【スパイファミリー】第92話のネタバレ!期末試験が始まる!!

記事内に広告が含まれています

この記事ではSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第92話の内容についてネタバレ解説します。

第91話ではヨルとメリンダが再会していました。

第92話ではどんな展開になるのでしょうか?

※この記事はSPY×FAMILY(スパイファミリー)のネタバレを含みます
下記のネタバレ関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話   
12巻
76話77話78話79話
80話81話82話83話
13巻
84話85話86話87話
88話89話90話91話
14巻
92話93話94話95話
96話97話98話99話
スパイファミリーの解説&考察

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!期末テストが始まる!

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!期末テストが始まる!(C)遠藤達哉/集英社

スパイファミリーの第92話ではアーニャの通うイーデン校の期末テストの日が近づいています。

当然ながらアーニャにとって最重要イベントの一つであり、その結果によって後期のクラス分けも決まります

つまりアーニャが赤点なんぞ取ろうもんなら、ダミアンとは別のクラスになってしまう可能性大なので、プランBが滞ることにもなります。

よってロイドにとってもこの期末テストは「オペレーション<梟(ストリクス)>」遂行のためにも超重要なミッションなのです。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!アーニャの学力は・・?

スパイファミリーの第92話ではロイドがアーニャの期末テストに向けて緊張感を高めています笑

何しろ、ちょっと前の小テストでは7点、14点、22点、28点という死屍累々っぷりで、このまま期末テストを迎えても間違いなく爆死するでしょう笑

さらには以前にロイドが答案用紙を改ざんした際、居合わせた間抜けな男のせいで侵入ルートがバレてしまい、もうこの手は使えないのです。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!アーニャの学力は・・?(C)遠藤達哉/集英社

ただ、相変わらずアーニャは古語だけは得意なため、ここを伸ばせば星「ステラ」の可能性だってあります。

アーニャがなぜ古語だけ得意なのか、これはスパイファミリーの大きな謎の一つですね。
→スパイファミリーのアーニャの過去や正体について見る

ただ普段のアーニャのアホな言動を見てると、ロイドは「現実を見ろ黄昏」「あんなのがステラを取れるわけがない」と、一層気を引き締めています笑

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!オーセン夫妻が登場!

スパイファミリーの第92話ではアーニャが勉強しては脳がショートして煙がでる始末です笑

そんな感じで全く勉強が進まないところに・・

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!オーセン夫妻が登場!(C)遠藤達哉/集英社

隣に引っ越してきたオーセン夫婦がお菓子を持ってやってきました。

オーセン夫婦は90話で初登場しており、こうしてわざわざ名前と出番があるということは、今後何か重要な役割があるのかもしれません。
→スパイファミリーの90話のネタバレ解説を見る

 

そこからはオーセン夫婦とお茶しつつ雑談が始まりますが、そこでロイドがオーセン夫婦の素性を探っています。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!バーバラ・オーセンは超能力者!?

スパイファミリーの第92話ではオーセン夫婦との雑談で、ジークムントの専門が神経学であることが明かされます。

これはロイドが事前に調査した結果とも一致しており、今のところは怪しい感じはありません。

ここでジークムントが相変わらず超忘れっぽいところを発揮しており、戦時中のことを思い出そうとするのですが・・・

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!バーバラ・オーセンは超能力者!?(C)遠藤達哉/集英社

(何してたっけ?風呂に入ってたっけ?)

というジークムントの心の声に対して、バーバラがツッコミを入れていたのです。

さらっと描かれているコマですが、これはジークムントが小声で発したのか、あるいは本当に心の中だけで言っていたのかで天と地ほどの違いがあります。

もし後者だった場合、バーバラもアーニャと同じく、人の心を読める超能力者の可能性があるのです。

ここではジークムントがもごもご言っているので、恐らく長年付き添った経験から、バーバラがジークムントの意図を読み取っただけの可能性が高いと思われます。

しかしこのタイミングでの新キャラなので、もしかしたらアーニャ出生に大きく関わる人物なのかもしれませんね。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!ジークムントがアーニャに授業!

