ルリドラゴンの第7話のネタバレ最新話!ルリの「放電」の能力の正体は!?

ルリドラゴンの第7話のネタバレ最新話!ルリの「放電」の能力の正体は!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではルリドラゴンの第7話についてネタバレ解説します。

第6話ではルリが一層クラスに溶け込み、男女構わずツノを触らせる姿にユカが心配するほどでした笑

そんな中、ルリの髪が異様に逆だっており、どうやらルリの新しい能力が発現したようです。

第7話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの第7話のネタバレ
  • ルリの体質の行方

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!ルリの新能力は「放電」?

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!ルリの新能力は「放電」?(C)眞藤雅興/集英社

ルリドラゴンの7話ではルリの新能力「放電」が発動します。

教室内はルリの新能力にざわついており、あちこちで静電気が起きて髪がバサバサになっていました笑

そしてしばらくルリが放電すると、突然ルリから発せられていた電気が収まり、ルリもわけが分からないまま沈静化します。

結局教室が盛大にザワつくも、教師が「ほんじゃ続けまーす」と死ぬほど軽いノリで授業が再開しました。

やっぱりこの世界の住人はやたらと器がデカい笑

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!ルリの放電は何だったのか!?

ルリドラゴンの7話ではルリが休み時間に母親に電話をかけており、教室で突然発生した放電現象について聞いています。

ちなみにその隣では親友のユカも聞いており、ルリの母親に当時の現象について説明しました。

するとルリの母親は・・

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!ルリの放電は何だったのか!?(C)眞藤雅興/集英社

多分問題ない・・と思う
今は一旦気にしなくていいよ

とめっちゃ適当なことを言っていました笑

母親としては「龍体質の一つに心当たりがある」程度の認識で、それ自体には害は無いようです。

ただ電話を切ってから、ルリの母親は「なるほど」と口にしており、ルリへの返事以外にも何かを考えているようですね。

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!ルリがクラスメイトに嫌われる!?

ルリドラゴンの7話では午前中にルリの放電現象が起こるも、それ以降は平和に時間が過ぎていました。

そして放課後、ルリが帰ろうとすると担任教師が呼び止め、「日直が片方休みだから手伝ってあげて」と指示します。

ちなみにルリを指名したのは「目についたから」という理由で、明らかに目についたのはツノでしょう笑

ただルリが手伝うことになった日直の前田が「えっ。青木さんですか」と明らかに嫌そうな顔をしています。

さらにはルリが前田に話しかけてもガン無視する始末で、ルリはその態度について問いただすのですが・・・

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!ルリがクラスメイトに嫌われる!?(C)眞藤雅興/集英社

話しかけないでくれる?

とバッサリ斬ってきました。

ルリドラゴンの世界線は偏見の無い優しい世界、というわけではないですね。

これには流石にルリも大ショックを受けており、還りのバスの中でも放心状態でした。

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!龍は雷を落とす?笑

ルリドラゴンの7話ではルリが傷心の状態で帰宅します。

ルリは前田に言われたことを誰にも話しておらず、母親にも話そうとはしていません。

そんなルリに母親は放電現象について詳しく語り始めました。

ルリドラゴンの7話のネタバレ最新話!龍は雷を落とす?笑(C)眞藤雅興/集英社

龍って
雷落とすんだよね

ただの静電気程度かと思いきや、まさかの強属性な話だった笑

炎を吐くだけでも十分すぎるほどの破壊力ですが、雷の属性攻撃まで持っていたんですね笑

次話ではルリの体質の詳細や、クラスメイトとの関係などに注目です。

「ルリドラゴンの第7話のネタバレ最新話!ルリの「放電」の能力の正体は!?」まとめ

今回はルリドラゴンの第7話についてネタバレ解説しました。

ルリの放電現象について母親が語り始めています。

またルリがクラスメイトの一人である前田から「話しかけるな」と言われ、学校での人間関係も気になるところです。

次話ではルリの新能力についてさらに詳しく語られそうですね。

 

ルリドラゴンの第7話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});