ルリドラゴンの第10話のネタバレ最新話!ルリを知る4人組の正体は!?

ルリドラゴンの第10話のネタバレ最新話!ルリを知る4人組の正体は!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではルリドラゴンの第10話についてネタバレ解説します。

第9話ではルリを知る4人組が登場しました。

第10話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの第10話のネタバレ
  • ルリの体質の行方

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの10話のネタバレ最新話!ルリが階段ダッシュ!

ルリドラゴンの10話ではルリのトレーニングが続いています。

 

第9話ではルリの運動神経が壊滅的であることが改めて描かれました笑
→ルリドラゴンの第9話のネタバレ解説を見る

しかしそんなルリが、卓球では海とラリーが続くようになるまで上達しています。

そんな中、ルリを知る4人組が通りかかるのです。

 

第10話ではルリが母・海と一緒にスポーツセンターの屋上を目指して、階段を駆け上がっています。

というのも、ルリのツノが突然光り出しており、海によるとそれは「雷を落とす前兆」だったのです。

さすがにスポーツセンターの中で雷をぶっ放すわけにはいかないので、ルリと海は誰もいないサッカー場に来ました。

そしてルリがついに雷を発動・・・

 

(C)眞藤雅興/集英社

かと思いきや、死ぬほどショボい電気が出ただけでした笑

まあルリはドラゴンとはサイズも違うので、放電の度合いも違うのでしょう。

そもそも父ですらも数年に一回ぐらいしか雷落としは無かったので、ルリの小さな体ならこのくらいで済むみたいです。

ルリドラゴンの10話のネタバレ最新話!ルリが電撃をマスター?笑

ルリドラゴンの10話ではルリの体から放電現象が収まりました。

そして一度本気の放電を経験したことで・・

 

(C)眞藤雅興/集英社

ルリはある程度電撃を使いこなせるようになっています

炎は吐くわ電撃飛ばすわ、ルリがいればボディーガードになりそうですね笑

その後もルリは海とサッカーをしながら自身の体の特性について聞くも、海もドラゴンの子を産むのは初めてなため、ほとんど分かりません。

こんな調子で、ルリは次々に特殊能力を獲得していくのでしょうか笑

ルリドラゴンの10話のネタバレ最新話!4人組の正体は!?

ルリドラゴンの10話では海に仕事の電話がかかってきてしまい、ルリがしばらく一人になりました。

そしてルリがゲーセンで時間を潰していると・・・

 

(C)眞藤雅興/集英社

9話で登場した4人組がルリに話しかけてきます。実はこの4人、ルリのクラスメイトでした。

ただルリはこの4人組に見覚えがありません。それもそのはず、この4人組はルリと喋ったことが無いのです。

ルリは学校である程度有名人なため、学校では有名人なんですね。

で、彼らはルリを誘って遊ぼうとしており、電話から戻った海もルリを「友達と遊ぶのは大事」と諭しますが、ルリは死ぬほど嫌そうな顔をしていました笑

ルリドラゴンの10話のネタバレ最新話!ルリがクラスメイトとボウリング!

ルリドラゴンの10話では散々海と遊んで疲れたルリのために、クラスメイトが疲れない遊びを紹介します。

 

(C)眞藤雅興/集英社

それがボウリングでした。が、ルリは安定のド下手くそなため、ガターしかでません笑

またクラスメイトのアホな男が「立派なドラゴンになったら俺乗せて飛んで」とか言い出します。

ルリはこの冗談を真に受けて「いつかみんなを載せて飛ぶね」と答えており、その代わりに、

今度は私も呼んでよ
またみんなで来よ

と言い出すのです。

人見知りで友達が少ないルリらしからぬ申し出に、クラスメイトも驚きながらも快諾するのです。

ルリ自身もだんだん成長しているんですね。

ルリドラゴンの10話のネタバレ最新話!ルリがクラスメイトと打ち解ける!

ルリドラゴンの第10話ではルリがストライクの宣言をし、クラスメイトが「出したら次呼ぶ約束な!」と言い出します。

そしてガターしか出せなかったルリですが、次の一投で見事にストライクを出しました。

 

(C)眞藤雅興/集英社

先ほどクラスメイトと遊ぶ約束をしたこともあり、ルリは満面の笑顔を見せていました。

一部のクラスメイトからは煙たがられていましたが、こうして友達が増えて良かったですね。

ちなみに次の日、ルリは全身筋肉痛でベッドから起きることすらできませんでした笑

「ルリドラゴンの第10話のネタバレ最新話!ルリを知る4人組の正体は!?」まとめ

今回はルリドラゴンの第10話についてネタバレ解説しました。

ルリがクラスメイトと打ち解けており、ドラゴンの能力と共に人間としても成長しています。

次話では週明け、ルリの学校生活に注目ですね。

 

ルリドラゴンの第10話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});