スパイファミリーの第92話ではジークムントが古語に詳しいことが明かされ、アーニャが勉強を教わることになりました。

ジークムントが古語に長けているのも、これはただの偶然なのでしょうか・・

 

で、ジークムントは「スパイウォーズ」の漫画を教材にして、アーニャに作中のセリフをかっこよく古語で言うという遊びを教えます。

「こっちを向きなハニー。その恋心隠しても無駄だぜ。俺は秘密を暴くプロだからな」

というどう考えてもかっこよくはないセリフですが笑

そして学校では教わらないような高度な古語を学んでいるにも関わらず、アーニャは楽しそうに勉強していました。

これはロイドにはできなかったことで、なぜならロイドにとって知恵や知識は「作戦上必要なもの」「生存のために必要なもの」でしかなく、学ぶことに「楽しむ」「喜び」なんかを見出したことが無かったからです。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!ジークムントがアーニャに授業!(C)遠藤達哉/集英社

そしてジークムントの教え方も上手く、アーニャの飲み込みも早いため、ジークムントがその成長を褒めています。

まるで祖父と孫みたいなシーンですね。

こういうシーンを見ると、ますますジークムントやバーバラとアーニャに深い関係がありそうに思えてきます。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!ジークムントはアーニャのいた研究所の元メンバー・・?

スパイファミリーの第92話ではジークムントがアーニャに対して、

テストで1等賞になって
皇帝の学徒(インペリアルスカラー)になって
その先で何がしたい?何を目指す?

と問います。この年齢の子供には極めて難しい質問ですね。

この質問にアーニャはロイドを一瞬見つつ、

せかいへいわ!

と即答するのです。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!ジークムントはアーニャのいた研究所の元メンバー・・?(C)遠藤達哉/集英社

これを聞いたジークムントは「君のような子は国の宝だ。健やかに育て」と言いながら抱きしめるのです。

子供とはいえ、つい最近会ったばかりの隣人にここまでしてくれるものなのか・・・

メタ的ですが、もしかしたらジークムントはアーニャがかつていた研究所の元メンバーだった可能性もありそうですね。

その場合、ジークムントは陰からずっとアーニャを見守っていたのかもしれません。

恐らくアーニャの超能力は戦争目的の研究の産物で、そんなアーニャの口から「世界平和」という言葉が出てきたために感動したシーンにも見えます。

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!ついに期末テスト当日!!

スパイファミリーの第92話ではいよいよ期末テストの日がやってきます。

アーニャはあれからジークムントに勉強を教わっており、模擬テストでも78点という高得点を叩き出していました。

ただあくまでこれは古語だけの話でしょうが笑

で、アーニャはなぜか油性マジックでヒゲを描き、北の大地で修行してきたみたいな出で立ちで試験に臨むのです笑

【スパイファミリー】第92話のネタバレ!ついに期末テスト当日!(C)遠藤達哉/集英社

そしてアーニャの期末試験が始まりました。ヒゲのせいで緊迫感が全くねえ笑

その5日後、期末試験の結果が貼り出されます。

次話では期末試験の結果がどうなったのか注目ですね。

「【スパイファミリー】第92話のネタバレ!期末試験が始まる!!」まとめ

今回はSPY×FAMILY(スパイファミリー)の第92話の内容についてネタバレ解説しました。

アーニャの期末試験が始まり、ジークムントの教えもあって今までとは違う結果が出そうです。

次話では期末試験の結果に注目ですね。

 

第92話以外のネタバレ解説はこちらからどうぞ

【スパイファミリー】解説・ネタバレ情報

8巻
49話50話51話52話
53話   
9巻
54話55話56話57話
58話59話60話61話
10巻
62話
前編~後編
番外編8話63話64話
65話66話  
11巻
67話
前編~後編
68話
69話
70話
71話
72話
73話
74話
75話   
12巻
76話77話78話79話
80話81話82話83話
13巻
84話85話86話87話
88話89話90話91話
14巻
92話93話94話95話
96話97話98話99話
スパイファミリーの解説&考察

期間限定!スパイファミリーのアニメを無料で見る方法!

スパイファミリーのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

スパイファミリーのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


スパイファミリーを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました