無職転生の浮気の一覧!最低男はパウロ?老デウス?

無職転生の浮気の一覧!最低男はパウロ?老デウス?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生の作中における浮気事案について詳しく解説します。

無職転生の物語の中では結構な数の浮気の描写が登場しています。そもそも物語開始早々にパウロがやらかしているぐらいです笑

まずは無職転生の作中の浮気事案について一覧表で見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 無職転生の浮気一覧表
  • 老デウスの時間軸での浮気事案

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生の浮気事案の一覧表!

無職転生の作中で発生する浮気事案について一覧表にまとめました。

ちなみに無職転生の世界ではミリス教徒でない限り、一夫一妻という概念自体が薄い世界観です。

なので浮気相手が2人目の妻になる(=妾)というパターンはさほど珍しくないようですね。

それにしてもパウロの血がそうさせるのか、男性側のメンツが決まりきっています笑

男性側女性側経緯など
パウロリーリャゼニスが第二子(=ノルン)を妊娠している間、パウロが性欲を持て余す。
更にリーリャもパウロとゼニスの情事を毎日のように聞いていたため、パウロのことを誘ってしまう。
これによりリーリャが妊娠し、一時はグレイラット家の家庭崩壊の危機を迎える。
→パウロとリーリャの関係の詳細を見る
ルーデウスロキシーシルフィが第一子(=ルーシー)を妊娠中、ルーシーはゼニスを助けにベガリット大陸に赴く。
そして現地でロキシーと久々に再会。
その後、パウロの死亡、ゼニスの廃人化で絶望の底にいたルーデウスをロキシーが慰める。
ノルンは大激怒したものの、シルフィのお許しを得てロキシーが第二の妻になる。
→ルーデウスとロキシーの結婚の詳細を見る
ルーデウスエリス
(シルフィ&ロキシー合意済み)
ルーデウスと龍神オルステッドの戦闘中にエリスが救援に駆けつける。
エリスとよりを戻すことはすでにシルフィやロキシーから合意済み。

後日、エリスがグレイラット家に迎え入れられて第三の妻になる。
→ルーデウスとエリスの結婚について見る

 

スポンサーリンク

無職転生の老デウスの時間軸での浮気男は?

作中では未来からルーデウス(通称「老デウス」)がやってくる場面があります。

この老デウスが過ごしてきた時間軸もまあ酷いもので、主要キャラがほとんど死亡する上に、老デウスも荒れに荒れまくって色んな女性と関係を持っていました。

この一覧表には老デウスの日記に記載されていた事案のみですが、実際には数え切れないほどの女性と関係を持ったことでしょう。

男性側女性側経緯など
ルーデウスロキシールーデウスとロキシーが結婚した経緯は現世のルーデウスと同様。
シルフィが第一子(=ルーシー)を妊娠中にルーデウスがゼニスを救出しにベガリット大陸を訪れ、ロキシーと再会し、ゼニス救出後に結ばれる。
ちなみにロキシーはその後「魔石病」に罹り死亡。
→ロキシー死亡の詳細を見る
ルーデウスどこぞの娼婦ロキシーが死亡したことで自暴自棄になったルーデウスはシルフィに八つ当たりするようになる。
そして酒場で飲んだくれている時に娼婦に声をかけられて一夜を共にする。
ちなみにその後シルフィは家を出て行き、アリエルのクーデターに協力するも、鎮圧されて処刑される。
ルーデウス行きずりの女性ヒトガミのいる所に至る方法を探して世界中を旅している中、行く先々で行きずりの女性を無理矢理乱暴していた。
ちなみにこの時点で妻のシルフィとロキシーは死亡しているため、厳密には浮気ではない(ただの犯罪)。

 

スポンサーリンク

無職転生の一番の浮気男はパウロ?老デウス?

無職転生の一番の浮気男はパウロ?老デウス?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ここまで現世の浮気事案と老デウスの時間軸における浮気事案を見てきました。

 

無職転生の物語において早々に浮気したのはパウロ&リーリャでしたが、この時はルーデウスの策略とゼニスの寛大さのおかげで事なきを得ています(年単位の家庭内別居を経て)。

そしてルーデウスに関してはロキシーとの結婚の際に激しめの口論(主にノルン)がありましたが、シルフィの寛大さもあって丸く収まりました。

 

一方で老デウスの方ですが、やはりロキシーを魔石病で亡くしたショックがあまりにも大きく、老デウスがやさぐれたのも仕方のないところはありますね。

ただシルフィを突き放した挙げ句に娼婦を抱いて帰ってくる酷さはパウロを超えたと言って良いでしょう。

更にその後は行きずりの女性に当たり前に乱暴を働くような状態だったということで、老デウスが一番ヤバい男だったと言えそうです笑

スポンサーリンク

「無職転生の浮気の一覧!最低男はパウロ?老デウス?」まとめ

今回は無職転生の作中における浮気事案について詳しく解説しました。

無職転生の世界観では一夫多妻も普通ではありますが、それでも浮気行為は許されない道徳観はある世界です。

そんな中でも物語の主人公やその父親の浮気事案が沢山、というところが無職転生の面白いところの一つですね笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

→無職転生の全キャラ解説を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました