ルリドラゴンの第6話のネタバレ最新話!ルリの新能力が開花?

この記事ではルリドラゴンの第6話についてネタバレ解説します。

第4話では一週間学校を休んでいたルリが全く授業についていけずに凹んでいたところ、神代がルリを助けてくれました。

そして第5話ではルリと神代が仲良くなった様子や、ルリの成長が描かれています。

第6話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの第6話のネタバレ
  • ルリの体質の行方

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話
ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!ルリのツノおさわり大会!笑

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!ルリのツノおさわり大会!笑(C)眞藤雅興/集英社

ルリドラゴンの世界では、季節は梅雨真っ只中。

ルリは頭痛持ちなので、薬を飲んでやり過ごしています。

ルリが教室に入ると、クラスメイトがルリの生い立ちについて興味津々に聞いてきます。

これまでのルリはクラスメイトと距離を置いていましたが、ドラゴンであるおかげ(?)でみんなとのコミュニケーションに慣れてきた様子…

そんなこんなで、教室中でルリのツノおさわり大会がはじまりました。笑

なんとツノはかなり冷たいのだそう…。

こんなに大勢に囲まれて、ルリはクラスの人気者ですね☆

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!しかし、ルリを怖がる人も…

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!しかし、ルリを怖がる人も…(C)眞藤雅興/集英社

お昼休みになると、ルリはいつもどおりユカとお昼ご飯を食べようとしていました。

すると神代さんが「一緒に良い?」とニコニコしながらやってきます。

神代さんは前田さんという友達を連れていました。

前田さんはルリをみて、「青木さんならわたしちょっと」「他と食べるよ」と言って、去って行ってしまいます。

そんな前田さんの態度にルリはショックを受けているかと思いきや…

意外とルリは平気そうでした。笑

ドラゴンになってから、心も強くなったようですね!

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!ドラゴンの研究・開始!

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!ドラゴンの研究・開始!(C)眞藤雅興/集英社

ルリは現状、自分がどんなときに火を吐くけて、どんなときに吐けないのか、イマイチ理屈がわかっていない状況です。

すると神代さんは、みんなでドラゴンの研究をすることを提案します。

もしそれによって理屈などがわかれば、前田さんもルリに興味を持ってくれると思ったからです。

本当に神代さんは、いいキャラをしています。笑

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!ルリの新能力・発動!

ルリドラゴンの6話のネタバレ最新話!ルリの新能力・発動!(C)眞藤雅興/集英社

授業中、ユカは髪の毛が妙にぼさぼさになっていることに気づきます。

はじめは季節的なものかと思われましたが、髪の毛が静電気っぽいものを帯びていたのでユカは不思議そうにしていました。

するとクラスメイトがルリの髪型を見て、騒ぎ立てていました。

ユカがルリの方を見ると、ルリの髪型は全体が逆立っていたんです!

なんとルリは新能力・放電を発動してしまい、その結果ユカたちの髪の毛も静電気を帯びていたようです。

まだまだドラゴンには謎が多そうですね…!

「ルリドラゴンの第6話のネタバレ最新話!ルリの新能力が開花?」まとめ

今回はルリドラゴンの第6話についてネタバレ解説しました。

なんとルリは新能力である放電を発動してしまいました…!

このせいでルリが心を閉ざしてしまわないといいのですが…心配ですね。

ルリドラゴンの第6話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話
ルリドラゴンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました