とんがり帽子のアトリエのアガットがかわいい!ツンデレ美少女!

とんがり帽子のアトリエのアガットがかわいい!ツンデレ美少女!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのアガットのかわいい要素や、かわいいシーンをご紹介していきます。

アガットとは、キーフリーに弟子入りしている少女の1人です。

そんな彼女はアークロム家の人間なのですが…

まずは、アガットのかわいい要素からみていきましょう。

この記事で分かること
  • アガットのかわいい要素
  • アガットのかわいいシーン

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのアガットのかわいい要素を紹介!

ここではアガットのかわいい要素をご紹介していきます。

アガットはツンツンしていますが、ちゃんとかわいげのある少女なんですよ。

アガットはショートカット美少女

アガット(C)白浜鴎/講談社

アガットは黒髪ショートカットにパーマがあたった髪型が印象的な少女です。

目はパッチリしていますがツリ目気味なので、気が強い印象を与えますよね。

実は初期に主人公であるココが魔法使いキーフリーの弟子になることを認めず、キーフリー不在の時をみてココに試練を与えたのはアガットです。

アガットは自分にも他人にも厳しい、とても不器用な子なんです。

アガットはクールビューティー

アガットはクールビューティー(C)白浜鴎/講談社

アガットはココたちのように感情を顔で表現することは多くありません。

なので無表情なことが多いのですが、それでも顔の美しさが際立っています。

アガットの大きい目と美しいEラインは、多くの女子の憧れですよね。

当初のアガットはとっつきにくかった

当初のアガットはとっつきにくかった(C)白浜鴎/講談社

ココがアトリエに加入した当初は、アガットはココを毛嫌いしていました。

そのためココにとってアガットは、とっつきにくい存在だったのです。

実は魔法使いは元々魔法使いの一族でなければなれません。

魔法使いでない者を「知らざる者」といい、主人公のココは「知らざる者」なのです。

真面目で真っ直ぐなアガットだから、ココが魔法使いになることを許せなかったのかもしれませんね。

アガットは実はツンデレ

アガットは実はツンデレ(C)白浜鴎/講談社

現在はココに対しての警戒心も無くなり、将来の話や魔法の話なんかをよくするようになりました。

またココが寝落ちしている姿をみて、毛布をかけてあげようとしていたことも…!

アガットは本来はとても真面目で真っ直ぐで、少しツンデレなところのある普通の少女なんです!

とんがり帽子のアトリエのアガットのかわいいシーン!

ここからは、アガットのかわいいシーンをご紹介していきます。

こうしてみると、アガットもまだ子供なんだなと安心します。笑

ココに水をぶっかけられるアガット(漫画1巻の第3話)

ココに水をぶっかけられるアガット(漫画1巻の第3話)(C)白浜鴎/講談社

ココが魔法の練習をしていると、無意識のうちにアガットに水をぶっかけてしまいます。

水をぶっかけられたアガットは…なんと無言でココを睨みつけました

それにはキーフリーも「やばい…」という表情をしています。笑

他人をにらみつけるアガットも、綺麗な顔をしていますね。笑

「ドラゴンをダメにするクッション」をアガットが名付け直す(漫画2巻の第7話)

「ドラゴンをダメにするクッション」をアガットが名付け直す(漫画2巻の第7話)(C)白浜鴎/講談社

アガットたちはドラゴンをリラックス状態にするため、魔法でクッションを作ります。

それをアガット以外の3人は、「ドラゴンをだめにするクッション」と名付けていました。(そのまんまw)

3人のネーミングセンスのなさに呆れたガットは、すぐさま【竜の砂床】と名付け直します。笑

ネーミングセンスも抜群で、少しドやっているアガットも可愛いですね。

「風寄せの手」の練習でツンツンモードのアガット(漫画3巻の第14話)

「風寄せの手」の練習でツンツンモードのアガット(漫画3巻の第14話)(C)白浜鴎/講談社

4人は「風寄せの手」で青りんごだけをとる練習をしていました。

そこでテティアはココにアドバイスを与えます。

その様子を見ていたアガットは見事青りんごを「風寄せの手」で取ってみせ、「人の面倒見てる暇があるなら練習したらどう?」と言い放っていました。

つんつんした態度のアガットでしたが、周りは全然気にしていません。

むしろ「お手本見せて―!」と、他の3人はアガットにたかっていました。笑

第2の試験当日に爆睡していたアガット(漫画3巻の第19話)

第2の試験当日に爆睡していたアガット(漫画3巻の第19話)(C)白浜鴎/講談社

第2の試験の会場に到着した、アガットたち。

アガットは試験前日まで練習するつもりでしたが、ほっか石のせいでぐっすり眠ってしまっていたようでした。笑

眠ってしまったことを悔しがるアガットもかわいいですね。

アガットがココにデレる①(漫画6巻の第32話)

アガットがココにデレる①(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

お風呂でココは、テティアに「もっといろんな魔法がかけるようになりたい」と言います。

それに便乗して、テティアとリチェは「一緒に頑張ろう」と盛り上がっていました。

そして、そこにアガットも便乗します。

あまりにもアガットがデレることが珍しので、テティアとリチェは「アガデレ」とからかっていました。笑

アガットがココにデレる②(漫画6巻の第34話)

アガットがココにデレる②(漫画6巻の第34話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートの特別第2の試験に、アガットたちは苦戦します。

あと1日しかない緊迫した状態で、ココは「受け手のことを一番に考える」という考案をします。

その案にリチェとテティアは便乗し、アガットも「協力する」と言いました。

照れくさそうにココに便乗しているアガットも可愛いですね。笑

アガットがココとタータを見て「ふーん」(漫画8巻の第41話)

アガットがココとタータを見て「ふーん」(漫画8巻の第41話)(C)白浜鴎/講談社

アガットが部屋に入ると、ココとタータがいちゃついている(?)ところを目撃します。

笑顔をふりまくココと、動揺するタータをみて、アガットは何かを悟ったかのように「ふーん」と言いました。笑

勘がよく、決して口には出さない大人なアガットもかわいいですね。

アガットがココに毛布をかけてあげる(漫画8巻の第44話)

アガットがココに毛布をかけてあげる(漫画8巻の第44話)(C)白浜鴎/講談社

アガットは魔方陣の練習をしたまま寝落ちしているココをみつけます。

心配したアガットは、照れながらも毛布をかけてあげました。

ココを気遣うアガットもかわいいですね!

ぶっ倒れているオルーギオを気遣うアガット(漫画10巻の第57話)

ぶっ倒れているオルーギオを気遣うアガット(漫画10巻の第57話)(C)白浜鴎/講談社

日々の仕事で疲労困憊しているオルーギオをみたアガットは、気をつかいながら恐る恐るオルーギオに話しかけます。

その様子をみたオルーギオは、「見せてみろ新しい魔法だろ?」と言い、元気になっていました。笑

オルーギオは新しい魔法を見ると元気が出るらしく、アガットに遠慮しないように言います。

まだ子供なのにちゃんと気を使えるアガットも可愛いですね。

アガットがスランプのココにアドバイス(漫画11巻の第58話)

アガットがスランプのココにアドバイス(漫画11巻の第58話)(C)白浜鴎/講談社

ココは銀夜行列の前に、スランプに陥ってしまいます。

そんなココを心配したアガットは、深夜にココを外へ連れ出しました。

アガットは、ココがいつも「だれかのために」魔法を描いていることを指摘し、「自分のためだけに」描くことを提案するのです。

このアドバイスは、ココのスランプ脱出のカギになりました。

アガットが初めて心からの笑顔を見せる(漫画11巻の第58話)

アガットが初めて心からの笑顔を見せる(漫画11巻の第58話)(C)白浜鴎/講談社

アガットはココに魔法を教える中で、はじめて「だれかのために」魔法を描くことの大切さに気付きます。

そして今まで見せた事のない笑顔を見せるのです。

これには隠れてみていたオルーギオとキーフリーも、驚いていましたね。笑

やっぱり人間は笑顔が一番素敵です!

「とんがり帽子のアトリエのアガットがかわいい!ツンデレ美少女!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのアガットのかわいい要素や、かわいいシーンをご紹介しました。

アガットはツンデレですが、とてもかわいい少女であることがわかりましたね。

これからのアガットの活躍にも、期待しましょう☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのアガットの家族や過去について見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});