とんがり帽子のアトリエのキーフリーの正体や強さを解説!闇堕ちはありえる!

この記事ではとんがり帽子のアトリエのキーフリーの正体や強さを解説していきます。

キーフリーとは、主人公・ココを魔法界へ引き入れてくれた先生です。

そんなキーフリーは何かを企んでおり、今後闇落ちする可能性があると言われているんです。

そこで、まずはキーフリーの正体についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • キーフリーの正体
  • キーフリーの強さ

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのキーフリーの正体とは?

ここではキーフリーの正体について解説していきます。

キーフリーとは、一体どのような人物なのでしょうか。

キーフリーは普段は優しい魔法の先生

キーフリーの正体や強さを(C)白浜鴎/講談社

キーフリーは、ココを魔法使いに引き入れてくれた優しい先生です。

他にもアガット、ルチェ、テティアの3人を弟子として迎えています。

3人は優しいキーフリーを慕っており、キーフリーもみんなと過ごす毎日を「幸せ」と感じているようです。

キーフリーは「つばあり帽」と因縁がある!

キーフリーは「つばあり帽」と因縁がある!(C)白浜鴎/講談社

キーフリーとつばあり帽には因縁があります。

キーフリーは幼い時につばあり帽に捕らわれ、右目をとられてしまいました

また左目も徐々に見えなくなってきており、キーフリーは見えなくなるまでにつばあり帽に復讐することを強く望んでいるんです。

そんなキーフリーは、つばあり帽が絡むと正常な判断ができなくなります。

それほどキーフリーは、つばあり帽のことを強く憎んでいるんです。

とんがり帽子のアトリエのキーフリーの強さや能力を解説!

ここからは、キーフリーの強さや能力を解説していきます。

キーフリーはとてもすごい魔法使いなんですよ。

キーフリーは五芒星の試験を全て突破済み!

キーフリーは五芒星の試験を全て突破済み!(C)白浜鴎/講談社

キーフリーは、魔法使いになるための試験である、五芒星の試験をすべて突破しています。

ちなみに第5の試験をクリアしなくても、第4の試験をクリアすれば「魔法使い」として認められます。

キーフリーの魔法は威力も精度もヤバい!

キーフリーは、魔法の威力も精度もすごいんです。

そんなキーフリーの魔法がわかるシーンをご紹介していきますね。

魔法で雨を遮断(漫画2巻の第8話)

魔法で雨を遮断(漫画2巻の第8話)(C)白浜鴎/講談社

ココたちは、外でお昼ご飯を食べようとします。

しかし外はあいにくの雨で、あきらめざるを得ませんでした。

…と、そこにキーフリーが現れ魔法で雨を遮断してみせたのです。

こんな魔法が使えたら、日常でも雨の日が楽しくなりそうですね。笑

オルーギオの前に炎の壁を作り出す(漫画2巻の第9話)

オルーギオの前に炎の壁を作り出す(漫画2巻の第9話)(C)白浜鴎/講談社

ココをみたオルーギオは、魔警団に引き渡そうとします。

しかしキーフリーが、炎の壁を作り出し阻止するんです。

わざわざ魔法をつかってまでココを引き留めておく意味とは、一体何なのでしょうか…。

「水裂の魔法剣」の力がヤバい!(漫画2巻の第10話)

「水裂の魔法剣」の力がヤバい!(漫画2巻の第10話)(C)白浜鴎/講談社

キーフリーは川の氾濫を、「水裂の魔法剣」を使って回避します。

「水裂の魔法剣」とは、刃に触れたあらゆる液体を切り裂く剣のことです。

取り扱いが難しいらしく、興味をもったココは剣を触らせてもらえませんでした。笑

倒れたココを抱えて超高速移動(漫画3巻の第15話)

倒れたココを抱えて超高速移動(漫画3巻の第15話)(C)白浜鴎/講談社

ある日ココがアトリエで倒れてしまいます。

キーフリーはココを抱えて、カルンの病院まで移動します。

その速さはすさまじく、一瞬で到着していました。

まるで忍者のような身の捌きでしたね。笑

火事現場で赤ん坊を救出(漫画3巻の第17話)

火事現場で赤ん坊を救出(漫画3巻の第17話)(C)白浜鴎/講談社

キーフリーは、家事現場で赤ん坊を救出しています。

赤ん坊は上の階にいたようなのですが、なんと無傷で救出していました…。

これには消防士も顔負けですね。笑

満身創痍でも強い(漫画5巻の第24話)

満身創痍でも強い(漫画5巻の第24話)(C)白浜鴎/講談社

第2の試験の途中で、体を金細工にされてしまった人間がココたちを襲ってきました。

既にボロボロだったキーフリーでしたが、生徒を守るために必死で戦闘を続けます。

キーフリーはペンを握る指に力が入らないので、腕全体を杖にしていました。

自分がどんな状況でも生徒を守ろうとするキーフリーはかっこよすぎましたね。

圧倒的な知識と洞察力でササランの魔法の正体を看破(漫画5巻の第27話)

圧倒的な知識と洞察力でササランの魔法の正体を看破(漫画5巻の第27話)(C)白浜鴎/講談社

キーフリーは、アライラなどを襲ったササランというつばあり帽の本体を、圧倒的な知識と洞察力で見破ります。

なんとキーフリーいわく、一目見て

  • ササランの魔法
  • 魔法の改善点と問題点

が瞬時にわかったそうです。

とんがり帽子のアトリエのキーフリーが闇堕ちする可能性はある?

ここからは、キーフリーが闇落ちする可能性について考察していきます。

あらゆる漫画で主要キャラの闇落ちが描かれていますが、キーフリーはどうなのでしょうか。

キーフリーは「つばあり帽」を追うためなら手段を選ばない!

キーフリーはつばあり帽が絡むと、いつものキーフリーではなくなります。

時には親友に魔法をかけたり、時には生徒よりもつばあり帽を追うことを優先しようとしていました。

そんなキーフリーをみて、周りも異変に気付いている様子…。

キーフリーが禁止魔法に手を染める可能性は?

結論から言うと、キーフリーが禁止魔法に手を染める可能性は十分あり得ると思います。

なぜならキーフリーの目的が「つばあり帽から右目を取り返す」ことだからです。

失われた右目がもし他の人の体に移植されていれば、人体に魔法をかけることになるので「禁止魔法」にあたります。

キーフリーには、最後まで正義でいてほしいですね…。

キーフリーは最終的に闇堕ちする?

そして、キーフリーが闇落ちする可能性もあると考えられます。

禁止魔法を使い闇落ちしたキーフリーを、ココたちが救うという展開になるのではないでしょうか。

そして成果をあげた4人は、晴れて飛び級で魔法使いとなる…という流れだったらいいですね。

まあ、一番はキーフリーが闇落ちしない事ですが。笑

「とんがり帽子のアトリエのキーフリーの正体や強さを解説!闇堕ちはありえる!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのキーフリーの正体や強さを解説しました。

キーフリーはとても立派な魔法使いであることがわかりましたね。

そんなキーフリーが、闇落ちしないことを願うばかりです…。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキーフリーとつばあり帽の関係や因縁を見る

→とんがり帽子のアトリエのキーフリーの年齢やプロフィールについて見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました