無職転生の死亡キャラ一覧!理由&死因も解説!

無職転生の死亡キャラ一覧!理由&死因も解説!

記事内に広告が含まれています

無職転生の死亡キャラ一覧!別の時間軸の死亡理由も解説!

この記事では無職転生で死亡したキャラの一覧表や死亡理由、老デウスの時間軸で死亡したキャラの一覧表についてご紹介します。

無職転生の作中では数々のキャラクターが死亡しており、その容赦の無さにルーデウスのいる世界の厳しさが伺えます。

まずは作中で死亡が確定したキャラについて一覧表で見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 無職転生で死亡したキャラ
  • 老デウスの時間軸で死亡したキャラ

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生の死亡キャラの一覧!死亡理由&死因も解説!

無職転生の作中で死亡した主要キャラを一覧表でご紹介します。

この世界は地域によっては極めて治安が悪かったり、魔物が跋扈している場所もあるので、現実世界に比べるとかなり死ぬ危険が高いです。

特に「転移事件」以降はルーデウス周辺の状況が大きく変わっており、キャラがかなり容赦なく死亡していますね。

ちなみにルーデウスに関しては龍神オルステッドとの戦いで一度死亡していますが、その後すぐに復活しました。

死亡キャラ(復活含む) 死亡理由
フィリップ ヒルダと共に「転移事件」で紛争地帯に飛ばされ、スパイと勘違いされて拷問された末に死亡
→フィリップの死亡の詳細を見る
ヒルダ フィリップと共に「転移事件」で紛争地帯に飛ばされ、スパイと勘違いされて拷問された末に死亡
→ヒルダの死亡の詳細を見る
サウロス ジェイムズとダリウスの謀略で「転移事件」の責任を取らされて、斬首刑により死亡
ロールズ 「転移事件」の際に死亡。死因など詳細は不明
ルーデウス ・龍神オルステッドとの戦闘で死亡(その後復活)
・74歳の時に老衰で死亡
→ルーデウスの死亡について詳細を見る
パウロ ゼニスを助けるためにベガリット大陸の転移迷宮でマナタイトヒュドラと戦闘
そこでルーデウスを庇って潰され、死亡
水神レイダ・リィア アスラ王国編でヒトガミに唆されて牙を剥く
その場に現れた龍神オルステッドと戦い死亡
北帝オーベール
アスラ王国編でルーデウス、エリス、ギレーヌとの戦闘の末、エリスの「光の太刀」により死亡
→オーベールの強さや死亡シーンを見る
ダリウス アスラ王国編で、ギレーヌの一太刀により死亡
パックス ジェイド将軍のクーデターにより追い詰められ、王城から飛び降りて自殺
→パックスの死亡について詳細を見る
冥王ビタ ルーデウスの体を乗っ取ろうとするも、「ラクサスの骨指輪」の効果によりアッサリ死亡
剣神ガル・ファリオン 最終章で、エリス&ルイジェルドとの決闘に敗北し、体を真っ二つにされて死亡
→ガル・ファリオンの強さや死亡シーンの詳細を見る
鬼神マルタ 闘神バーディガーディとの戦闘で死亡
→鬼神マルタの強さや死亡シーンなどを見る
ギース
ビヘイリル王国での最終決戦でルーデウス陣営と激突。
最後は火聖級魔術・閃光炎(フラッシュオーバー)で灼かれて死亡
→ギースの最後について詳しく見る
エリス 70歳過ぎの時、日課の素振りを終えた後に老衰で死亡
→エリスの死亡について詳しく見る
篠原秋人 アスラ王国に召喚されるも、甲龍歴500年の戦争で死亡
→篠原秋人の正体や死亡の詳細を見る
リリア
「再生の神子」としてアスラ王国に囲われ、幾度となく死亡とループを繰り返す
→リリアの能力や死亡の詳細を見る

無職転生の老デウスの時間軸の死亡キャラの一覧!死亡理由が悲惨!

先ほどは無職転生の物語の中で死亡したキャラをご紹介しましたが、未来のルーデウス(通称「老デウス」)が見てきた未来では主役級のキャラもバタバタ死亡しています。

ここでは老デウスの時間軸で死亡したキャラを一覧表にまとめました。

この時間軸では主要メンバーがすべからく死亡しており、恐らくこのメンバー以外の多くのキャラ達も死亡していたでしょう。

こんな未来にならなくて本当に良かったですね・・・

死亡キャラ 死亡理由
ロキシー ルーデウス邸の地下室にいたネズミが「魔石病」のウイルスを持っており、そのネズミがかじった夕食を食べてしまう。
その結果「魔石病」に罹り、体の半分が魔石と化して死亡
→ロキシーの死亡について詳しく見る
クリフ ロキシーの魔石病を治すために、ルーデウスと共にミリス神聖国の大聖堂に忍び込む。
その後、神殿騎士団による追手の毒を食らって死亡
→クリフの詳細や死亡について見る
シルフィエット ロキシーの死によって自暴自棄になったルーデウスが娼館に通い、ショックで家を出る。
その後、アリエルやルークと共にアスラ王国でクーデターを起こすも、失敗して処刑される。
→シルフィの死亡について詳細を見る
アリエル アスラ王国でクーデターを起こすも失敗。
その後はシルフィ、ルークと共に処刑される。
→アリエルの結婚説や死亡説について見る
ルーク アスラ王国でクーデターを起こすも失敗。
その後はシルフィ、アリエルと共に処刑される。
→ルークの詳細や死亡について見る
エリス ルーデウスがアトーフェラトーフェや親衛隊と戦っている際、ルーデウスを庇って死亡。
→エリスの死亡について詳しく見る
ザノバ ルーデウスがミリス神聖国の大聖堂に忍び込んだことで指名手配される。
そして神殿騎士団がルーデウス邸を襲撃。
ザノバは物理攻撃無効のため、ミリス神聖国の神殿騎士団の火魔術で殺害される。
→ザノバ、ジンジャー、アイシャ、ジュリの死亡について詳しく見る
ジンジャー ルーデウスがミリス神聖国の大聖堂に忍び込んだことで指名手配される。
そして神殿騎士団がルーデウス邸を襲撃。
ミリス神聖国の神殿騎士団に斬られて死亡。
→ジンジャーの詳細や死亡理由について見る
アイシャ ルーデウスがミリス神聖国の大聖堂に忍び込んだことで指名手配される。
そして神殿騎士団がルーデウス邸を襲撃。
ミリス神聖国の神殿騎士団に斬られて死亡。
ジュリ ルーデウスがミリス神聖国の大聖堂に忍び込んだことで指名手配される。
そして神殿騎士団がルーデウス邸を襲撃。
ミリス神聖国の神殿騎士団に斬られて死亡。
→ジュリのかわいいシーンや死亡の詳細を見る
ナナホシ
元の世界への転移に失敗し、絶望して自殺
→ナナホシの詳細を見る
ルーデウス(老デウス) 過去転移魔術により過去のルーデウスの時間軸にタイムリープしてくる。
しかし魔力不足により過去転移魔術に失敗したことで内蔵を失う。
そしてルーデウスと短い会話をした後に死亡。
→老デウスについて詳細を見る

無職転生の物語は「死亡」から始まり「死亡」で終わる!?

無職転生の物語は、主人公がトラックにはねられて死亡するシーンから始まります。

その後は転生した主人公が「ルーデウス」として第二の人生を歩み、様々な仲間と出会い、可愛い奥さんを3人も娶るという人生を送るのです。

ただ単純に順風満帆な人生ではなく、常人ならとっくに心が折れるような試練や挫折が数え切れないほどありました。

それでも最後の最後まで自分の役割をやりきり、子供たち、孫たちに囲まれて、ルーデウスは74歳で老衰により死亡します。

不死魔族でもエルフからしたら短い年月ですが、普通の人間であるルーデウスのあまりにも濃厚な人生が描かれており、人生そのものや「死」について考えさせられる名作ですね☆

「無職転生の死亡キャラ一覧!理由&死因も解説!」まとめ

今回は無職転生で死亡したキャラの一覧表や死亡理由、老デウスの時間軸で死亡したキャラの一覧表についてご紹介しました。

無職転生の物語ではかなり容赦なく重要キャラが死亡しますが、その最たるものが老デウスの時間軸です。

ルーデウスがヒトガミの言うとおりに「地下室を見に行くかどうか」がターニングポイントだったので、老デウスが来てくれて良かったですね。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の登場人物&キャラ解説を見る

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});