無職転生のクリフが結婚?天才魔術師の強さや功績!

無職転生のクリフが結婚?天才魔術師の強さや功績!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のクリフ・グリモルが結婚する件や子供、天才魔術師としての功績、ラノア魔法大学卒業後の地位、死亡説などについて解説します。

ルーデウスはクリフとラノア魔法大学で出会っています。最初は堅物で鼻持ちならないキャラですが、物語が進むにつれて良い関係を築いています。

またクリフの能力はルーデウスにとって大きな助けになっており、物語において重要なキャラの一人です。

まずはクリフの結婚相手から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • クリフの結婚相手と馴れ初め
  • クリフの功績
  • クリフの最終的な肩書き
  • クリフの死亡説について

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のクリフが結婚?相手は誰?

まずは作中でクリフが結婚する件について詳しく見ていきましょう。

クリフが初登場した時は堅くて自信過剰なイメージが先行しがちですが、物語が進むにつれて段々緩和していき、まさかのキャラと結婚することになります。

クリフはエリスに一目惚れして即日フラれる!笑

クリフはエリスに一目惚れして即日フラれる!笑(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

クリフは12歳の時にミリスの孤児院を抜け出して冒険者ギルドに飛び込みます。そこでクリフは偶然エリスと出会い、その美しさと強さに一目惚れしていまいました。
→エリスのかわいいシーンについて見る

そして出会って早々にプロポーズしますが、速攻でフラれます笑

ちなみにこの時エリスから「ルーデウス」という名前をやたら聞いており、エリスがルーデウスのことを好きなのが明らかに見て取れてました。

それもあってクリフはルーデウスと出会った当初、やたらと突っかかっています。

ラノア魔法大学でエリナリーゼに一目惚れして告白!

クリフはラノア魔法大学でエリナリーゼに一目惚れして告白!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスに一目惚れして速攻でフラれてから4年後、クリフはいまだにエリスのことを忘れられないでいました。

そんなある日、今度はルーデウスと一緒にラノア魔法大学に入学したエリナリーゼに一目惚れします。惚れっぽい笑
→エリナリーゼのかわいいシーン一覧を見る

そしてルーデウスにお願いしてエリナリーゼに取り次いでもらい、2人になれる時間を作ります。

ただしルーデウスはエリナリーゼを紹介する際に大いに心配しており、それはエリナリーゼが「定期的に男と交尾しないと死ぬ呪い」にかかっているためです。

しかもクリフは敬虔なミリス教徒であるため、エリナリーゼが日々男を食い漁っていることを知ったらどうなることやら、というところでした。

エリナリーゼと恋人同士に!

クリフはエリナリーゼと恋人同士に!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリナリーゼをクリフに紹介した後日、ルーデウスが教室に入るとそこにはめっちゃベタベタいちゃついているエリナリーゼとクリフがいました笑

ルーデウスの予想に反してクリフはエリナリーゼにかかった呪いに理解を示し、

  • その呪いは必ず治してみせる!
  • 結婚してくれ!

と告白どころかいきなりプロポーズをかまし、見事に成功しました。

ちなみにエリナリーゼの呪いもそう簡単に治せるものではないため、それまでエリナリーゼは他の男と行為に及ぶことになりますが、なるべく男漁りを我慢することにしました。

クリフとエリナリーゼが結婚!

作中でエリナリーゼはゼニスを救出するためにベガリット大陸に赴きます。

その際にクリフは「帰ってきたら結婚式を挙げよう」という絵に描いたような死亡フラグを立てていましたが(笑)、エリナリーゼは無事に死亡フラグを回避して帰還しました。

その後、クリフが17歳の時にシャリーアの教会で結婚式を挙げ、めでたく2人はゴールインしています。
→エリナリーゼの結婚の詳細を見る

またクリフとエリナリーゼは結婚後に寮を出て、ラノア魔法大学近くのアパートに住み始めます。

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

子供(クライブ)も産まれる!

クリフとエリナリーゼの結婚から2年後、エリナリーゼはクライブ・グリモルを出産しました。

エリナリーゼは呪いのせいもあって、それまでの人生で何人か父親不明の子供を産んでいます。

しかし過去に子供や孫から罵倒された経験があり、それ以来子供に自分の名前を明かさず、一人前に成長したら縁を切っていました。

そんなエリナリーゼだからこそ、クライブの誕生は嬉しかったでしょうね。

スポンサーリンク

無職転生のクリフは天才魔術師!呪いや魔道具製作の権威!

登場当初は気難しそうなキャラだったクリフは、エリナリーゼとの一件もあって「惚れっぽい少年」みたいなイメージに変わっています。

しかし実はガチの天才であり、作中ではクリフの頭脳により数々の成果を生み出しています。

ここではクリフの能力や研究成果などについて見ていきましょう。

あらゆる魔術に精通!

