とんがり帽子のアトリエのココが闇堕ちする?不吉な描写が多数!

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココが闇堕ちすることを暗示するような、不吉な描写をご紹介していきます。

ココとは、とんがり帽のアトリエの主人公の少女です。

キーフリーが魔法を使うところをみてしまったことをきっかけに、魔法使いに弟子入りをしました。

そんなココが闇落ちしてしまうことはあるのでしょうか…早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • ココが闇堕ちすることを暗示するようなシーン
  • ココが闇落ちする理由

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのココが闇堕ちするフラグが多数!?それぞれの不吉なシーンを解説!

ここでは、ココが闇落ちするフラグをご紹介していきます。

こうしてみると、ココが闇落ちするフラグは作中でかなり立てられているんです。

扉絵でココが闇堕ちした姿が描かれる(漫画5巻の第28話)

扉絵でココが闇堕ちした姿が描かれる(漫画5巻の第28話)(C)白浜鴎/講談社

第28話の扉絵では、つばあり帽をかぶったココが描かれていました。

また目にハイライトがないことから、このココは完璧に闇落ちしていると考えられます。

そしてこの絵と共に添えられているのが、「魔法は何でもできるのにしてはいけないことだらけなのは何故」という文言…。

この扉絵は、現在のココに心境を表しているのではないでしょうか。

ウトウィンの想像の中でココが闇堕ちした姿が登場(漫画6巻の第32話)

ウトウィンの想像の中でココが闇堕ちした姿が登場(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

ウトウィンの想像の中で、つばあり帽をかぶったココが登場します。

世界を揺るがす驚異の前兆」と言っていることから、もしココが闇落ちしてしまったら世界的にヤバい状況になることが想像できますね。

このココも、怪しいオーラをただよわせています。

禁止魔法の是非に揺れるココ(漫画7巻の第36話)

禁止魔法の是非に揺れるココ(漫画7巻の第36話)(C)白浜鴎/講談社

ココは魔法を学んでいくうちに、本当にお母さんを助けられるのか不安が募っていきます。

  • ユイニィの魔法は、禁止魔法を使わなければ解けなかった
  • ベルダルートは魔法は万能ではないと言っていた

このことが、ココの不安を大きくしていたようです。

なんとかキーフリーがなだめたので良かったものの、もしキーフリーが現れなかったらココは禁止魔法に手を出していたかもしれません。

ココが「つばあり帽」になった姿が描かれる(漫画7巻の第38話)

ココが「つばあり帽」になった姿が描かれる(漫画7巻の第38話)(C)白浜鴎/講談社

第38話にはココの「とんがり帽」としてのルートを上に、「つばあり帽」としてのルートを下に描かれています。

ココの対比になるように鏡写しになっているところや、さかさまにすると闇落ちしたココは正規ルートと逆の方向に向かうようになっているところが、本当に秀逸です。

しかも闇落ちルートにはイグイーンが…!

頼むから、ココには闇落ちして欲しくないですね…。

「とんがり帽子の掟」の是非に揺れるココ(漫画8巻の第45話)

「とんがり帽子の掟」の是非に揺れるココ(漫画8巻の第45話)(C)白浜鴎/講談社

魔法は万能ですが、人に使ってはいけないという掟があります。

なのでココたちはクスタスを助けられると知りつつも、助けることが出来ませんでした。

このことから、ココは「とんがり帽子の掟」の是非に揺れ始めます。

めちゃくちゃ不穏な空気が流れてきましたね…。

子供の何気ない言葉でココの心の闇が明らかに(漫画9巻の第50話)

子供の何気ない言葉でココの心の闇が明らかに(漫画9巻の第50話)(C)白浜鴎/講談社

ココは銀夜祭で、子供に「おねえちゃんみたいな魔法使いになりたい」と言われます。

この言葉に対し、ココはどうこたえるべきか悩み始めます。

「なれる」「なれない」…どっちの答えを言ってもになる現実に対し、ココは「苦しい」と本音を漏らすのでした。

幼い頃、子供と同じ夢をもっていたココだからこそ、余計考え込んでしまったのでしょうね。

とんがり帽子のアトリエのココは闇堕ちする?その理由とは?

では今後ココは闇落ちするのでしょうか。

ここからは、闇落ちすると思われる理由をご説明していこうと思います。

母親を禁止魔法で石化させてしまった(漫画1巻の第1話)

母親を禁止魔法で石化させてしまった(漫画1巻の第1話)(C)白浜鴎/講談社

ココは禁止魔法により、お母さんを石化させてしまいます。

このときココが禁止魔法を使えたのは、キーフリーの魔法を使う様子を見てしまったからです。

魔法は書いたら発動できるものだと知ったココは、絵本に書いてある魔方陣を書いてしまいます。

実は絵本に書いてあった魔方陣は、禁止魔法だったのです。

禁止魔法は禁止魔法でしか解除できない=つばあり帽になるしかない?

禁止魔法は禁止魔法でしか、解除することが出来ません。

しかし「とんがり帽の掟」では、禁止魔法の使用は禁忌とされています。

つまり、ココがお母さんを助けるにはつばあり帽になるしかないのです。

魔法使いの「嘘」に苦しむココ(漫画9巻の第50話)

魔法使いの「嘘」に苦しむココ(漫画9巻の第50話)(C)白浜鴎/講談社

魔法使いは以下のことに関して、嘘をついています。

  • 魔法は一般人は使えない→本当は誰でも使える
  • 体に魔法をかけることはできない→本当はできる

この嘘は一般人とのパワーバランスを保つための物ですが…ココはなぜ嘘をつかなければいけないのか疑問に感じていたんです。

そして嘘をついていない魔法使いが…つばあり帽なんです。

つまり、ココはこれらの理由から闇落ちする可能性が高いと考えられます。

「とんがり帽子のアトリエのココが闇堕ちする?不吉な描写が多数!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココが闇堕ちすることを暗示するような、不吉な描写をご紹介しました。

ココは本当に闇落ちしてしまうのでしょうか…。

どうにかして闇落ちルートを避けてほしいですね。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのココのかわいい要素やシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのココの年齢やプロフィールを見る

→とんがり帽子のアトリエのココの正体やつばあり帽との関係を見る

→とんがり帽子のアトリエのココとタータの恋愛&カップリングの可能性について見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました