サカモトデイズの名シーン一覧!戦闘が秀逸すぎる!

サカモトデイズの名シーン一覧!戦闘が秀逸すぎる!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの名シーン一覧をご紹介していきます。

サカモトデイズには、たくさんの名シーンがあります。

では具体的にどのようなものがあるのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • サカモトデイズの名シーン一覧

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズは戦闘シーンが熱い!

サカモトデイズは大迫力のある戦闘シーンが話題を呼んでいる作品です。

普段では見られない武器が出てくるのも新鮮ですよね☆

サカモトデイズの名シーン一覧!

ここではサカモトデイズの名シーンをご紹介していきます。

みなさんは、どのシーンが一番好きですか?

サカモトがシンを救出(漫画1巻の第1話)

サカモトがシンを救出(漫画1巻の第1話)(C)鈴木祐斗/集英社

「坂本商店」を営む坂本太郎のもとに、組織に戻るよう殺し屋の朝倉シンが勧誘に来ます。

しかし坂本は殺し屋に戻る気はありません。

実は彼のファンだったシンは、戻らないなら殺せと命令するボスに背き、自分が殺されそうになってしまいます。

そんなシンを助けに来たのが、坂本でした。

サカモトがバスを止める(漫画1巻の第2話)

サカモトがバスを止める(漫画1巻の第2話)(C)鈴木祐斗/集英社

第2話では坂本の妻である葵がバスジャックにあってしまいます。

そこに現れたのが坂本でした。

坂本は道路標識1本でバスを止めてしまいます…。笑

これは衝撃的な1シーンでしたね。笑

観覧車で向き合う構図が神作画(漫画2巻の第12話)

観覧車で向き合う構図が神作画(漫画2巻の第12話)(C)鈴木祐斗/集英社

ボイルをぶっとばした坂本は、その勢いで観覧車に突っ込みます。笑

そして2人は向き合い、ボイルが負けを認めて戦いに終止符が打たれました。

堂々とした坂本の表情がかっこいいですね☆

オバちゃん強すぎ(漫画2巻の第16話)

オバちゃん強すぎ(漫画2巻の第16話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本とシンは、花のランドセルを買いにデパートへ向かいます。

しかし坂本が狙うシュガーランドセル限定20個で、大勢の客がそれを狙いうじゃうじゃしていました。

案の定シンがランドセルをとろうとすると、横にいたおばちゃんが肘入れをかましてきました。笑

殺し屋よりおばちゃんの方が強い説がありますね。笑

電車内の鹿島戦の作画が神(漫画4巻の第30話)

電車内の鹿島戦の作画が神(漫画4巻の第30話)(C)鈴木祐斗/集英社

電車内で行われた鹿島戦は、とても迫力のあるバトルシーンでした。

列車の連結部分で戦ったり、平気で武器を使ったり、めちゃくちゃな部分も多く見受けられましたが…

読みごたえは十分すぎるほどありましたね!

篁が初登場でヤバさを見せる(漫画5巻の第38話)

篁が初登場でヤバさを見せる(漫画5巻の第38話)(C)鈴木祐斗/集英社

第38話で篁は初登場します。

篁は目の前にハエが飛んでいることに気づくと刀を抜き、車ごと一刀両断してしまいました!笑

これには他のオーダーのメンバーも焦っていましたね。

南雲が初めて武器を披露(漫画6巻の第46話)

南雲が初めて武器を披露(漫画6巻の第46話)(C)鈴木祐斗/集英社

南雲は作品の中ではじめて6つの武器を披露します。

本人曰く、いつも同じ殺し方だったら飽きてしまうとのこと。笑

ちなみに今回殺しで使ったのは、宴会用の缶切りでした。笑

東京タワーを斜塔に(漫画6巻の第49話)

東京タワーを斜塔に(漫画6巻の第49話)(C)鈴木祐斗/集英社

篁は刀をつかい、東京タワーを斬ってしまいます。笑

そのせいで東京タワーは斜塔に!!!

篁…最強すぎませんか。笑

楽が殺連で大虐殺(漫画6巻の第51話)

楽が殺連で大虐殺(漫画6巻の第51話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺連を訪れたスラーと楽は、どんどん殺連の人間を抹殺していきます。

また、宇田という人間もスパイとして潜入させていたことが判明!

殺連を奇襲することは、昔から計画されていたようです…。

サカモト、スラー、篁の乱戦(漫画7巻の第54話)

サカモト、スラー、篁の乱戦(漫画7巻の第54話)(C)鈴木祐斗/集英社

第54話ではサカモト・スラー・篁の乱戦が繰り広げられます。

結果的に、スラー一味の宇田が自爆したことにより建物が崩壊。

戦いの決着はつかず、サカモトたちは負傷、スラーは逃亡、篁は行方不明となりました。

晶が即興のパラシュート製作(漫画7巻の第61話)

晶が即興のパラシュート製作(漫画7巻の第61話)(C)鈴木祐斗/集英社

試験官達はパラシュートを準備していたのですが、試験の進行でもめだします。

急遽、地上までの落下が二次試験となり、地上まで2分。

サカモト達は生き残ることができるのか…というところで昌が即興でパラシュートを制作します!

結果的にサカモト達は無事着陸できたのでした☆

楽が試験官を虐殺(漫画8巻の第67話)

楽が試験官を虐殺(漫画8巻の第67話)(C)鈴木祐斗/集英社

楽はリモートで軟柔を操り、試験管を虐殺していきます。

楽はどんどん試験管たちを殺していき、その様子を見ていたシンたちはあっけに取られていました。

リモートでもここまで強いとは…さすが楽ですね。

サカモトが飛行機をシーソーにして軟柔を撃破(漫画9巻の第71話)

サカモトが飛行機をシーソーにして軟柔を撃破(漫画9巻の第71話)(C)鈴木祐斗/集英社

第71話ではリモート楽(軟柔)VSサカモトの戦いに終止符がうたれます。

サカモトは飛行機という閉鎖空間に閉じ込めることで、リモートをやりにくくするのか?と、思いましたが…

なんと飛行機をシーソーにし、軟柔をブン投げて撃破してしまったのです。

さすがサカモトですね!

サカモトが葵の姿で教育実習(漫画9巻の第75話)

サカモトが葵の姿で教育実習(漫画9巻の第75話)(C)鈴木祐斗/集英社

第75話では坂本が葵の姿で、JCCに潜入します。

そこで坂本が行ったのは、教育実習!

声もごまかせるなんて、すごいですよね!

3人がかりで佐藤田に挑戦(漫画10巻の第87話)

3人がかりで佐藤田に挑戦(漫画10巻の第87話)(C)鈴木祐斗/集英社

シン・夏生・昌の3人で、JCC教員・佐藤田に挑戦します!

しかし佐藤田は綺麗に3人の攻撃をかわし、格の差を見せつけていました。

「危うく殺すところだったわ」という台詞には、ぞわっときましたねwww

佐藤田が死亡(漫画11巻の第90話)

佐藤田が死亡(漫画11巻の第90話)(C)鈴木祐斗/集英社

第89話では、あの佐藤田が京の凶刃に倒れてしまいます。

現場に居合わせたに坂本に対し、佐藤田は「じゃ後は頼むわね」と残し、この世を去っていきました。

最強だと思われていた佐藤田が死亡したのは、本当に信じられませんよね…。

神々廻が四ツ村を撃破(漫画12巻の第100話)

神々廻が四ツ村を撃破(漫画12巻の第100話)(C)鈴木祐斗/集英社

第100話では神々廻が左手の半分を失うも、ついに四ツ村を撃破します!

アンタが敵になる度にアンタを殺す理由を探すのはもう疲れたわ」と口にしていた、神々廻。

やはり本心で神々廻は四ツ村を殺したくはなかったようですね。

シンとサカモトのガチバトル(漫画12巻の第106話)

シンとサカモトのガチバトル(漫画12巻の第106話)(C)鈴木祐斗/集英社

スラーの元へ1人で向かおうとした。坂本。

そんな坂本にシンが「だんだん信頼してくれてると思ったのに」「スラーとの過去を話さないのも、俺を信用してないってことですか」と言います。

坂本はシンのことを思って1人で行動することを選んだのですが、シンは納得いかない様子…。

そしてあろうことか、2人のガチバトルが展開されることになったのです!

結果的に葵が途中で入ってきてくれたことにより中断したのですが、この展開には驚きました。笑

「サカモトデイズの名シーン一覧!戦闘が秀逸すぎる!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの名シーン一覧をご紹介しました。

サカモトデイズには名シーンが沢山ありましたね!

どのシーンもかっこよくて大好きです。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});