【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナがブチギレる!?

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナがブチギレる!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第85話の内容についてネタバレ解説します。

第84話ではロイドがウィーラーに敗北しており、それを見たフィオナが女性が見せてはいけない形相を見せていました笑

第85話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!ユーリは平常運転!笑

スパイファミリーの第85話では下水道でユーリが保安官達に救助されます。

ユーリは83話でロイドにフルボッコにされており、ヨルに鍛えられたタフネスがあるだけに、常人ならとっくに死んでいるはずのダメージを受けていました。
→スパイファミリーの第83話のネタバレ解説を見る

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!ユーリは平常運転!笑(C)遠藤達哉/集英社

そんなユーリですが、女性保安官が声をかけると「うぉーん姉さぁーーん!!」とか言いながら抱きつこうとしており、瀕死なのに平常運転です笑

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!ウィーラーがロイドを人質に!?

85話ではウィーラーがロイドの変装の皮を剥ごうとしており、そんなウィーラーにフィオナが銃を向けています。

 

84話ではロイドとウィーラーが鉢合わせし、片腕を負傷していたこともあってロイドが敗北しました。
→スパイファミリーの第84話のネタバレ解説を見る

そしてユーリに化けたロイドの顔の皮をウィーラーが剥ぎ始め、それを見ていたフィオナが悪魔みたいな形相になるのです。

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!ウィーラーがロイドを人質に!?(C)遠藤達哉/集英社

85話ではブチギレたフィオナがウィーラーを睨むも、ウィーラーがロイドを盾にしてフィオナに銃を捨てるように指示します。

フィオナは迷いながらも銃を地面に叩きつけ、さらに足で踏みつけて銃をバラバラに破壊しました。そこまでしろとは言ってない笑

そんなフィオナを見たウィーラーが「さすがに西国のエース諜報員の命は大事か」「それともアンタにとって大切な人なのかな?」とカマをかけ、フィオナが一瞬反応しました。

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナがブチギレてウィーラーに突撃!!

スパイファミリーの第85話ではロイドの窮地に銃を捨てたフィオナに対して、ウィーラーが

  • この仕事に情なんて不要
  • 互いにいつ死ぬかわからないしいつ裏切られるか分かったもんじゃない
  • 俺は何者も信用しないし誰にも何も預けない
  • だから常に世界を俯瞰して見ていられる
  • だから俺は強い。お前やこいつでは俺に勝てない

と言いながら、ロイドの体を踏みつけるのです。

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナがブチギレてウィーラーに突撃!(C)遠藤達哉/集英社

その行動を見て遂にフィオナが完全にブチギレてしまい、素手でウィーラーに突撃します。

ちなみにフィオナが踏み込んだ地面から「ペキッ」という不思議な音が鳴っていました。

ウィーラーも猪突猛進なフィオナに呆れつつもカウンターを合わせようとしますが、フィオナの足元の「ペキッ」という不思議な音と共に、ステップも腕の振りも異常な速さだったのです。

なのでウィーラーはカウンターを合わせられず、とりあえずガードを選択しました。

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナが肉体の限界を超えた一撃!!

スパイファミリーの第85話ではフィオナの右ストレートをガードしたウィーラーでしたが・・・

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナが肉体の限界を超えた一撃!(C)遠藤達哉/集英社

ガードした左腕がぶち砕かれて歯まで折られています

しかし一方で、フィオナの右腕もバキバキに折れまくっており、ウィーラーに致命的な一撃を加えたフィオナの右腕は複数箇所の骨折により使い物にならなくなりました。

ただフィオナはアドレナリン全開なので痛みを感じず、ホラー映画に出てきそうな表情でウィーラーを見下ろすのです。

思えば先程のフィオナの足元の「ペキッ」という音も、フィオナが限界を超えた速度で踏み込んだために足の骨がイッた音だったんですね。

 

そもそも人間には「本来備わっている力の全てが発揮できないように脳が抑制する」という機能があります。

なぜならそうしないと、全力全開の力を出すと骨や筋肉がぶっ壊れるからです。

しかしフィオナは完全にブチギレているため、そのリミッターが飛んでいます

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナがウィーラーを撃破!

スパイファミリーの第85話ではフィオナがウィーラーに、

弱い人
死ぬのが怖くて裏切られるのが怖くて
誰も信じることができないのね
信頼できる相手かを突き詰めることもなく
思考を放棄して
遊び半分でちょっかいを出すだけのつまらない男

と斬り捨てます。

さらにフィオナは先程ウィーラーが口にした「だから俺は強い。お前やこいつでは俺に勝てない」の意趣返しで、

だから私は強い
アナタでは私に勝てない

と口にしながら左ストレートを放ちます。

これはなんとかウィーラーが躱し、フィオナの左肩が脱臼しました。

それでもフィオナは止まらず、回し蹴りを放ってウィーラーの右腕やら肋をぶち砕きました。

ただこれによりフィオナは右腕と片足を骨折してしまい左肩は脱臼しているため、もはや攻撃する術はありません。

【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナがウィーラーを撃破!(C)遠藤達哉/集英社

と思ったら、何とフィオナは脱臼した左肩にも構わず、ウィーラーを左拳でぶん殴りました

その身を砕いてでもロイドを守ったフィオナ、お見事ですね。

次話ではウィーラーを撃破したフィオナが、ロイドを連れて脱出できるか注目です。

「【スパイファミリー】第85話のネタバレ!フィオナがブチギレる!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第85話の内容についてネタバレ解説しました。

フィオナが自身の体をぶっ壊しながらウィーラーを追い詰め、最後は脱臼した左腕でトドメを刺しています。

次話ではフィオナやロイドが下水道から脱出できるか注目ですね。

 

第85話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});