サカモトデイズの赤尾晶がかわいい!強さや能力、家族についても解説!

サカモトデイズの赤尾晶がかわいい!強さや能力、家族についても解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの赤尾晶のかわいい要素や強さ・能力・家族について解説していきます。

赤尾リオンの姪である、赤尾昌。

そんな赤尾昌はどれほど強いのでしょうか。

早速赤尾昌について詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの赤尾晶のかわいい要素
  • サカモトデイズの赤尾晶強さ・能力
  • サカモトデイズの赤尾晶の家族

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察
  1. サカモトデイズの赤尾晶のプロフィールや家族などを紹介!
    1. 赤尾晶のプロフィール一覧表
    2. 赤尾晶はJCC編で初登場(漫画7巻の第56話)
    3. 対人戦闘が苦手(漫画8巻の第63話)
    4. 赤尾晶はサカモトと馴染みが深いリオンの姪(漫画8巻の第65話)
    5. リオンの死を知る(漫画11巻の第91話)
  2. サカモトデイズの赤尾晶のかわいいシーンを紹介!
    1. サカモト達を気遣う晶(漫画7巻の第57話)
    2. サカモトからの施しを拒否(漫画7巻の第58話)
    3. カナグリが晶の可愛さに目をつける(漫画7巻の第60話)
    4. 即席パラシュートで生存して笑顔(漫画7巻の第61話)
    5. 「おんなじクラスになりましょう!」(漫画8巻の第62話)
    6. 華奢すぎて網から脱出(漫画8巻の第64話)
    7. JCCで早速迷子になって泣きそう(漫画9巻の第74話)
    8. 教室に入っただけで殺されかける(漫画9巻の第74話)
    9. JCC丼を食ってめっちゃ泣く(漫画9巻の第79話)
    10. やっと顔見知りの人間を見つけて号泣(漫画10巻の第80話)
    11. 意外と容赦なく奇襲する晶(漫画10巻の第81話)
    12. 晶が可愛くて武器科男子が萎縮(漫画10巻の第83話)
  3. サカモトデイズの赤尾晶の強さや能力を紹介!
    1. 裁縫の腕が人外レベル(漫画7巻の第61話)
    2. 「蝶道」を読み切る特殊能力(漫画8巻の第63話)
    3. 初めて「殺すまでの道」を発動(漫画8巻の第64話)
    4. 佐藤田と途中まで渡り合う(漫画10巻の第86話)
    5. サカモトの攻撃すら止める(漫画12巻の第103話)
  4. 「サカモトデイズの赤尾晶がかわいい!強さや能力、家族についても解説!」まとめ

サカモトデイズの赤尾晶のプロフィールや家族などを紹介!

ここでは赤尾昌のプロフィールや家族をご紹介していきます。

赤尾昌とは、一体どのような人物なのでしょうか…。

赤尾晶のプロフィール一覧表

名前 赤尾晶
(あかおあきら)
年齢
不明(16歳前後?)
親類
叔母:赤尾リオン(故)
武器 素手
特技 裁縫
在籍学校 JCC

赤尾昌はJCC編入試験で初登場する、女の子キャラクターです。

JCCへは、叔母である赤尾リオンを探しに入学しました。

ですが性格は殺し屋には珍しい気弱な性格…。

果たして赤尾昌は、一人前の殺し屋になれるのでしょうか。

赤尾晶はJCC編で初登場(漫画7巻の第56話)

赤尾晶はJCC編で初登場(漫画7巻の第56話)(C)鈴木祐斗/集英社

赤尾晶はJCC編入試験へ向かう飛行機の中で初登場します。

周りがやる気満々の中、1人だけ自信なく弱気になっています。

一体どんな人物なのでしょうか?

対人戦闘が苦手(漫画8巻の第63話)

対人戦闘が苦手(漫画8巻の第63話)(C)鈴木祐斗/集英社

いつも弱気な晶は対人戦で相手の目を見ると足がすくんでしまうようです。

しかし蝶が近くに飛んできたとき繊細で素早い動きを見せます。

誰も注目していませんでしたが、坂本だけはその動きに気が付きました。

赤尾晶はサカモトと馴染みが深いリオンの姪(漫画8巻の第65話)

赤尾晶はサカモトと馴染みが深いリオンの姪(漫画8巻の第65話)(C)鈴木祐斗/集英社

南雲、坂本、赤尾。

JCCでかつて名を轟かせていたのはこの3人でした。

その中の1人である赤尾リオン。

晶はそのだったのです。

晶はリオンを捜しにこの試験に参加しました。

リオンの死を知る(漫画11巻の第91話)

リオンの死を知る(漫画11巻の第91話)(C)鈴木祐斗/集英社

京との戦いの中で晶は衝撃の事実を知ることとなります。

それはリオンの死です。

そしてスラーに殺されたということも。

坂本は死を黙っていましたが、それはリオンとの約束でした。

それを軽々しく口にした京。

京にリオンの死を聞かされた晶は感情が高まり、京に立ち向かっていきます。

サカモトデイズの赤尾晶のかわいいシーンを紹介!

では赤尾昌はどのようなところがかわいいのでしょうか。

ここでは赤尾昌のかわいいシーンをご紹介していきます。

サカモト達を気遣う晶(漫画7巻の第57話)

サカモト達を気遣う晶(漫画7巻の第57話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCC編入試験に向かう飛行機な中でいきなり殺し合いが始まります。

それぞれランダムに武器が与えられ戦うことになり、混乱が起こります。

坂本に与えられた武器はなんとボールペン。

それを見つけた晶は同情し、坂本を助けに行こうとします

いつも弱気ですが人思いな一面が垣間見えました。

サカモトからの施しを拒否(漫画7巻の第58話)

サカモトからの施しを拒否(漫画7巻の第58話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本が試験管から奪った銃弾。

坂本はいらないといい晶にあげます。

しかし昌は、私の憧れの人ならもらわないと思うといい受け取りませんでした。

謙虚というかバカ正直というか、とにかくいい人なのが分かります。

カナグリが晶の可愛さに目をつける(漫画7巻の第60話)

カナグリが晶の可愛さに目をつける(漫画7巻の第60話)(C)鈴木祐斗/集英社

飛行機での戦いで京は主人公となりえる人物を見つけてしまいます。

坂本にスポットが当てられ、京が言います。

滑らかな体のシルエット
殺しとは無縁そうな柔らかい雰囲気
玉のようないでたち

その人物は、、

坂本の後ろにいた昌が選ばれたのです。

紛らわしい。

即席パラシュートで生存して笑顔(漫画7巻の第61話)

即席パラシュートで生存して笑顔(漫画7巻の第61話)(C)鈴木祐斗/集英社

京が飛行機を壊し、全員が落下しているなかで突如2次試験が始まります。

それは銃弾を持ち、生きて地上にたどり着くこと。

晶は自分に出来ることは何か考えます。

そして全員に服を脱ぐ事を支持しそれを縫い合わせます。

即席のパラシュートを作ったのです。

晶の器用さには驚かされます。

「おんなじクラスになりましょう!」(漫画8巻の第62話)

「おんなじクラスになりましょう!」(漫画8巻の第62話)(C)鈴木祐斗/集英社

墜落飛行機から生き残ることができた昌たち。

奇跡的に生き残れた私たちみんなで合格して同じクラスになりましょうと意気込んでいます。

しかし周りの反応は思いのほか薄いです。

晶にとって生き残れたことは本当に嬉しかったみたいですね。

華奢すぎて網から脱出(漫画8巻の第64話)

華奢すぎて網から脱出(漫画8巻の第64話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本達は網に捕まってしまいます。

力づくで出ようとしますが網は頑丈に打ち込まれており出ることが出来ません。

坂本が網をこじ開けたところ、昌がスルッと出てしまいました。

華奢な体が役に立ちましたね。

JCCで早速迷子になって泣きそう(漫画9巻の第74話)

JCCで早速迷子になって泣きそう(漫画9巻の第74話)(C)鈴木祐斗/集英社

編入試験に無事合格し、1週間が経ちました。

とても広い校内。

晶は迷子になり、みんなにもまだ会うことが出来ていないようです。

1週間も会えないなん学校広すぎ。

晶がかわいそうです。

早くみんなに会えますように。

教室に入っただけで殺されかける(漫画9巻の第74話)

教室に入っただけで殺されかける(漫画9巻の第74話)(C)鈴木祐斗/集英社

晶は授業の教室がわかりません。

迷いに迷った晶はようやく自分の教室を見つけました。

しかしすでに授業は始まっています。

そーっと扉を開けて入ろうとしますが、いきなり銃弾が飛んできます。

先生に気づかれてしまったのです。

さすが殺し屋の学校。

遅刻しただけで銃弾が飛んでくるなんて、怖すぎます。

JCC丼を食ってめっちゃ泣く(漫画9巻の第79話)

JCC丼を食ってめっちゃ泣く(漫画9巻の第79話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCC丼とはJCCの食堂で販売されている丼です。

玄米、レーション、日替わり野菜くずが入っています。

食券の購入方法は離れた場所から銃でボタンを押すのです。

JCC丼はボタンのサイズが大きく、当たりやすくなっているのでみんな飽きるほど食べてしまっているみたい。

やっと顔見知りの人間を見つけて号泣(漫画10巻の第80話)

やっと顔見知りの人間を見つけて号泣(漫画10巻の第80話)(C)鈴木祐斗/集英社

暗殺実践演習での一コマ。

生き残れる気がしないといつものように弱気。

1人心細く不安ななか現れたのはシン。

シンに声をかけられるとたちまち涙が溢れます。

意外と容赦なく奇襲する晶(漫画10巻の第81話)

意外と容赦なく奇襲する晶(漫画10巻の第81話)(C)鈴木祐斗/集英社

先生に立ち向かうシンですが返り討ちに会います。

先生が帰ろうとしたときに後ろからいきなり攻撃を仕掛けます。

それにはシンも驚きます。

リオンの行方を知るためにシンと共に戦うことを決心します。

意外と勇敢なとこもあるんですね。

晶が可愛くて武器科男子が萎縮(漫画10巻の第83話)

晶が可愛くて武器科男子が萎縮(漫画10巻の第83話)(C)鈴木祐斗/集英社

武器科へ見学に来た晶。

初めての見学で控えめに入ってきたのですがその瞬間武器科の男子たちは固まります

そして瞬時に晶のもとに駆け寄り、小さい声で出迎えます。

女子耐性がない武器科男子にとって晶は可愛すぎます。

サカモトデイズの赤尾晶の強さや能力を紹介!

では赤尾昌はどれほど強いのでしょうか。

ここでは赤尾昌の強さや能力をご紹介していきます。

裁縫の腕が人外レベル(漫画7巻の第61話)

裁縫の腕が人外レベル(漫画7巻の第61話)(C)鈴木祐斗/集英社

先ほど少しお話しましたが、JCC編入試験の飛行機破壊事件。

その時に晶が見せた裁縫の腕。

みんなの服を縫い合わせて大きなパラシュートを作ってしまいます。

まさに女子力?ですね。

「蝶道」を読み切る特殊能力(漫画8巻の第63話)

「蝶道」を読み切る特殊能力(漫画8巻の第63話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCC編入試験で見せた晶の力。

ひらひらと飛ぶ蝶の動き(蝶道)を読んだのです。

そこで坂本は少し蝶道に興味を示します。

晶は蝶を手に取り素早く移動させますが蝶はそれに気がついていません。

晶のこの能力は一体どんなものなのでしょうか。

初めて「殺すまでの道」を発動(漫画8巻の第64話)

初めて「殺すまでの道」を発動(漫画8巻の第64話)(C)鈴木祐斗/集英社

人を傷つけたくない晶は戦いを避けますが、ここでは坂本達を守るために相手を殺すことを決心します。

そして相手を的確に攻撃して瀕死状態にします。

晶は必死で相手に立ち向かった時に見えた道を辿ったと言いました。

その言葉を聞いた坂本は過去に赤尾リオンと交わした会話を思い出します。

まさに同じことをリオンも言っていたのです。

それを思い出した坂本は晶に苗字を聞きます。

佐藤田と途中まで渡り合う(漫画10巻の第86話)

佐藤田と途中まで渡り合う(漫画10巻の第86話)(C)鈴木祐斗/集英社

シンと晶は再び佐藤田先生に立ち向かいます。

シンは全然歯が立ちませんが、晶は先生との戦いの中で成長しています。

先生自身もそれを認め、まるでリオンと戦っているようだと言います。

赤尾家には類稀なる殺しの才能があるのですね。

サカモトの攻撃すら止める(漫画12巻の第103話)

サカモトの攻撃すら止める(漫画12巻の第103話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本と京の戦いを止めたのは、なんと昌でした!

昌は京に「私の映画を撮らせてあげる。そのかわりスラーの元へ連れていけ」と交渉を持ち掛けます。

坂本の動きを止めてしまうなんて…さすが赤尾リオンの姪ですね。

「サカモトデイズの赤尾晶がかわいい!強さや能力、家族についても解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの赤尾晶のかわいい要素や強さ・能力・家族について解説しました。

徐々に明らかになっていく、赤尾昌の本領。

これからの赤尾昌の活躍にも注目です☆

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのヒロインについて見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});