無職転生のルーデウスとエリスの関係は?初めての彼女になる?

無職転生のルーデウスとエリスの関係は?初めての彼女になる?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のルーデウスエリスの関係について、その出会いや馴れ初め、最終的にどんな間柄になるかについて解説します。

ルーデウスがボレアス家にエリスの家庭教師としてやってきた時から2人の関係が始まっており、最初はだいぶ悲惨なものでした笑

しかし物語が進むにつれて2人の関係は親密になっていきます。

今回はルーデウスとエリスの出会いから馴れ初めについて順を追って見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルーデウスとエリスの出会いと馴れ初め
  • ルーデウスとエリスの最終的な関係

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のルーデウスとエリスの関係!初めての彼女候補?

無職転生のルーデウスとエリスの関係!初めての彼女候補? (C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の物語序盤において、ルーデウスとエリスの関係は大きな見どころとなっています。

ルーデウスはエリスと出会った当初にグーパンでぶっ飛ばされたりマウントポジションでタコ殴りにされるなど散々な目に遭っていましたが笑

エリスの家庭教師を約3年、転移事件後の旅も約3年の合計6年を一緒に過ごしたことで二人の距離が近くなっており、少なくともエリスはルーデウス一筋となっています。

この様子を見ている限り、エリスはルーデウスの初彼女候補、ひいては嫁候補の筆頭でしたが、後述するとおり作中のすれ違いにより一旦離れ離れになります。

では次にエリスとの出会いから馴れ初め、最終的な関係について順番に見ていきましょう☆

スポンサーリンク

無職転生のルーデウスとエリスの関係&馴れ初めを時系列順に解説!

ここではルーデウスとエリスの最初の出会いから仲良くなるまでの馴れ初め、最終的な関係などについて順番に解説します。

エリスの場合は何と言っても最初の出会いのインパクトが特徴ですね笑

初対面でグーパンされる

エリスに初対面でグーパンされる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスがエリスと初めて会ったのは当時7歳の頃で、ボレアス家に家庭教師として赴任した時でした。

この当時のエリスは他の貴族から「赤猿姫」という異名で揶揄されるほどの狂犬っぷりで、初対面のルーデウスを右ストレートで出迎えました笑

更に祖父のサウロス譲りのバカでかい声と尊大な態度により会話にならず、ルーデウスの今後の苦難が目に浮かぶ有様です。

こんな狂犬にどうやってものを教えるのか、という感じですが、とある事件をきっかけに2人の距離が少しだけ近くなります。

誘拐事件で少しだけ距離が近くなる

エリスの誘拐事件で少しだけ距離が近くなる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスはエリスの凶暴さを軽減するために「誘拐事件を自作自演で起こし、それをルーデウスが解決することで籠絡する」という作戦に出ました。

しかしルーデウスとエリスはまさかのホンマモンの誘拐犯に攫われることになり、ガチの脱出&逃亡を強いられました。

結果的にこのリアルな恐怖体験が功を奏し、これ以降エリスは少しずつ(本当に少しずつ)ルーデウスに心を開くようになっていきます。

エリスの10歳の誕生日パーティーでフラグが立った?

エリスの10歳の誕生日パーティーでフラグが立った?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスは10歳の誕生日パーティーに向けてダンスの特訓をしますが、最初は全く上手くいきませんでした。

しかしルーデウスがその原因を「ステップが鋭すぎる」「相手に合わせるのが苦手」であると見抜き、ちょっとコツを教えただけで上手く踊れるようになります。

そして本番でもルーデウスのリードの元でダンスは大成功し、これがエリスにとってルーデウスを意識する大きなきっかけとなります。

ルーデウスの10歳の誕生日パーティーで大人の階段を・・?

ルーデウスの10歳の誕生日パーティーでエリスが大人の階段を・・?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスの10歳の誕生日パーティーではルーデウスが感動して号泣(芝居)したことにより図らずもその場のメンバーの心を掴んでしまいます。

更にエリスからのサプライズプレゼントを予想した際に「父様がここに?」と口にします(これは天然で)。これがエリスの母親・ヒルダの同情を誘い、「エリスと結婚なさい!!」とか言い出しました笑

そんなこんなで誕生日パーティーが終わった後にルーデウスが自室に戻ると、そこには薄いネグリジェ一枚だけの悩ましい格好のエリスが待っていました。

エリス曰く「せっかくの誕生日に両親に会えなくて寂しいだろうから一緒に寝てあげる」とのことで、ルーデウスは理性が飛ぶ一歩手前まで行きます笑

これはフィリップとヒルダの策略でもありましたが、エリスもまんざらではない様子だったため、この時には既にルーデウスのことが好きになっていたようです。

転移事件後、エリスがルーデウスにべた惚れ

転移事件後、エリスがルーデウスを完全に好きになる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

転移事件によりルーデウスとエリスは魔大陸に飛ばされます。

作中では魔大陸から故郷のフィットア領までは「ラスベガスとパリぐらいの距離」と表現されており、結局3年がかりで帰還しました。

この間にルーデウスとエリスの仲も進展しており、特にエリスは前以上にルーデウスのことを意識するようになっています。

またフィットア領を目前にしたところで龍神オルステッドと出会い、ルーデウスはオルステッドに殺されました

この時はナナホシの気まぐれにより治療され、ルーデウスは一命をとりとめましたが、このルーデウスが死亡するという光景を見てしまったエリスはより一層ルーデウスの存在の大きさを感じています。

エリスの15歳の誕生日に結ばれる

エリスの15歳の誕生日に結ばれる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスとエリスが3年がかりの長旅の末にフィットア領に戻ってくると、そこにはかつての都市は跡形もなくなっており、更にはサウロス、フィリップ、ヒルダは全員死亡していました。

更にルーデウスはエリスをフィットア領に送り届けたことで役割を終え、エリスは「すぐにでもゼニスを探しに行ってしまう」と考えます。

家も家族も失い、ルーデウスまでいなくなってしまうことに耐えられなかったエリスはルーデウスに迫り、ここで2人は結ばれました。

しかしエリスはここで初めてルーデウスの体の小ささを知り、「このまま一緒にいるとルーデウスに甘えてしまう」と悟り、ここで距離を取ることに決めます。

そしてエリスは決意の表れとして自身の長い髪をバッサリと切り、置き手紙を残して姿を消しました。

→エリスが15歳の時の詳細を見る

エリスが去ってから5年後に再会

エリスが去ってから5年後に再会(C)理不尽な孫の手/シロタカ

エリスがルーデウスの元を去って以降、エリスは「剣の聖地」で修行の日々を送ります。これは「龍神オルステッドに勝てる強さをつけるため」です。

そしてルーデウスがヒトガミに家族を人質に取られて脅迫されたことで龍神オルステッドと再戦し、オルステッドの圧倒的な強さの前に倒される瞬間、エリスが5年ぶりにルーデウスの前に現れます

この時点でエリスはギレーヌと同格の「剣王」の称号を手にしており、オルステッドが「本当に強くなった」と認めるほどの強さになっていました。

エリスの15歳の誕生日に決意したとおり、ルーデウスを守れるぐらい強くなって戻ってきたんですね。

→大人になったエリスの詳細を見る

スポンサーリンク

無職転生のルーデウスとエリスは最後に結婚!

物語序盤ではルーデウスとエリスは早々に恋人同士になって結婚しそうな雰囲気でしたが、途中でエリスがルーデウスの元を去ったことで5年の間疎遠になっていました。

しかしオルステッドとの再戦のタイミングで再会し、この後ルーデウスとエリスは結婚することになります。

ただこの時点でルーデウスはシルフィ、ロキシーと結婚しており、このことにエリスは少なからず衝撃を受けていました笑

紆余曲折はありましたが、ルーデウスとエリスの関係は結婚という形でゴールインを迎えます☆

→エリスとの結婚や子供について詳細を見る

スポンサーリンク

「無職転生のルーデウスとエリスの関係は?初めての彼女になる?」まとめ

今回は無職転生のルーデウスエリスの関係について、その出会いや馴れ初め、最終的にどんな間柄になるかについて解説しました。

ルーデウスとエリスの掛け合いは無職転生の物語の中でも大きな見どころで、作中のヒロイン筆頭と言っていいでしょう。

それなのに思った通りには結ばれず、三人目の妻になるというのが、予測がつかない無職転生の面白さですね笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ルーデウスの強さについて見る

→ルーデウスの結婚相手について見る

→ルーデウスは死亡するのか?

→「老デウス」とは?正体や目的を解説

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました