリドラゴンの第9話のネタバレ最新話!ルリの能力の数は9つある!?

ルリドラゴンの第9話のネタバレ最新話!ルリの能力の数は9つある!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではルリドラゴンの第9話についてネタバレ解説します。

第8話ではルリが母親と一緒にラウン◯ワンに行って体を動かしていました。

第9話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの第9話のネタバレ
  • ルリの体質の行方

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリの運動神経は壊滅的!笑

ルリドラゴンの9話ではルリの能力制御について注目です。

 

第8話ではルリの放電現象について母親がどうにか対処しようと考え、その方法がラウンド◯ンに行くことでした笑
→ルリドラゴンの第8話のネタバレ解説を見る

というのもルリの能力が暴走するのは、体機能がなまっているから、という理由もあるのです。

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリの運動神経は壊滅的!笑(C)眞藤雅興/集英社

第9話では相変わらずルリが色んなスポーツに挑戦しますが、何をやっても全くできません笑

ここまでテニス、バレー、サッカー全部ダメで、母である海は「ほんとに私の子か?」と口にしています笑

対して海はバッティングでも非凡なセンスを見せており、全弾ジャストミートしてみせました。

親子でここまで運動神経が違うものか笑

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!龍が雷を落とす原理とは!?

ルリドラゴンの9話では一通り運動した後、ルリが「ドラゴンが雷落とすところを見たことがあるか」を海に尋ねています。

で、海は「大喧嘩した時に一回だけ見た」と言うのです。夫婦喧嘩で天変地異が起きたらたまったもんじゃないですね笑

そしてその原理とは・・

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!龍が雷を落とす原理とは!?(C)眞藤雅興/集英社

  • 龍は雷雲から雷を作る
  • 空を飛び回って雲の中を暴れる
  • 体内に溜まった電気を放出して雷に変換

ということのようです。

どうやら龍には静電気のように電気が溜まる体質があるようで、溜め込むと体に悪いので定期的に発散するようですね。

つまり、たとえ夫婦喧嘩が無くてもいつかは雷が落ちていたのでしょう笑

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリの能力は全部で9つ!笑

ルリドラゴンの9話では海が「ルリの体質についてわからないことが多い」ということを明かしました。

なぜなら人と龍のハーフは初めてだからで、だからこんな手探りしまくりな状態なんですね笑

ここで海がルリにさらっと

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリの能力は全部で9つ!笑(C)眞藤雅興/集英社

こんなのが全部で9つもあるんだから
大変だね~

と口にし、ルリが水を吹き出していました笑

今のところツノ、炎、電気の3つですが、まだ他にも6つも能力があるんですね。

ただそのうちどれが遺伝しているかはわからないので、発現してから対処するしかありません。

そんな状況なので、実はルリが生まれた当初は父(ドラゴン)に預ける予定だったようです。

ただ学校の先生達の協力の元、今の生活になっているんですね。

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリが卓球に挑戦!

ルリドラゴンの第9話では海の誘いで、今度は卓球を始めます。

で、ルリは相変わらずガチガチで、いきなりホームランを打っていました笑

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリが卓球に挑戦!(C)眞藤雅興/集英社

ここで海がルリにマンツーマンでラケットの打ち方を教えており、ルリは少しずつコツを掴んでいきます。

そこから海とルリのラリーが続くようになり、ここまでダメダメだったルリがついにまともにできるスポーツが見つかりました。

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリを知る4人組が登場!?

ルリドラゴンの第9話では海がルリをこんなところに連れてきた理由が明かされます。

ルリに運動させて能力を制御させる目的以外にも、実は「海がルリと遊びたかった」という理由がありました。

普段は海も仕事、ルリも学校で、こんな風に遊べる時間が少なかったのです。

ただルリの能力が発現していくごとに、海とルリが一緒に暮らせる可能性は下がっていきそうですね・・

ルリドラゴンの9話のネタバレ最新話!ルリを知る4人組が登場!?(C)眞藤雅興/集英社

そんな中、通りがかりの4人組が「アレ青木さんじゃね?」と口にするのです。

この4人はルリの幼馴染でしょうか。次話ではルリとこの4人の関係に注目ですね。

「ルリドラゴンの第9話のネタバレ最新話!ルリの能力の数は9つある!?」まとめ

今回はルリドラゴンの第9話についてネタバレ解説しました。

ルリの能力がなんと9つもある可能性があることが明かされています。

そしてルリが海と遊んでいる中、ルリを知る4人組が登場しました。

次話ではこの4人組が誰なのか注目ですね。

 

ルリドラゴンの第9話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!