クリフはあらゆる魔術に精通!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

クリフはルーデウスがラノア魔法大学に入学した当初、既に攻撃魔術は全属性上級までマスターしており、治癒魔術、解毒魔術、神撃まで上級レベルでした。
→無職転生の全ての魔術一覧を見る

これだけ満遍なくカバーできているのは間違いなく魔術の才能にあふれているからでしょう。

その後はエリナリーゼのためもあって、呪いの研究や魔道具の開発に注力しています。

エリナリーゼのために呪いの研究!

クリフがエリナリーゼのために呪いの研究!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先程お話したとおりクリフとエリナリーゼは交際を始め、クリフはエリナリーゼのために呪いについての研究を始めます。

クリフは作中でオムツ型の魔道具を製作するなど、エリナリーゼの呪いをどうにかしようと日々奮闘しています。

ちなみにクリフがラノア魔法大学を卒業する頃には研究の甲斐あって、エリナリーゼが1年間禁欲生活しても大丈夫なくらい呪いを緩和できていました。

オルステッドの呪いを抑えるヘルメットも開発!

クリフはエリナリーゼのために呪いや魔道具の研究をしていましたが、その知識や成果がオルステッドにも活かされています。

オルステッドは「あらゆる生物から嫌悪&恐怖される呪い」を持っており、素顔のまま街中を歩こうものなら大混乱が起きるところです。

しかしクリフが作ったヘルメット型の魔道具をかぶることでオルステッドの呪いが緩和され、以前ほど人々から過剰反応されることがなくなりました。

その代わり「白いコートに黒いヘルメット姿」という、別の意味で忌避される出で立ちになりましたが笑
→オルステッドのヘルメットについて見る

研究成果は歴史に残るレベル!

クリフはラノア魔法大学卒業前に「呪いを抑制する魔道具に関する研究」のレポートを提出しました。

実際クリフは先程お話したとおり、エリナリーゼの呪いやオルステッドの呪いを抑制する魔道具として確実な成果をあげています。

そしてこの研究はラノア魔法大学の教師陣から「歴史に残る研究成果」と絶賛されています。作中では「自称天才」みたいな感じでしたが、本当に天才だったんですねクリフ。

スポンサーリンク

無職転生のクリフの性格は?

無職転生のクリフの性格は?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

冒頭でお話したとおりクリフは初登場当時はエリスのことを引きずっていたため、ルーデウスに突っかかりがちでした。

更に自分で自分のことを「天才」と呼ぶことからも、「自信過剰で鼻持ちならない奴」みたいな第一印象でしたが、物語が進むにつれて優しい性格であることが明らかになります。

また普段の会話の様子や、敬虔なミリス教徒なだけにルーデウスの女性周りに苦言を呈するところなど、終始ド真面目な性格です。

この真面目さがあるからこそ、呪いや魔道具の研究であれだけの成果が出せたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

無職転生のクリフは最後に教皇になる?

クリフはラノア魔法大学を卒業した後は故郷のミリス神聖国に戻ります。

そしてミリス神聖国の首都ミリシオンで、ミリス教団の幹部を目指して勉強を続け、ラノア魔法大学を卒業して5年後には司教への昇格がきまりました。

さらに最終的にはミリス教団教皇の座まで登りつめることになります。

スポンサーリンク

無職転生のクリフは死亡する?

無職転生の物語の中ではクリフは死亡せず、ルーデウスが死亡した後の人物録の中にも最後については記載がありません。

クリフは小人族の血が1/4入っているクォーターの人族で、小人族の寿命が人族より長ければルーデウスよりも長生きしたのかもしれませんね。

ちなみに老デウスが見てきた世界においては、クリフはルーデウスと共にミリス神聖国の大聖堂に忍び込み、毒を受けて死亡しています。
→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

これはロキシーの魔石病を治療するために神級解毒魔術の魔術書を盗もうとしたからです。

スポンサーリンク

「無職転生のクリフが結婚?天才魔術師の強さや功績!」まとめ

今回は無職転生のクリフ・グリモルが結婚する件や子供、天才魔術師としての功績、ラノア魔法大学卒業後の地位、死亡説などについて解説しました。

クリフは自分のことを「天才」と言ったりするなど、登場当初はルーデウスのライバルのような関係になるかに思われました。

実際には作中でクリフとルーデウスは親友と言っていいほど仲が良くなり、物語においてもクリフは欠かせない存在となっています。

老デウスが見てきたような悲惨な未来にならなくて良かったですね。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の全キャラ一覧を見る

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました