とんがり帽子のアトリエのキャラ&登場人物の一覧!

この記事ではとんがり帽子のアトリエのキャラ&登場人物の一覧についてご紹介していきます。

この作品には、様々なキャラクターが登場します。

はたして、具体的にどんなキャラがいるのでしょうか?

早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエのキャラ&登場人物の一覧

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのキャラ&登場人物の一覧を紹介!

ここでは、とんがり帽子のアトリエの主なキャラをご紹介していきます。

見ての通り、とんがり帽子のアトリエには個性豊かなキャラが沢山いるんです!

キーフリーのアトリエ

ここではキーフリーのアトリエに住んでいるキャラをご紹介します。

みんな可愛くてお転婆です。笑

キャラ名&顔キャラ説明

ココココ

とんがり帽子のアトリエの主人公。キーフリーが魔法を
かける瞬間を見て、「陣を描けば誰にでも魔法が使える」という秘密を知ってしまう。幼い頃つばあり帽から買った絵本に書いてある魔方陣を書いたら、お母さんが石に…!キーフリーの目に留まり、お母さんを助けるために魔法使いの弟子となる。

キーフリーキーフリー

秘密を知り、魔法を使ってしまったココを救うために弟子としてアトリエに迎え入れるが…。
つばあり帽と因縁がある人物。

アガットアガット

キーフリーに弟子入り中の少女。真面目で優秀。
ココが魔法使いを目指すことに反発していたが、心を開いていく。

テティアテティア

キーフリーに弟子入り中の少女。明るく元気で、アトリエのムードメーカー。

ルチェルチェ

キーフリーに弟子入り中の少女。物静かだが秘めた情熱を持つ。キーフリーに弟子入りする前は、別のアトリエにいた。

オルーギオオルーギオ

キーフリーのアトリエの監視役を務める魔法使い。
ぶっきらぼうだが、実は面倒見がいい。キーフリーの幼い時からの親友。
フデムシフデムシココのペット(?)「とんがり帽子のアトリエ」はフデムシが書いた物語という説がある。笑

魔警騎士団

ここでは魔警騎士団に所属しているキャラをご紹介していきます。

お堅い職業なので、怖そうなキャラが多いですね…。笑

キャラ名&顔キャラ説明
ヴィナンナヴィナンナ魔警騎士団の団長。年老いているようだが、イースヒースよりかなり強い。
イースヒースイースヒース 魔警騎士団の副団長。いつも無表情で、掟破りには容赦ない。
ルルシイルルシィ 魔警騎士団の紅一点。冷静沈着だが、悲しい過去を持つ。
ウトウィンウトウィン 魔警騎士団の団員。イースヒースに敬語をつかっていないことから、同い年位だと思われる。
ガルガガルガ 魔警騎士団の団員。同性の恋人がいる。
エコーエコー
魔警騎士団の団員。双子の片割れで、エトランと行動を共にしている。
エトランエトラン 魔警騎士団の団員。双子の片割れで、エコーと行動を共にしている。

つばあり帽

 ここではつばあり帽をご紹介していきます。

つばあり帽は、ココたちの敵であり、キーフリーの宿敵である集団なんです。

キャラ名&顔キャラ説明
イグイーンイグイーン
ココに魔法の絵本を渡した張本人。ココに禁止魔法を使わせるために、何度も接触をはかってきている。
ササランササラン第2の試験の時に、アガットたちを襲ったつばあり帽。禁止魔法をつかったせいか、獣と人間が混同した姿になっている。
イニニアイニニア「~です。」という語尾が特徴のつばあり帽。レスティスと行動を共にしている。
レスティスレスティス杖(?)のつばあり帽。イニニアよりも目上の存在である様子。

図書の塔

ここでは図書の塔で働いているキャラをご紹介していきます。

キャラ名&顔キャラ説明
アディナアディナ
アガットの母。一族からアガットを追い出した…?!

三賢者

ここでは魔法界のトップである、三賢者についてご紹介していきます。

もう1人は、魔警団を束ねているヴィナンナです。

キャラ名&顔キャラ説明
ベルダルートベルダルート
教の賢者。キーフリーをはじめ大勢の優秀な弟子を育てあげている。
ラーグラーラーグラー新しい友の賢者。人当たりがよく、賢い。

エズレスト王家

ここではエズレスト王家についてご紹介していきます。

キャラ名&顔キャラ説明
ディンレルディディンレルディ
鳥王。二つ名は命の王。魔法医の一族の末裔。
エオレオエオレオゾザ王国の第一継承者。魔法使いと王族がともに並び立つ世界を夢見ている。

その他

ここでは、その他のキャラについてご紹介していきます。

キャラ名&顔キャラ説明
タータタータ ノルノアの孫であり徒弟の少年。銀彩症で色が分からないため染料が触れない。得意なのは杖作り。
ノルノアノルノア 泥森の町「カルン」の魔材屋「星の剣」の老店主。タータを店で雇っている。
ユイニィユイニィクックロウに弟子入りしていた魔法使いの見習い。第2の試験後は、アライラと行動をともにする。
アライラアライラ魔法使い。第2の試験後、ユイニィを引き取る。
エルマイルエルマイル医療塔の人物。ガタイがいいが、女性である。笑
ダグダダグダクスタスを拾った青年。元は自分もクスタスと同じ、家なしの子供だった。
クスタスクスタス
階段川の崩落事故で足が不自由になった少年。ダグダと色々な地を旅してまわっている。
ハイハートハイハートオルーギオの元助手。オルーギオのことを師兄と呼んでいる。
ジュジージュジーハイハートの弟子。ハイハートとはちがい、とてもしっかりしている。笑
ロロガロロガアークロム家の人物。アガットを嫌っている。
クックロウクックロウ

魔法使い。ユイニィの元師範。

シノーシアシノーシア医療塔の人物。オルーギオと面識がある。
リリフィンリリフィンリチェの兄。今はベルダルートの傍で務めている。
ココの母親ココの母親ココが誤って禁止魔法をつかってしまい石になっている。

とんがり帽子のアトリエのキャラ&登場人物はみんな個性的!

ここでは、とんがり帽子のアトリエのキャラの全体像について紹介していきます。

この作品のキャラは、魔法使いが大半なだけあって、とても個性的なんです。

メインキャラは子供が多い

この作品のメインキャラは、子供です。

主人公であるココが子供なので、サブキャラも子供が多いんです。

子供の無邪気さと、それを囲む大人たちのやりとりが、見ていて癒されます…!

基本的にいい人ばかり!(クックロウ以外w)

この作品に出てくるキャラのほとんどは、いい人です!

それぞれが自分の正義を持っていて、1人立ちしています。

まさか弟子の試験を放棄するようなキャラなんか、いませんよ…。笑

敵側のキャラが不気味!

この作品には、つばあり帽という敵がいます。

この軍団は禁止魔法を使う、いわば反社会勢力です。

そんな彼らは、とても不気味な見た目をしています…。(特にイグイーン)

ヘタしたら、夢に出てきそうですね。笑

「とんがり帽子のアトリエのキャラ&登場人物の一覧!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのキャラ&登場人物の一覧についてご紹介してきました。

この作品の登場人物は、とても個性的なキャラが多かったですね☆

みなさんはどのキャラが好きですか?

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました