【スパイファミリー】第66話のネタバレ!プランCが発動!?

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!プランCが発動!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第66話の内容についてネタバレ解説します。

第65話ではヨルがたまたまデパートで出会った御婦人・メリンダがドノバン・デズモンドの妻であることが判明します。

第66話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!ヨルがメリンダ・デズモンドと仲良くなる?

スパイファミリーの第66話ではヨルが帰宅し、ロイドにメリンダ・デズモンドと知り合ったことについて話しています。

 

第65話ではヨルがデパートでメリンダという御婦人と出会い、成り行きでママさんバレーに駆り出されました。
→スパイファミリーの第65話のネタバレ解説を見る

そして試合後のお茶会でメリンダの正体が、ロイドを始めとするWISEの標的であるドノバン・デズモンドの妻であることが明らかになったのです。

ただしヨルは当然オペレーション・梟のことなど知らず、ヨルにとってメリンダは「同じクラスの子供を持つママ友」でしかありません(過去にアーニャがダミアンに右ストレートを叩き込みましたが笑)。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!ヨルがメリンダ・デズモンドと仲良くなる?(C)遠藤達哉/集英社

ちなみに婦人会の昼食ではヨルが「アーニャとダミアンの喧嘩」の件を謝っていますが、メリンダは全く気にした様子もなく「全然いいのよーう」と笑っています。

それでもヨルが謝ろうとすると突然座った目で

いいって言ってるでしょ
そのことはどうでもいいの

とやたら圧のある言い方で黙らせました。あまりダミアンのことを話したくないのでしょうか。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!「ガーデン」の正体とは?

スパイファミリーの第66話ではメリンダの交友関係が明らかになります。

実は今回ヨルがメリンダの婦人会に招かれたのは極めて異例で、参加しているのはみんなメリンダが首相夫人(ファーストレディ)になる前からの友人なのです。

ちなみにものを知らないヨルは「ファーストレディ」を「1位じゃないと気がすまない女」と理解していました笑

メリンダがファーストレディになって以降は政治的な理由で近づいてくる輩も増えたためか、今回のヨルのように気軽に誰かを誘うことはなくなっていたのですが、ヨルが明らかにメリンダのことを知らなそうだったために今回は特別に声をかけたのです。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!「ガーデン」の正体とは?(C)遠藤達哉/集英社

そしてメリンダはヨルに対して「これからも仲良くして」と声をかけます。

首相夫人ともなると政治的な意味で色々と窮屈な生活になるのかもしれませんね。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!メリンダが何かに怯えている!?

スパイファミリーの第66話では婦人会の昼食会が終わり、メリンダがヨルを家まで送っていきます。

その車中でメリンダがダミアンのことについて触れており、

  • ダミアンは割と学校生活を楽しんでいる
  • 案外アーニャちゃんと親しくしてもらってるのかも

と口にしていました。

そんなメリンダにヨルは「アーニャさんもよくダミアンさんのお話を楽しげにされている」と返すと、メリンダは

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!メリンダが何かに怯えている!?(C)遠藤達哉/集英社

そう
良かったわ
これからもお願いね・・

と何かに怯えたような顔で呟きました。

先程もダミアンとアーニャの喧嘩の件を無理矢理ぶった切っており、ダミアンの話題になるとメリンダの様子がおかしいですね。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!メリンダはWISEにとって監視対象!

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!メリンダはWISEにとって監視対象!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第66話では場面がロイドの家に変わり、ロイドがヨルとメリンダの出会いについて考察しています。

メリンダはドノバン・デズモンドの妻であるために当然WISEの監視対象ですが、実はメリンダのコミュニティ範囲は極めて狭く、政治活動にもほぼ携わっていない上、ドノバンや息子との関係が希薄なためにWISEの情報部の中では優先度がかなり低いのです。
→スパイファミリーのデズモンドの正体について見る

ただこのあまりにも出来すぎた出会いが「偶然」なのかをロイドが疑っており、ヨルが白だとすると「デズモンド側から仕掛けてきた?」とも考えています。

もしかしたらこの奇跡のような出会いは、先程メリンダがやたら怯えた表情をしていたことにも関係しているのかもしれませんね。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!ヨルが婦人会に加入?

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!ヨルが婦人会に加入?(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第66話ではヨルが「メリンダの婦人会に参加したい」とロイドに言います。

ロイドにとってはメリンダとの出会いが偶然かどうかが気になるものの、場合によっては情報源にもなり得るために婦人会への参加を快諾しました。

これでメリンダに何も裏がなければそれで良し、ヨルもコミュニティに属することで秘密警察への通報リスクを避けられる、ということでメリットもありますね。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!新たに「プランC」が発動!?

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!新たに「プランC」が発動!?(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第66話ではロイドが「プランC」を考えつきます。

これまでは

  • プランA:アーニャが「皇帝の学徒」になってデズモンドと近づく
  • プランB:アーニャがダミアンを仲良くなってデズモンドと近づく

という二段構え(プランAはほぼ破綻中w)でしたが、ここに来て

プランC:ママ友作戦

が浮上したのです笑

 

そんなロイドの心を読んだアーニャが過剰に反応しており、

ぷらんCがうまくいったら、
アーニャおはらいばこ・・!?

と危機感を募らせます。「おはらいばこ」とかどこで覚えてくるんだそういう言葉w

こうしてアーニャは(勝手に)盛り上がり、プランCより先にプランBを成立すべく「なかよしだいせんそう」を(勝手に)始めるのです笑

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!ヨルが「ガーデン」に許可を取る!

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!ヨルが「ガーデン」に許可を取る!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第66話では久々に「ガーデン」の店長が登場します。
→「ガーデン」のメンバーや詳細について見る

ヨルは秘密裏に「ガーデン」に所属しており、メリンダのコミュニティに属することについて念のため店長に許可を貰いに行ったのです。

店長は「保守勢力であろうと何かあればその時は・・なのであまりオススメはしない」としつつも、コミュニティへの参加を許可します。

 

またヨルが店長に対して

  • ロイドが以前にデズモンドと会って「いい人だった」と言っていた
  • 「統一党にも少し興味がある」と言っていた

と話すと、店長が剪定の手を止めて「ほう・・」と興味深そうな顔をしていました。

この店長の反応は「ロイドとデズモンドが接触したこと」に対してか、あるいは「ロイドが統一党側についたと見たこと」に対してなのか、真意が気になるところですね。

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!アーニャがプランBを(強引に)進める!

スパイファミリーの第66話では場面が変わり、一人で勝手に盛り上がるアーニャの様子が描かれます。

アーニャは「プランC」に対抗するべく「プランB」を早急に進めるため、早速ベッキーに相談しました。

そしてベッキーはまたしても偏った情報をアーニャに吹き込みます笑

古来より伝わるおまじないに
パンをくわえながら曲がり角でぶつかるとその相手と結ばれる
というものがある

【スパイファミリー】第66話のネタバレ!アーニャがプランBを(強引に)進める!(C)遠藤達哉/集英社

このアホ作戦を真に受けたアーニャは焼きそばバーガーをくわえながら待ち構え、ダミアンが歩いてきたところで「なかよしくらっしゅ」をかましました。

しかしダミアンはアーニャの奇襲を冷静に回避し、「地面に落ちてたパンでも食ってんのか?」とアーニャを小馬鹿にします。

そんなダミアンにアーニャがブチギレて焼きそばバーガーを吐き出してしまい、ダミアンの頭に焼きそばバーガーが思いっきりひっかぶってアーニャの髪型とお揃いのようになりました笑

そんなこんなでプランBは相変わらずどうしようもない有様ですね笑

「【スパイファミリー】第66話のネタバレ!プランCが発動!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第66話の内容についてネタバレ解説しました。

ここに来てひょんなことからデズモンドと近づく道が見えましたが、メリンダが随所で見せる不審な表情が気になるところです。

今後のメリンダの動向には注目ですね☆

第66話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});