サカモトデイズの完結はいつ?結末や最終回の展開は?

サカモトデイズの完結はいつ?結末や最終回の展開は?

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの完結がいつになるのか、結末や最終回の展開などについて解説します。

サカモトデイズは週刊少年ジャンプの人気作で、主人公の坂本太郎を中心に爽快なバトルシーンが描かれています。

まずはそんな大人気作のサカモトデイズが完結を迎えるのがいつになるのか、各章ごとの話数などと共に見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • サカモトデイズの完結時期
  • サカモトデイズのアニメの完結時期
  • サカモトデイズの結末

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズは何巻で完結?最終回の巻数は?

サカモトデイズはまだ完結しておらず、大人気連載中です。

ご参考までにサカモトデイズの作中における主なイベントや事件、漫画の巻数&話数などを一覧表にまとめましたのでご紹介します。

主なイベント 漫画の巻数&話数 各章にかかった話数
導入編 漫画1巻の第1話~ 5話
サカモトに懸賞金がかかる 漫画1巻の第6話~ 12話
ラボ編 漫画3巻の第19話~ 12話
死刑囚編 漫画4巻の第32話~ 24話
JCC編 漫画7巻の第57話 47話
サカモトの過去編 漫画12巻の第105話~  

上記一覧表のとおり、各章にかかる話数はストーリーが進むにつれて長くなっています。

昨今のジャンプ作品が単行本20~30巻の間で完結する傾向にあります。

またサカモトデイズもこれから佳境に入っていくこともあって、漫画12巻~13巻辺りが折り返し地点とすると、やはり他のジャンプ作品と同じ頃に結末を迎えることになりますね。

よってこの場合の完結時期はおおよそ2024年8月頃となります。

サカモトデイズは何巻で完結?最終回の巻数は?

サカモトデイズの最終回は先程お話した仮定に基づき、漫画25巻で完結を迎えるとします。

すると220話~230話辺りが最終回となりますね。

サカモトデイズのアニメの完結&最終回はいつ?

サカモトデイズがアニメ化された場合、アニメ版の完結&最終回はいつになるのでしょう?

下記にアニメ放送時期や原作漫画の範囲をまとめています。

アニメの期 アニメの時期 原作漫画の範囲
第一期 2024年夏頃? 第1話~31話

仮に2024年夏頃に第一期が放送されたとして、アニメ制作期間を1年と仮定すると、最速でも2032年頃になりそうです。

しかもアニメ制作はそこまでスムーズにいくものではないので、もっと先延ばしになりそうですね。

サカモトデイズの最終回はどんな結末になる?完結までの展開をネタバレ予想!

サカモトデイズの完結&最終回はどんな展開になり、どんな結末を迎えるのでしょう?

いくつかのパターンや考えられるイベントを下記に記載します。

スラー撃破後にサカモトが商店に帰って日常に戻る?

もっとありそうな結末としては、サカモトがスラー(有月)を撃破して自身の懸賞金も取り下げさせ坂本商店に戻ってくるというものです。

そもそもサカモトの平和な生活が脅かされたきっかけは、スラーこと有月がサカモトに懸賞金をかけたからでした。

そこからスラーの存在の大きさや野望が明らかになっていきますが、サカモトとしてはとにかくスラーを撃破するできれば良いのです。

誰も欠けることなく達成できるといいですね。

スラー撃破後も殺し屋がサカモトを襲い続ける?

サカモトデイズは純粋なバトル漫画なので、スラー撃破後もサカモトの元には殺し屋が来続けるかもしれません。

そんなドタバタな生活のままで完結、というのもサカモトデイズらしいですね笑

シン、ルー、平助は坂本商店の店員を続ける?

サカモトがスラーを倒した後、シン、ルー、平助がどうするのか注目です。

シンは第1話の時点で坂本商店の店員になっており、その後はルーも平助も一応店員になっています。

しかもルーと平助はサカモト達がJCCに行っている間に異様なほど坂本商店を繁盛させており、もはやシンやサカモトよりも戦力になっていると言えるでしょう笑

全ての戦いが終わった後はサカモト、シン、ルー、平助が坂本商店で一緒にやっていく様子が描かれるかもしれませんね。

シンとルーがカップルに?

サカモトデイズでは恋愛描写がビックリするほど皆無で、一応ヒロイン枠であるはずのルーもJCC編では容赦なく出番ゼロでした笑

そんなサカモトデイズなので最後まで恋愛描写は無しで一貫されそうですが、もし可能性が0.01%でもあるとすれば、シンとルーのカップリングでしょう。

出会った時から喧嘩ばっかりの二人ですが、作中の共闘シーンなどでは息が合っていますし、シンも何やかんやでルーの世話を焼いたりしているので、相性は良さそうです。

この二人の動向に注目ですね☆

「サカモトデイズの完結はいつ?結末や最終回の展開は?」まとめ

今回はサカモトデイズの完結がいつになるのか、結末や最終回の展開などについて解説しました。

サカモトデイズは週刊少年ジャンプの大人気作なため、どんな完結を迎えるか楽しみな反面、いつかは終わってしまうのが寂しいですね・・

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});