ルリドラゴンの吉岡とルリの関係は?後頭部を焼かれたクラスメイト!笑

この記事ではルリドラゴンの吉岡(よしおか)とルリの関係やかっこいいシーンなどについてご紹介します。

吉岡はルリのクラスメイトで、ルリの前の席に座っている男子生徒です。

またルリドラゴンでは女の子キャラが多い中、吉岡は名前が判明している数少ない男子キャラでもあります。

まずは吉岡のプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの吉岡のプロフィール
  • ルリドラゴンの吉岡とルリの関係
  • ルリドラゴンの吉岡のかっこいいシーン

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの吉岡のプロフィール!年齢や誕生日、声優は?

こちらがルリドラゴンの吉岡(よしおか)のプロフィールです。

吉岡はルリと同じクラス&前の席にいる男子生徒で、第1話からその存在が描かれています。

名前吉岡(よしおか)
年齢15~16歳
誕生日不明
髪型普通→短髪
声優(CV)未定

ルリドラゴンの吉岡とルリの関係とは?

次にルリドラゴンの吉岡とルリの関係について見ていきましょう。

ルリは基本的に引きこもりの陰キャ体質なために人付き合いが苦手ですが、吉岡は作中でルリと絡むシーンが多めです。

ルリは(ギリギリ)吉岡を認識していた!

ルリは(ギリギリ)吉岡を認識していた!(C)眞藤雅興/集英社

ルリは基本的に人付き合いが苦手で、隣の席に座っている神代の名前を認識していなかったくらいです笑

そんなルリですが、前の席に座っている吉岡のことは存在も名前も認識していました

これは普段からユカ以外とはコミュニケーションを取らないルリにしては珍しいですね笑

ルリが吉岡の後頭部を焼く!笑

ルリが吉岡の後頭部を焼く!笑(C)眞藤雅興/集英社

ルリは第1話で突然口からを吹いており、すぐ前に座っていた吉岡の後頭部に直撃しました笑

これにより吉岡の後頭部の髪の毛がチリチリになるも、どうにか頭に火傷とかは負っておらず無傷だったようです。

普通ならこんな事件があったらルリのことを怖がりそうなもんですが、吉岡はむしろルリにツノが生える前よりも話しかけるようになっています。

吉岡はルリに最もよく話しかける男子!

吉岡はルリに最もよく話しかける男子!(C)眞藤雅興/集英社

吉岡はルリのすぐ前の席なので話しかけやすいポジションにおり、特にルリの頭にツノが生えた日から話しかける頻度が高くなっています。

そんな吉岡のことをルリは「やたら話しかけてくる」「男子と話すの苦手」と口にしており、更にルリの頭の中の吉岡には「だる絡み男」という言葉が貼られていました笑

恐らく吉岡はクラスの男子の中で最もルリと話していると思われますが、ルリからの評価は厳しいですねw

ルリは吉岡に気を許している?

ルリは吉岡に気を許している?(C)眞藤雅興/集英社

ルリドラゴンの第6話ではルリが「後頭部焼いたお詫び」ということで、吉岡にツノを触らせています。
→ルリドラゴンの第6話のネタバレ解説を見る

ルリの頭にツノが生えた当初は神代が男子からルリをガードしていましたが、この時はルリから吉岡に持ちかけています。

ルリが火炎で頭焼いたという負い目もあったでしょうが、作中ではルリが最も気を許していそうな男子が吉岡と言えるでしょう。

吉岡とルリが付き合う&カップリングの可能性は?

ルリは引きこもり体質の陰キャ寄りな性格なこともあり、彼氏などの話には全く疎いでしょう。

一方で先述の通り、作中でルリが最も話す男子は恐らく吉岡であり、今後もしカップリングの可能性があるとしたら吉岡かもしれませんね。

吉岡とルリが付き合う&カップリングの可能性は?(C)眞藤雅興/集英社

ちなみに第3話でルリが久しぶりに登校した際には教室に入りづらく、吉岡の体を盾にして隠れていました。

これはルリの天然でしょうが、こういう行動は男によっては勘違いしますね笑

ルリドラゴンの吉岡がかっこいい!

次にルリドラゴンの吉岡のかっこいいシーンについて見ていきましょう。

ルリドラゴンの作中では女の子キャラが多い中、吉岡は名前が明かされている数少ない男子です。

そんな吉岡の容姿や性格について「かっこいい」という声も一部であがっています。

吉岡は爽やかイケメン!

吉岡は爽やかイケメン!(C)眞藤雅興/集英社

吉岡の見た目は黒髪の爽やかイケメンです。

ルリの頭にツノが生えた日も吉岡から積極的にルリに話しかけており、あまつさえツノに触ろうとしていました笑

ただルリの中では先述の通り「だる絡み男」と認識されていますw

吉岡が短髪に!

吉岡が短髪に!(C)眞藤雅興/集英社

ルリが突然火炎をぶっ放した際に吉岡の後頭部を焼いたため、その後に吉岡は髪を切って短髪になっていました。

吉岡もまさか学校で髪を燃やされる日が来るとは思ってなかったでしょうね笑

吉岡は後頭部を焼かれても笑顔!笑

吉岡は後頭部を焼かれても笑顔!笑(C)眞藤雅興/集英社

先述の通り吉岡はルリに後頭部の髪を燃やされており、それ故に髪を切っています。

そんな目に遭った吉岡でしたが、ルリが登校した際に吉岡は

  • もう突然火吐くなよ
  • もう伸びてきてたし、火傷もしてないからいいよ別に

と言って笑っていました。

なんぼ火傷していないとは言っても、後頭部を焼かれて笑い事で済ませる吉岡は器がデカいですね笑

「ルリドラゴンの吉岡とルリの関係は?後頭部を焼かれたクラスメイト!笑」まとめ

今回はルリドラゴンの吉岡(よしおか)とルリの関係やかっこいいシーンなどについてご紹介しました。

吉岡は脇役寄りのキャラですが、ルリとの絡みが最も多い男子キャラでもあります。

今後二人の関係にも注目ですね☆

ルリドラゴンの関連記事はこちらもどうぞ

ルリドラゴンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました