【スパイファミリー】第61話のネタバレ!久々に雷(トニト)発動?

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!久々に雷(トニト)発動?

記事内に広告が含まれています

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!久々に雷(トニト)発動?

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第61話の内容についてネタバレ解説します。

第60話では夜帷(とばり)の任務の様子が描かれていました。

第61話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!イーデン校に不穏な影・・?

スパイファミリーの第61話ではアーニャの通うイーデン校に不穏なキャラが現れます。

その人物とはシュラークと呼ばれており、シュラークは学園の裏庭で喫煙していた生徒に近づいていきました。

そしてその瞬間、(なぜか)落雷が落ちると共にシュラークがその生徒の額に「雷(トニト)」を叩き込み、その生徒は失神しました。

ちなみに「雷(トニト)」とはイーデン校におけるイエローカードのようなもので、これを8つもらうと強制退学となります。

アーニャは入学式当日にダミアンをぶん殴ってトニトを食らっており、既に退学への一歩を踏み出していたのです笑

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!アーニャ達の前にシュラークが出現!

スパイファミリーの第61話では場面が変わり、アーニャ達のホームルームのシーンになります。

そこではダミアンがアーニャを煽ってアーニャとベッキーがキレそうになるといういつもの光景が見られ、そこで売り言葉に買い言葉の応酬の中で

もしダミアンが一つでも雷(トニト)を取ったら
取り巻き含めて3人でパンツ一丁で校内一周

という流れになります。

まあダミアンなら星(ステラ)はあっても雷(トニト)をもらうことはそうそう無いでしょう。アーニャじゃあるまいし笑

そうこうしていると、彼らの前にビルが慌てて駆け寄ってきて

厄災が・・!
恐ろしい厄災が現れた・・!

と口にします。その厄災こそがシュラークでした。

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!アーニャ達の前にシュラークが出現!(C)遠藤達哉/集英社

実はシュラークは風紀委員で、風紀が乱れている生徒には容赦なく雷(トニト)を食らわせるのです。

ちなみにシュラークの補佐が「見事なトニト授与です」「衰えを感じさせません」とか言っていますが、トニト授与に衰えもクソも無いですね笑

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!シュラークの経歴がトチ狂っている!

スパイファミリーの第61話ではシュラークの経歴が明らかになります。

シュラークは大病で入院していましたが、(残念ながら)復職したそうで、何と過去に退学に追い込んだ生徒は100人以上という超ヤベー奴だったのです。

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!シュラークの経歴がトチ狂っている!(C)遠藤達哉/集英社

それ故に通称「トニトおばさん」と呼ばれて恐れられ、既にビルのいる4組では犠牲者多数となっています。

そしてアーニャ達はその場から避難しようとするも、既にシュラークが先回りしていました。

その際に「一匹たりとも逃がすものか!」という教育者にあるまじきことを考えています笑

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!抜き打ちの持ち物検査開始!

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!抜き打ちの持ち物検査開始!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第61話ではシュラークによる持ち物検査が急遽始まります。

みんな最近は気が緩んでいたのか、シュラークが各々のカバンをチェックすると

  • お菓子を持っている
  • トランプを持っている
  • ハンカチを持っていない

などの理由で次々とトニトが発動していきました。

しかもシュラークは「もう誰でもいいから罰したい気分だわ」という教育者失格なことを考えています笑

ちなみにハンカチについてはシュラークいわく、

  • かつてイーデンに優秀な生徒がいたが、ある日ハンカチを忘れた
  • その生徒がトイレを済ませ、ズボンで手を拭いた
  • すると教室でお漏らしと勘違いされた
  • そして彼はグレて退学し、レジスタンスに入り、最後は逮捕された

とかいう嘘だか本当だかわからん話を展開しています笑

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!まさかのダミアンがトニト?

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!まさかのダミアンがトニト?(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第61話ではシュラークによる持ち物検査が続き、ダミアンの番が近づいてきます。

そこで何とダミアンはハンカチを忘れたことに気づきました。

既に先程の生徒がハンカチ忘れでトニトを食らっているため、このままだとダミアンもトニトを食らうことになります。

しかもついさっきアーニャ&ベッキーと「トニトを食らったらパンツ一丁で校内一周」という約束をしており、絶対に食らうわけにはいきません。

何よりもトニトなんぞ食らった日には父・ドノバンに合わせる顔がなく、ダミアンの心を読んだアーニャは慌てて自身のハンカチを貸しました

というのもアーニャはハンカチを二枚持っており、何よりダミアンが父親と不仲になるとロイドのプランBが頓挫するため、アーニャが気を利かせたのです。

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!アーニャが無事にトニトを食らう!笑

スパイファミリーの第61話ではダミアンがトニトを免れ、その次にアーニャの番がやってきます。

先程ダミアンにハンカチを貸したものの、二枚持っているから大丈夫、、、

【スパイファミリー】第61話のネタバレ!アーニャが無事にトニトを食らう!笑(C)遠藤達哉/集英社

と思いきやカバンの中にはボンドの餌しか入っていませんでした笑

そんなわけで例外なくアーニャもトニトを食らいます。そもそも何でハンカチが二枚あると思ったのやら笑

その様子を見ていたダミアンが流石にいたたまれなくなり、シュラークに説明しようとしますが、シュラークは

ちょこざいな工作で私を謀ろうとしてたのかしら
だとしたら両名にトニト2つね

という血も涙もないことを考えていたため、心の中を読んだアーニャがダミアンを制します。

そんなこんなでアーニャは図らずもダミアンに大きな貸しを作ることとなり、ある意味ロイドのプランBを進めた形になります。

ただその代償が2つ目の雷(トニト)ということで、またアーニャが退学に一歩近づきました笑

「【スパイファミリー】第61話のネタバレ!久々に雷(トニト)発動?」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第61話の内容についてネタバレ解説しました。

とりあえず風紀委員のシュラークの人格がヤバすぎますね笑

またアーニャは二つ目のトニトを獲得し、退学まであとトニト6つとなりました。

インペリアル・スカラーまではステラがあと7つ必要で、明らかにトニトの方が早く集まりそうです笑

第61話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話 50話 51話 52話
53話      
9巻
54話 55話 56話 57話
58話 59話 60話 61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話 63話 64話
65話 66話    
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話      
12巻
76話 77話 78話 79話
80話 81話 82話 83話
13巻
84話 85話 86話 87話
88話 89話 90話 91話
14巻
92話 93話 94話 95話
96話 97話 98話 99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});