サカモトデイズの死亡キャラ一覧!モブの死人が続出?

サカモトデイズの死亡キャラ一覧!モブの死人が続出?

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの死亡キャラ一覧をご紹介していきます。

サカモトデイズは殺し屋中心の物語なので、多くのキャラが死亡しています。

では、具体的にどのようなキャラが死亡しているのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 死亡キャラ一覧
  • 死亡の描写について

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの死亡キャラの一覧!

ここではサカモトデイズの死亡キャラをご紹介していきます。

意外にも、死亡キャラが出始めたのは第5話からなんですwww

ソウが死亡(漫画5巻の第42話)

ソウが死亡(漫画5巻の第42話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウは死刑囚でスラーの部下として坂本たちの敵として登場しました。

元軍人で殺しが趣味のサイコパスなキャラです。

武器はロープ付きの鎌を使います。

つまらない人生の最後に衝撃的な展開があれば面白くなるという考えを持っており、最高の死(ラスト)をプレゼントするために殺しているらしいです。

しかし、シンとルーによって返り討ちにされます。

なんとかその場を離れて、次の殺しの為に身を隠そうとします。

そこでタクシーに乗り込みますが、中にはが乗っており殺されてしまいます。

自分自身は哀れな死を迎えることとなりました。

ダンプが死亡(漫画5巻の第43話)

ダンプが死亡(漫画5巻の第43話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーの仲間の1人で、体から出てくる巨大な針を使って戦う女です。

彼女は独占欲の塊であり、好意を持っている相手を殺すような偏った愛への考えを持っています。

怯えている間は嘘偽りなく自分のことだけを想ってくれる。

愛には恐怖が必要みたいです。

そんな彼女は大佛と戦い、最後は真っ二つにされてしまいます。

ミニマリストが死亡(漫画6巻の第46話)

ミニマリストが死亡(漫画6巻の第46話)(C)鈴木祐斗/集英社

ミニマリストはスラーの仲間となった死刑囚で、これまでに殺した相手は432人。

彼は怪力を用いてどんなものでも小さく丸めてしまいます。

坂本の妻を殺すために坂本商店を訪れます。

しかしそこにいたのは坂本の妻に変装した南雲だったのです。

そして圧倒的な南雲の力を前にして倒されてしまいます。

殺連の職員が大量虐殺される(漫画6巻の第51話)

殺連の職員が大量虐殺される(漫画6巻の第51話)(C)鈴木祐斗/集英社

第51話ではスラー一派が殺連関東支部に乗り込みます。
→サカモトデイズの殺連の特徴や詳細を見る

そして中にいた殺連の職員が大量虐殺されてしまうのです…!

楽の派手な戦闘シーンには痺れましたね。

宇田が死亡(漫画7巻の第54話)

宇田が死亡(漫画7巻の第54話)(C)鈴木祐斗/集英社

第54話ではスラー一派の1人である宇田が自爆し死亡します。

宇田は、スラーの命令で1年間も殺連にスパイとして潜っていました。

そんな服従心の高い宇田らしい最期でしたね。

JCCの教官がほぼ死亡(漫画8巻の第67話)

JCCの教官がほぼ死亡(漫画8巻の第67話)(C)鈴木祐斗/集英社

第67話では、楽が遠隔で操っていた軟柔が大暴れします。

そしてJCCの教官をほぼ殺してしまうのです…。

遠隔操作でも素早い動きができるなんて、さすが楽ですね…。

モブキャラの死亡者が多数

サカモトデイズでは、主にモブキャラが多数死亡しています。

たしかに、メインキャラの中ではまだ1人も死亡していないですよね…。

もしサカモトやシンが死亡してしまう展開になったら、大ブーイングが起こりそうです。笑

サカモトデイズに復活キャラはいない

中には死亡キャラが復活する、という展開がある作品もありますが…

サカモトデイズでは復活要素はありません

だからこそ死んだら本当の終わりという感じがしていいですね。

篁(たかむら)は行方不明中

ちなみに最強キャラである篁は、現在行方不明です。

ネットでは徘徊しているのでは、というコメントが見受けられました…。笑

早く篁の刀さばきをまた見たいですね!

佐藤田悦子が死亡(90話)

JCCの重鎮であり、サカモトも恐れる佐藤田悦子が、現役ORDERの京(カナグリ)と死闘を繰り広げます。

佐藤田はその昔、ORDERに誘われたことがあるほどの化け物で、合気道については達人の領域に達していますが、京の猛攻の前に劣勢となりました。

さらに学生たちがその場に入ってきてしまい、彼らを庇う形で佐藤田は京の凶刃に倒れ、死亡するのです。

佐藤田悦子は死んだ後にも動いた!!(漫画11巻の第90話)(C)鈴木祐斗/集英社

しかし完全に死亡した佐藤田でしたが、教え子の危機に立ち上がり、京に刀をぶん投げて目をぶち抜きました。

もはや怪奇現象の領域で、実際刀をぶん投げた後の佐藤田は全く動かなくなるのです。

死亡してもなお教師として動くその姿に、京も「まさにジャパニーズホラー」と呟いています。
→佐藤田の死亡について見る

豹(ヒョウ)が死亡!(127話)

サカモトデイズの豹(ヒョウ)が死亡!(127話)(C)鈴木祐斗/集英社

127話では豹(ヒョウ)と熊埜御(クマノミ)の死闘が描かれています。

クマノミのコイルガンの直撃によりヒョウは致命傷を負いますが、クマノミを海に引きずり込みました。

そしてORDERでもNo.1のパワーを活かしてクマノミを道連れにしようとするのです。

結局ヒョウはクマノミの追撃により死亡、しかしヒョウの粘りによってクマノミの片腕を奪いました。
→サカモトデイズの127話のネタバレ解説を見る

南雲が死亡!?(152話)

南雲が死亡!?(152話)(C)鈴木祐斗/集英社

152話では南雲とガクの死闘が佳境に入っており、南雲の「透明な刃」で腹をぶち抜かれたガクが捨て身の特攻を見せています。

南雲も得意の変幻自在な先述で迎え撃つも、ガクの一撃でお馴染みの武器を破壊されるのです。

そして最後は滅多刺しにされた南雲をサカモトが発見しました。

作中でも屈指の衝撃シーンでしたね・・
→サカモトデイズの152話のネタバレ解説を見る

サカモトデイズでは死亡の描写が続出!

サカモトデイズでは死亡描写が沢山あります。

ここではサカモトデイズの死亡描写について、詳しくご紹介していきます。

殺し屋の世界が舞台なので死人が続出

サカモトデイズは殺し屋中心のストーリーです。

出てくるキャラはほぼ殺し屋なので、当然各巻で死人がでています。笑

サカモトは「家訓」により殺さない(漫画1巻の第2話)

サカモトは「家訓」により殺さない(漫画1巻の第2話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本家には絶対守らなければいけない家訓があります。

第一条:人を殺してはいけない!

これを破ればサカモトは即離婚…。笑

なのでサカモトは何が何でも不殺(ころさず)を貫いているんです。

坂本商店やORDERなどのキャラでも死亡する!

坂本商店の主要キャラは生存しているものの、先述のとおり豹(ヒョウ)は死亡しました。

よってORDERであっても全く安心はできず、今後ももしかしたら1、2人位は死人が出るかもしれないですね…。

坂本商店もOEDERも良いキャラばかりなので、どうか死なないで欲しいです。

今後もメインキャラは死亡しない?

結論、メインキャラは今後も死亡しないと思われます。

サカモト・シン・ルーあたりは、確実に死なないでしょう。

もし死亡してしまったら、ネットが大荒れしそうですねwww

「サカモトデイズの死亡キャラ一覧!モブの死人が続出?」まとめ

この記事ではサカモトデイズの死亡キャラ一覧をご紹介しました。

サカモトデイズには沢山の死亡キャラが既にいましたね…。

今後もどれくらい死亡キャラがでるのか、気になります。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});