とんがり帽子のアトリエのリリ兄(リリフィン)の過去を解説!現在はどこにいる?

この記事ではとんがり帽子のアトリエのリリ兄(リリフィン)の過去を解説していきます。

リリフィンとは、リチェの実の兄です。(なので、通称〝リリ兄〟です。)

リリフィンとリチェはあることをきっかけに離れ離れになるのですが…

一体リリフィンは現在どこにいるのでしょうか、早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • リリ兄(リリフィン)とリチェの関係
  • リリ兄(リリフィン)の現在の居場所

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのリリ兄(リリフィン)とリチェの過去を解説!

ここでは、リリ兄(リリフィン)とリチェの過去を解説していきます。

一体2人の間に何があったのでしょうか。

リリフィンはリチェの自由な魔法が好きだった(漫画4巻の第19話)

リリフィンはリチェの自由な魔法が好きだった(漫画4巻の第19話)(C)白浜鴎/講談社

幼い頃の2人は、いつも一緒にいました。

リチェがつくりだす魔法を見て、リリフィンは「リチェらしい魔法がだいすきですよ」と言います。

そして「どうかそのままでいてくださいね」と優しい笑顔で言い残すと、どこかへ行ってしまったのです。

このシーンでは、リリフィンがどこへ行ってしまったのかわかりませんでした。

リチェがリリフィンの後を追って魔法使いの弟子入り(漫画5巻の第25話)

リチェがリリフィンの後を追って魔法使いの弟子入り(漫画5巻の第25話)(C)白浜鴎/講談社

今から4年前、リチェはリリフィンとおなじ魔法使いに弟子入りします。

リリフィンは魔法使いに弟子入りしたので、リチェのそばから居なくなったんですね。

兄とまた暮らせる喜びに胸を高鳴らせていた、リチェ。

しかし、なぜかリリフィンは浮かない顔をしていました…。

リチェ&リリフィンの師匠はドがつく堅物(漫画5巻の第25話)

リチェ&リリフィンの師匠はドがつく堅物(漫画5巻の第25話)(C)白浜鴎/講談社

リリフィンが浮かない顔をしていたのは、師匠である魔法使いに理由がありました。

なんと彼はとても堅物な魔法使いで、リチェの自由な魔法を真っ向から否定したのです。

リリフィンはそうなることをわかっていたのでしょう。

子供の自由な発想を真っ向から否定するなんて…師匠失格ですよね。

リリフィンは堅物師匠の元で心がすり減っていった?

リリフィンは堅物師匠の元で心がすり減っていった?(C)白浜鴎/講談社

その後、リチェはキーフリーのもとに弟子入りし直しています。

一方リリフィンはというと…その後の動向は一切わかっていません。

しかしリリフィンの表情から、かなり心をすり減らしていたことがうかがえますね。

とんがり帽子のアトリエのリリ兄(リリフィン)は現在どこにいる?

ではリリフィンは現在どこにいるのでしょうか。

なんと第7巻で彼の動向が明らかになったんです。

リリフィンは現在ベルダルートの元で修行中!(漫画7巻の第38話)

リリフィンは現在ベルダルートの元で修行中!(漫画7巻の第38話)(C)白浜鴎/講談社

なんとリリフィンは、現在ベルダルートのもとで修業中だという事がわかりました。

なのでキーフリーのことを、「師兄」と呼んでいましたね。

しかし幼いころと比べて、明らかに覇気がありません…。

リリフィンはメンタルをやられて人を避けるようになっていた?(漫画7巻の第38話)

リリフィンはメンタルをやられて人を避けるようになっていた?(漫画7巻の第38話)(C)白浜鴎/講談社

リリフィンは、これまで人気のない「銀の庭」にさえ出てくることができませんでした。

理由は明言されていませんが、おそらく前の師匠の指導でメンタルがやられてしまったことが原因だと考えられます。

なのでリリフィンは出来るだけ人を避けるようになってしまったのでしょう。

またリチェにも今の自分では会わす顔がないと思っているようです。

リリフィンはベルダルートの遠出にも同行(漫画11巻の第59話)

リリフィンはベルダルートの遠出にも同行(漫画11巻の第59話)(C)白浜鴎/講談社

リリフィンは、ベルダルートの遠出にも同行していました。

容態が良くないベルダルートのお世話係も担っているようです。

しかしベルダルートは、リリフィンは「従者ではなく弟子」なので、あまり身の世話をさせたくないと思っているようですね。

もし前の師匠だったら、なんでもかんでもやらせていたことでしょう…。笑

「とんがり帽子のアトリエのリリ兄(リリフィン)の過去を解説!現在はどこにいる?」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのリリ兄(リリフィン)の過去を解説しました。

リリフィンは現在はベルダルートのもとで修業をしていることがわかりましたね。

いつか、リチェと笑顔で再会するシーンがみたいです☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました