【スパイファミリー】第71話のネタバレ!アーニャに仕掛けられた爆弾をどうする!?

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第71話の内容についてネタバレ解説します。

第70話ではアーニャ達が乗るバスがビリー・スクワイアにバスジャックされるも、アーニャ、ベッキー、ダミアンの協力プレイでバスの目的地を外部に伝えることができました。

しかしその代償にアーニャの首には爆弾が取り付けられてしまうのです。

第71話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
 
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!SSS(国家保安局)の動向は?

スパイファミリーの第71話ではSSS(国家保安局)の上層部の様子から描かれます。

 

第69話ではアーニャ達が社会科見学に行っており、移動はバスでした。
→スパイファミリーの第69話のネタバレ解説を見る

しかしそのバスの運転手が実は極左組織「赤いサーカス」の一員であるビリー・スクワイアの一味で、突然乗り込んできたビリーによってバスが制圧されてしまったのです。

 

第70話ではアーニャ達が協力し、外部の人間にバスの目的地を伝えることに成功しています。
→スパイファミリーの第70話のネタバレ解説を見る

しかしそれがビリーにバレて、アーニャの首には爆弾が取り付けられてしまいました。

 

第71話ではSSS(国家保安局)の上層部で今のバスジャックの状況について上層部に報告がされており、上層部としては

  • 保安局としては犯人制圧が最優先
  • 人も情報も全てもみ消せ

という考えです。

つまり保安局としては、人質になっている子供たちを犠牲にしてでもビリー確保に動くということですね。

 

そこにどこかから噂を聞きつけたユーリが駆けつけます。

ユーリはバスにアーニャが乗っていることを知っていますが、ユーリとしては「ロッティの娘がどうなろうと知ったことか・・」などと考えるも、

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!SSS(国家保安局)の動向は? (C)遠藤達哉/集英社

アーニャを亡くして悲しみに暮れるヨルの姿を想像してしまいます。

で、そうなると当然コイツは暴走するのです笑

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!アーニャに首に爆弾が取り付けられる・・が?

スパイファミリーの第71話では場面が変わり、バスの中の様子が描かれます。

アーニャの首に爆弾が取り付けられ、アーニャはもちろんベッキーもダミアンも顔面蒼白になっています。

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!アーニャに首に爆弾が取り付けられる・・が?(C)遠藤達哉/集英社

ただ実はこの爆弾はフェイクでした笑

この爆弾には火薬も何も詰まっておらず、「子供を騙すには十分」ということでビリーが着けさせたのです。

それを超能力で読み取ったアーニャは一安心し、「ふーっびびらせやがって」とか言いながらどっかりと椅子に座ります笑

さらには「おなかすいてきた」とか言っており、ベッキーもダミアンもアーニャの鋼の心臓っぷりに驚愕しています。そりゃ二人は事情を知らないからそうなりますよね笑

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!「ガーデン」の正体とは?

スパイファミリーの第71話ではアーニャがダミアンに感心されようとしたのか、首の爆弾もどきをバンバンぶっ叩いて余裕の表情を見せていました。

ただアーニャ以外は本物の爆弾だと思っているので、アーニャのアホ行動に大パニックになっています笑

そんなクレイジーなアーニャを見たダミアンは「きっとみんなが恐がらないように強がっている」と解釈し、

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!「ガーデン」の正体とは?(C)遠藤達哉/集英社

ビリーに「あいつの爆弾を俺につけかえろ!」と要求しました。

ダミアンはデズモンド家の次男として「いつか政治家になってこの国を守る」という信念を持っています。

今回もただの勘違いとは言え、アーニャを守ろうと考えた末での行動で、ダミアンの年齢を考えても驚嘆に値する行動ですね。

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!ダミアンにも爆弾もどきがつけられる!

スパイファミリーの第71話ビリーがダミアンの度胸に免じて、アーニャと同じく首に爆弾もどきをつけられました笑

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!ダミアンにも爆弾もどきがつけられる!(C)遠藤達哉/集英社

これによりアーニャとダミアンがお揃いになります。意味ねえ笑

ダミアンは自分の行動に後悔は無いものの、

  • てか落ち着いて考えると死ぬの俺?
  • テロリストの気分次第で?
  • 首無くなったら政治家になれない
  • 勉強もサッカーももうできない

とだんだん恐怖心が芽生えてきて、足がガクガク震えるほど怯え始めます。

アーニャがダミアンを励ます(C)遠藤達哉/集英社

そんなダミアンにアーニャは「だいじょぶ」「こわくない」と言って手を握ってあげます。

さらに「このばくだんにせものっていってた」とダミアンに教えますが、当然ながら「超能力で読み取った」なんて言えないので根拠はありません。

ただこれでダミアンはひとまず落ち着きを取り戻します。

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!警察がバスの機動力を奪う!

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!警察がバスの機動力を奪う!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第71話では突然「パァン」というバカでかい音が鳴り、バスが大きく揺れました。

みんなアーニャとダミアンの首の爆弾が爆発したかと勘違いしましたが、この音はバスの外から聞こえたものです。

実は警察がバスの進行方向にスパイクベルトを仕掛けており、これを踏んだためにバスのタイヤがパンクさせられました

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!警察車両が取り囲む!

【スパイファミリー】第71話のネタバレ!警察車両が取り囲む!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第71話ではバスを警察車両が取り囲みました。

さらにシールドを持った機動隊も出てきており、いよいよビリーを制圧しようと動きます。

ただこれで一件落着になるとは思えず、ビリーにはまだ子供たちという人質がいる上に、この程度の妨害は想定内でしょう。

「【スパイファミリー】第71話のネタバレ!アーニャに仕掛けられた爆弾をどうする!?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第71話の内容についてネタバレ解説しました。

とりあえずアーニャの首の爆弾がフェイクだと分かって良かったですね。

次話以降では警察隊とビリーのやり取りに注目です。

 

第71話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
 
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました