【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャの放課後!

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第64話の内容についてネタバレ解説します。

第63話ではWISEの日常やシルヴィアの様子などが描かれました。

第64話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話67話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャの学園生活!

スパイファミリーの第64話ではアーニャの学園生活の様子が描かれます。

第63話ではWISEの普段のミッションの様子が描かれていましたが、今回は打って変わって平和な回ですね。
→スパイファミリーの第63話のネタバレ解説見る

アーニャは授業を終え、ベッキーは家からのお迎え(超高級車で)があるので途中で別れました。

そしてアーニャはいつも使っている通学用のバスを待っていましたが、バスの運転手が急病により運行が遅れてしまいます。

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャの学園生活!(C)遠藤達哉/集英社

これによりバス停でアーニャはいきなりド暇人になってしまいました笑

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!ヘンリーとアーニャの絡み!

スパイファミリーの第64話ではアーニャが入学試験の際にもお世話になったヘンリーが通りかかります。

ヘンリーがアーニャに声をかけるとアーニャは「アーニャぼっちだからいくとこない」と答えました。生徒がこんなこと言うと教師は心配してしまいます笑

そこでヘンリーはアーニャに「この資料を運ぶのを手伝ってくれ」と声をかけました。

当初アーニャはめんどくさがって嫌がっていましたが、茶菓子に釣られてヘンリーを手伝う流れになります笑

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!ヘンリーとアーニャの絡み!(C)遠藤達哉/集英社

その道中、ヘンリーはアーニャに学校生活について尋ねており、「学校は楽しいかね?」という質問にアーニャは「ふつう」と答えつつ、「がっこうたのしくないやつおちこぼれ?」「くさったみかん?」などと口にします。どこでこんな言葉覚えてくるんだか笑

そしてヘンリーは「悩みがある時はいつでも相談に乗る」と声をかけると、アーニャは「だいじょうぶ。アーニャぜっこーちょー」と答えました。

ただこの答えにヘンリーは分かりやすく驚愕しており、何故かと言うと第61話でアーニャは早くも2つ目の雷(トニト)を食らったばかりだったからです笑
→スパイファミリーの第62話のネタバレ解説を見る

それなのに「ぜっこーちょー」とか言っているアーニャを見たヘンリーは「なんという胆力」と感心していました。アーニャはただ単に忘れてただけなのですが笑

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!ヘンリーの教育がアーニャに届かない!笑

スパイファミリーの第64話ではヘンリーが色々とアーニャに指導の言葉をかけます。

アーニャの二回目の雷(トニト)の原因はハンカチ忘れ(ダミアンを助けるため)だったため、アーニャはそれ以来ハンカチを(無駄に)大量に持ち歩いていました。

そんなアーニャにヘンリーは

  • 大切なのは物を持っているか否かではなく日頃の心がけ
  • 身だしなみ一つに気を配る心構えの積み重ねがエレガントな人間性を形成する
  • シュラーク先生(=トニト先生)は気が緩み始めた初等生を引き締めてくれた

と口にしますが、アーニャはぬぼーっとした表情でただ一言

ほう?

と返しました。

アーニャに1ミリも響いていないことにヘンリーは驚愕していましたが、そもそもアーニャにこんな難しい言葉を羅列してもわかるはずがありません笑

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャがステラを取りたい理由は?

スパイファミリーの第64話ではヘンリーがアーニャに対して「なぜ星(ステラ)が欲しい?」「何のために皇帝の学徒(インペリアルスカラー)を目指す?」と尋ねます。

するとアーニャは「ロイドの任務のため」とは流石に言えないため、

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャがステラを取りたい理由は?(C)遠藤達哉/集英社

なんか
かっこいいから

と「ギン!!」とした表情で答えますが、この回答にヘンリーは「浅っ!!!」と感じていました笑

入学試験の面接ではアーニャがロイドの仕込みにより「校長のようになりたい」と言っていたのですが、そんなもんアーニャはとっくに忘れていますね笑

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!歴代インペリアルスカラーの間へ!

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!歴代インペリアルスカラーの間へ!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第64話ではヘンリーがアーニャをとある場所に案内します。

そこにはイーデン校の500年の歴史の中での歴代インペリアルスカラーの写真が飾られている場所でした。

ただでさえイーデン校に入るのは優秀な学生が揃っており、インペリアルスカラーはその中でもトップを誇るため、彼らは政治家や芸術家、アスリート、学者など、卒業後は著名な人物になっています。

そしてヘンリーは彼らについて

  • 血の滲む努力を惜しまず
  • 己の管理を怠らず
  • つまずいても腐らず
  • 誰かと競い合い励まし合い
  • そうした積み重ねの果てにインペリアルスカラーの称号を得た

と説きます。

これにはいつも話を聞かないアーニャも少し真面目になり、「ちょびっとずつがんばらないとだめなやつ・・?」と感じていました。

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャはヘンリー殺し!笑

スパイファミリーの第64話ではインペリアルスカラーの間の見学が終わり、アーニャの手伝いも終わりました。

そして報酬(?)の茶菓子を頬張るアーニャにヘンリーは「その茶菓子もイーデン校の卒業生(インペリアルスカラー)である職人が作ったもの」と紹介します。

何年もかけてその味を研究し、至高の味を実現した茶菓子なのですが、アーニャの感想は

あまくて
んまい

でした笑

更にヘンリーはアーニャに対して「この前の小テストでできなかった部分の復習するか」と声をかけますが、アーニャは「ちゃがしくったのでかえるます」と言ってさっさと帰っていきます。

終始全く手応えの無い問答にヘンリーは

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャはヘンリー殺し!笑(C)遠藤達哉/集英社

・・・教育
難しい・・・

と思っており、この歳になっても教育者としての現実の厳しさに直面していました。

まあアーニャは特別指導が大変な生徒なはずなので、ヘンリーの責任ではないでしょう笑

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!歴代インペリアルスカラーの間へ!

スパイファミリーの第64話ではアーニャが帰宅しますが、家ではロイドもヨルも何故かフラフラしていました。

なぜならロイドはスパイの無茶振りな任務を終えたばかりで、ヨルもバカでかい標的を倒してきたばかりだったのでメチャクチャ疲れていたのです。

そんな二人の頑張りを超能力で読み取ったアーニャは奮起し、ロイドに対して「ごはんたべたらべんきょーおしえてほしい」と口にしました。

恐らくスパイファミリーの物語の中でアーニャがこんなことを言うのは初めてで、あまりに珍しい言葉にロイドは「どうした急に」と口にし、その瞬間に

【スパイファミリー】第64話のネタバレ!歴代インペリアルスカラーの間へ!(C)遠藤達哉/集英社

お前まさか
もしや
また雷(トニト)を・・・

と深読みしてしまい、心労でぶっ倒れそうになっていました。

ロイドの中でアーニャの信頼度ゲージはほぼゼロのようです笑

スポンサーリンク

「【スパイファミリー】第64話のネタバレ!アーニャの放課後!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第64話の内容についてネタバレ解説しました。

アーニャの放課後の様子が描かれ、いつも通り過ぎるアーニャと苦労が絶えないヘンリーの様子が印象的です笑

ただ今回の一件はアーニャが少しでもインペリアルスカラーに近づけるように頑張るきっかけになったかもしれませんね。

第64話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話67話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!スパイファミリーのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました