【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ユーリが大活躍!

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ユーリが大活躍!

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第73話の内容についてネタバレ解説します。

第72話ではビリーを完全包囲するも、人質がいる&ジャックされたもう一台のバスが見つからないために膠着状態になっています。

一方でユーリがもう一台のバスを発見しており、これが突破口になりそうです。

第73話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ビリー・スクワイアの娘・ビディが学生運動中に死亡!

スパイファミリーの第73話ではビリー・スクワイアの娘であるビディの死亡について描かれます。

かつてビディは「赤いサーカス」という団体に所属し、学生運動にもよく参加していました。

しかし当時のご時世ではそれは極めて危険な行為であり、いつ保安局が武力で鎮圧してくるか分からない状態でした。

それ故に当時のビリーはビディを止めていたのですが、ビディは

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ビリー・スクワイアの娘・ビディが学生運動中に死亡!(C)遠藤達哉/集英社

信念のために死ぬのは怖くない!
間違ったことを間違ってると言えない世界になる方がよっぽど怖いじゃん!

と口にしていました。

 

そしてビリーの悪い予感は的中してしまい、ビディは武力鎮圧の際に死亡してしまいます。

さらにビリーも保安局にマークされているということで、この時にビリーは国外逃亡の手配を受けたのです。

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ユーリが動く!

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ユーリが動く!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第73話ではビリーの仲間がもう一台のバスを占拠している現場に、ユーリとその仲間二人が突入準備を進めています。

ユーリはヨルの前だと死ぬほどポンコツですが、保安局の一員として戦闘も慣れているようですね。

 

そして3人はガスマスクを装着し、狙撃&催涙ガスで先制攻撃を仕掛けます。

敵陣はあまり戦闘に慣れていないのか、あっという間にほぼ制圧され、ユーリがリーダーをぶん殴って取り押さえます。

ここでリーダーの男の悪あがきの発砲がユーリの左肩に直撃しますが、ユーリは構わずにサッカーボールキックでリーダーをボコして敵を制圧しまいた。

 

ちなみにユーリはその場で仲間に応急処置を受けますが、泣きながらギャースカ騒いでおり、やっぱり普段はポンコツのようです笑

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!保安局からビリーに最後通牒!

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!保安局からビリーに最後通牒!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第73話ではユーリ達がビリーの仲間を制圧し、その情報が現場の保安局員に伝わりました。

そして現地の警察にも「保安局に指揮権を渡すように」というお達しが来て、この場は保安局が取り仕切ることになりました。

これは警察としては望んでいない展開で、何故なら保安局はテロリストの殲滅が第一優先であり、人質の安全は二の次だからです。

 

ここで保安局の男がビリー達に向かって拡声マイクで、

  • もう一台のバスのお仲間は全員死んだ
  • 公園から逃亡した連中も時間の問題だ
  • 同じ末路を辿りたくなかったら素直に投降しろ
  • 夜明けまで待ってやる

と告げるのです。

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ビリーの仲間がバスを爆破する用意がある?

スパイファミリーの第73話ではビリーが完全に追い詰められ、ついに「失敗か・・」と口にしました。

しかしビリーの仲間はまだ諦めておらず、

  • 同志を助け出してサーカスを再興するんだろ!?
  • この腐った国をぶっ壊すんだろ!?
  • このままじゃアンタの娘も浮かばれねーぞ!?

と煽りますが、ビリーは浮かない顔のままです。

ここでビリーの仲間は「ビリーには任せておけない」と考えており、さらに

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ビリーの仲間がバスを爆破する用意がある?(C)遠藤達哉/集英社

万が一作戦が失敗したら
人質もろともバスを爆破する

と考えています。

ビリーがアーニャとダミアンに付けた偽物の爆弾ではなく、マジモンの爆弾を準備していたのです。

そんなことをすればビリー達も即死ですが、この男は「連中が突入してくるタイミングで全員吹き飛ばす」と決めました。

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!皆を守るためにアーニャが動く!

スパイファミリーの第73話ではアーニャがビリーの仲間の思考を読み取り、「バスが爆破される」と悟りました。

しかしそんな時、アーニャはバスの外から

  • 皆殺しにしてやる
  • 国家のダニ共が

といった声が聞こえており、これは保安局の衛兵中隊の声です。

つまり今この瞬間に保安局が突入しようとしており、そんなことをすればビリーの仲間が突入部隊もろともバスを爆破してしまいます。

さらに今この状況を把握しているのはアーニャただ一人です。

【スパイファミリー】第73話のネタバレ!皆を守るためにアーニャが動く!(C)遠藤達哉/集英社

そしてアーニャは決意を固めた表情でビリー達の方に歩いていきました。

前回は偽物の爆弾で済みましたが、今回はビリー達も追い詰められているため、下手なことをするとガチで殺されかねません。

次話ではアーニャが何をするのかに注目ですね。

「【スパイファミリー】第73話のネタバレ!ユーリが大活躍!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第73話の内容についてネタバレ解説しました。

ビリー達が確実に追い詰められていきましたが、彼らには自爆という奥の手が残っています。

次話ではアーニャがこの状況をどうするのかに注目ですね。

 

第73話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});