【スパイファミリー】第56話のネタバレ!亡命編終了&バカンス!

【スパイファミリー】第56話のネタバレ!亡命編終了&バカンス!(C)遠藤達哉/集英社

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第56話の内容についてネタバレ解説します。

第55話ではアーニャの助けもあって、暗殺者は一掃して船の爆弾も軒並み解除しました。

こうして亡命編が一件落着となります。

第56話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話
9巻
52話53話54話55話
56話57話58話

【スパイファミリー】第56話のネタバレ!亡命編が終了!

【スパイファミリー】第56話のネタバレ!亡命編が終了!(C)遠藤達哉/集英社

「亡命編」が終了したことで、ロイド、ヨル、アーニャはようやく本当のリゾートっぽい日を迎えました。

暗殺者集団との戦い爆弾処理というおよそクルーズリゾートとは無縁の話が続いていたため、アーニャのこういう姿を見るだけでも安心しますね。

 

ちなみにヨルも部長の計らいによりこの日はオフとなっており、ロイド&アーニャと一緒にバカンスを楽しみます。

暗殺者集団との戦いの名残で顔が腫れていたものの、「商談相手の夫婦の喧嘩を止めた」というヨルにしてはそれらしい言い訳をしていました笑

【スパイファミリー】第56話のネタバレ!家族団らん!

【スパイファミリー】第56話のネタバレ!家族団らん!(C)遠藤達哉/集英社

第56話ではロイド、ヨル、アーニャが普通の家族っぽくバカンスを楽しんでいます。

アスレチックや3人乗り自転車、洞窟探検、乗馬などを体験し、アーニャも満面の笑みで楽しんでいました。

 

その様子を見ていたヨルはふと「こんな平和がずっとずっと続けばいいですね」と口にします。

暗殺者との戦いの中でヨルは「ガーデン」の一員としての仕事に迷う場面もありましたが、仮初とは言え今の家庭を守るために今後も仕事(=殺し)を続ける決意をしていました。

これでヨルが悩みも一段落ですね。

 

その後もロイド達はシュノーケリングで海の中の魚や亀を見たり、サーフィンにも挑戦しています。

当然アーニャはサーフィン初なのでうつ伏せでサーフボードに乗り、ヨルが支えてあげていました。

そしていい波が来たところでヨルが「思い切り」サーフボードを押してしまい、アーニャがミサイルのように撃ち出されます笑

ここは何でもできる男・ロイドが上手く波に乗って追いかけてアーニャを救出しましたが、ヨルの人外のパワーは相変わらずですね。

【スパイファミリー】第56話のネタバレ!亡命編が終わって帰宅!

【スパイファミリー】第56話のネタバレ!亡命編が終わって帰宅!(C)遠藤達哉/集英社

第56話の最後ではロイド達がドタバタのクルーズ旅行から帰宅します。

家では久しぶり(と言っても数日ぶり)にボンドと再会し、フランキーに小言を言われ、普段の日常が戻っています。

 

そしてロイドは今回のクルーズ船についてシルヴィアに報告しており、シルヴィア曰く

偽装IDの者が大量に失踪していた

と語っていました。どいつもこいつもヨルが無双した暗殺者達でしょう笑

 

またシルヴィアはロイドに「バカンスの方はどうだった?」とロイドに尋ねますが、アーニャのお世話やら爆弾処理やらに追われたロイドは「こりごりですよ」と答えていました。

シルヴィアの言うとおり、ロイドは器用なのか不器用なのか分からないですね。

「【スパイファミリー】第56話のネタバレ!亡命編終了&バカンス!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第56話の内容についてネタバレ解説しました。

亡命編は今までのスパイファミリーには無いほど長編の物語になっています。

結末がどうなるのかが楽しみですね☆

第56話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話
9巻
52話53話54話55話
56話57話58話

コメント

タイトルとURLをコピーしました