【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルとメリンダが再会!

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルとメリンダが再会!

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第91話の内容についてネタバレ解説します。

第90話ではジークムント&バーバラという新キャラが登場しました。

第91話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルがチャリティーバザーの手伝い!

スパイファミリーの第91話ではヨルの表向きの仕事が市役所員であるため、傷病軍人の支援チャリティーバザーのイベントに駆り出されています。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルがチャリティーバザーの手伝い!(C)遠藤達哉/集英社

ヨルの同僚であるミリー達も荷物運びをしており、ミリーがうんざりしていました。

ちなみにヨルはと言うと、テレビやら荷物やらどっさりとした荷物を片手で持っています笑

 

そんな中、部長が「傷兵会と愛国婦人会の方々がお見えになるので手伝うように」と指示しました。

実はこの愛国婦人会の連中はクズみたいなオバさん共が多いらしく、嫌味連発はもちろん、本気で秘密警察に密告するような奴らなのです。

よってミリー達にとっては絶対に関わりたくない連中です。

ちなみにそんな愛国婦人会の会長は、デズモンドの妻であるメリンダが務めています。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ミリーは戦争がトラウマ!

スパイファミリーの第91話では傷病兵やその家族を見たミリーが、突然「役場の方で事務仕事しとく」と言い出します。

周りの同僚はミリーの境遇を理解しており、そのまま帰そうとするのですが、そのタイミングで例の愛国婦人会の連中がやってきました。

このオバさん共はヨル達に嫌味連発で、

  • 最近の若い子は平和ボケ
  • 国のために命をかけて戦った兵隊さんに経緯の欠片もない
  • 呑気に生きてて羨ましい
とか何とかのたまっています。そんなババア連中にミリーが・・
いいじゃん生きてるなら
生きて帰ってこれたんでしょ?
めでたしめでたしじゃん
うちのパパは帰ってこなかったもん
と口にするのです。
ミリーの父親は恐らく兵士で、先の戦争で殉職したのでしょう。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルが愛国婦人会の連中を論破!

スパイファミリーの第91話では愛国婦人会のババア共が、父親を戦争で亡くしたミリーに対して

  • そんなの他の旦那さんも一緒
  • 自分だけが悲劇ぶってんじゃないわよ
  • みんな辛いのに支えないの精神が足りないわ
  • 情けない子

と、まさに老害丸出しのクソ発言をしています。

さらにこの老害連中がミリーに手を出そうとしてきますが、そこにヨルが立ちはだかりました。

ヨルはババア連中に「ミリーさんのどこが情けなくてヘタレなのか」を質問すると、脳みそが足りないババア連中は「みんな同じなんだから同じようにしろって言ってんのよ!」と叫びます。

するとヨルは・・・

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルが愛国婦人会の連中を論破!(C)遠藤達哉/集英社

私も戦時中に両親を亡くしました
そして、今頑張ってます!
あなた方も同じように10箱ずつ運んでいただけますか?

と無茶振りするのです笑

当然このババア共はそんな芸当できるはずもなく、「アンタみたいなゴリラと一緒にしないで!」と、ついさっき自ら言った言葉とは早速矛盾することをのたまっています。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルがさらに追い打ち!

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルがさらに追い打ち!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第91話ではヨルが「なぜあなたは自分とミリーさんが一緒だと思うのですか?」と、素直に疑問をぶつけます。

ヨルの場合、嫌味ではなくマジで疑問に思っていますからね笑

で、このババアは「物理的にできることできなことがある」と脊髄反射で反論するも、だったら「気持ちの部分ならどうにでもできる」という理屈になってしまいます。

そうなると辛い思いをしている人も全くしてない人も変わらない、世界平和の出来上がり、となりますね笑

 

論破されてギャーギャー叫ぶしかできないババア共に、ヨルはあくまで素直に

戦ってくださった兵隊さんや
ご苦労された銃後の皆さんを蔑ろにするつもりはありません。
でも子供だった私達は、子供だからこそ辛いこともあった
きっと皆さんそうだったじゃないかなって

と口にしました。

そしてこれ以上このババア連中の相手をするのは時間の無駄でしかないので、ヨル達は作業に戻ろうとします。

ただそんなヨルに、逆上したババアがサルみたいに叫びながらビンタしてこようとするのです。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!メリンダが登場!

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!メリンダが登場!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第91話では低知能なババアの後ろから、メリンダがその手を止めました。

そしてババア連中がメリンダにヨル達のことをチクろうとするも、ヨルの姿を見つけたメリンダが

ヨルちゃん!?
ヨルちゃんじゃない!

と言いながら駆け寄ってきました。

ちなみにヨルの同僚はメリンダが放つオーラにビビリまくっており、そのメリンダと知り合いのヨルのことも不思議がっています。

 

ただそんなメリンダに、ミリーが禁断の一言、

ヨル先輩マジ軽蔑
デズモンドって戦争始めた奴じゃん!
そんな奴の奥さんと友達だったなんて!

と叫んでしまうのです。

ただ実際には、開戦時の主張は統一党の一つ前のチャップマン総裁でした。

よって「デズモンドが戦争を始めた」というのは全くの間違いです。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!メリンダの貫禄!

スパイファミリーの第91話ではミリーに対して、メリンダが「デズモンドの妻」として言葉をかけます。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!メリンダの貫禄!(C)遠藤達哉/集英社

本来であれば開戦時の首相はデズモンドではないのでメリンダが謝罪する理由は無いのですが、それでも戦争中にデズモンドが首相だったため、ミリーのような国民感情があるのも理解しているのです。

そしてメリンダはミリーが持っていた荷物を受け取りながらお礼を言っており、その様子にミリーも素直に謝りました。

ちなみにさっきのババア連中も、メリンダの「支え合うというのは何かを強制することなのですか?」という言葉にすっかり黙っています。

こんなどうしようもない連中を上手いこと黙らせるあたり、メリンダの統率力は流石ですね。

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルが新たな言語を習得?笑

【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルが新たな言語を習得?笑(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第91話では愛国婦人会との戦いやら、メリンダの出現やらが終わり、ミリーもどことなくスッキリした顔をしています。

で、かねてからのみんなの疑問である「首相夫人と友達ってどんな手使ったのか」と問い詰められました笑

ただそう言いつつも、ヨルの同僚達は「セレブのお付き合いは疲れそう」「ザマス語とか使わなきゃいけないし」などと言っており、ヨルはすっかり真に受けます。

で、その後は例によって同僚たちに騙されたヨルがザマス語を覚えて、帰宅してロイド達に早速「ただいまザマス」とか言っていました笑

そんなこんなで、ヨルがメリンダとの仲を更に深めた回でしたね。

「【スパイファミリー】第91話のネタバレ!ヨルとメリンダが再会!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第91話の内容についてネタバレ解説しました。

ひょんなことから、ヨルがメリンダと再会しています。

次話では次の展開に注目ですね。

 

第91話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});