無職転生のルーデウスが結婚!子供&家族を一覧で紹介!

無職転生のルーデウスが結婚!子供&家族を一覧で紹介!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生の主人公・ルーデウスの結婚について、その結婚相手や子供の有無、妻との出会いや馴れ初めについて解説します。

ルディことルーデウスは無職転生の主人公であり、赤ん坊として転生した時から成長するまでの過程が描かれます。

そんなルーデウスは作中で結婚することになりますが、今回はその相手や子供について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルーデウスの結婚相手
  • ルーデウスの結婚相手との出会いや馴れ初め
  • ルーデウスの子供一覧

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のルーデウスが結婚する?その相手は?

無職転生の物語の中でルディことルーデウスは結婚します。しかも一人ではなく、最終的に三人と結婚することになります。

転生前と比べるとだいぶ人生変わりましたね笑

ここではその3人の妻について見ていきましょう。

一人目の妻:シルフィエット

一人目の妻:シルフィエット(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスの一人目の結婚相手はシルフィことシルフィエットです。

後述するとおりシルフィとルーデウスは幼い頃にブエナ村で出会いましたが、ルーデウスがボレアス家に行ってからはずっと疎遠になっていました。

しかしラノア魔法大学で久しぶりに再会したのをきっかけに急速に近い関係となり、ルーデウスと結婚します。

シルフィは幼少時代からずっとルーデウスのことが好きだったので、シルフィにとっては夢が叶った形ですね。

二人目の妻:ロキシー・ミグルディア

二人目の妻:ロキシー・ミグルディア(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスの二人目の結婚愛はロキシーです。

ロキシーはルーデウスの三人の妻の中では一番最初に出会った人物で、かつてルーデウスの魔術の家庭教師を務めていました。

ルーデウスが3歳の時に家庭教師としてグレイラット家を訪れ、その当時から外見年齢は14歳ぐらいでしたが、実は当時既に37歳でした笑

ルーデウスが転生する前は34歳の無職ニートだったため、その年月もカウントするとロキシーとルーデウスは同い年と言えますね。

三人目の妻:エリス・ボレアス・グレイラット

三人目の妻:エリス・ボレアス・グレイラット(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスの三人目の結婚相手はエリスです。

エリスはルーデウスが7歳の時に家庭教師としてボレアス家に赴任したのが出会いのきっかけでした。

実は3人の結婚相手の中ではエリスと一緒に過ごした期間の長さはダントツで長く、転移事件後も含めると約6年一緒に過ごしています。

それもあってエリスがルーデウスの結婚相手筆頭だと思われていましたが、色々な経緯があって意外にも三人目となっています。

では次にそれぞれの結婚相手について、出会いから結婚までの経緯&馴れ初めを見ていきましょう☆

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のルーデウスが結婚するまでの出会いから馴れ初め!

先程ご紹介したルーデウスと結婚するシルフィ、ロキシー、エリスについて、初めての出会いから馴れ初めについて詳しく見ていきましょう。

シルフィとの出会いと馴れ初め

シルフィとの出会いと馴れ初め(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスの一人目の結婚相手であるシルフィとは故郷のブエナ村で出会いました。

ルーデウスは前世のトラウマから自宅から出ることができませんでしたが、ロキシーのおかげでルーデウスはそのトラウマを克服します。

そしてルーデウスが外出した際、村のイジメっ子3人がシルフィに泥団子を投げつけている場面に出くわし、イジメからシルフィを救出しました。

それ以来ルーデウスとシルフィは親友となり、共依存状態になります。シルフィは何を決めるにもルーデウスを頼り、ルーデウスはシルフィのお世話にかかりっきりになったため、お互いの成長を疎外する結果となってしまったのです。

これを見たパウロがルーデウスをボレアス家に送り出すことで強制的に引き離しました。更に転移事件が起きたことで、ルーデウスとシルフィは完全に疎遠になります。

 

シルフィをルーデウスが再会(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

しかしルーデウスが不能を治すためにラノア魔法大学に入学した際、入学試験で偶然シルフィとの再会を果たします。

ただシルフィは以前の緑色の髪から白髪になっており、サングラスをかけて「フィッツ」と名乗っていたこともあり、ルーデウスはシルフィであるとは気付きませんでした。

ルーデウスは暫く「フィッツ=シルフィ」とは気づかずに学園生活を過ごしますが、アリエルの策略によりルーデウスとシルフィが二人きりになり、その際に正体が明らかになります。

そこから急速に2人の距離が近くなり、一気に結婚までいきました。

→シルフィとの結婚の詳細を見る

ロキシーとの出会いと馴れ初め

ロキシーとの出会いと馴れ初め(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ロキシーはルーデウスが3歳の時に魔術の家庭教師としてグレイラット家に来ました。

それから約2年間に渡ってルーデウスに魔術を教え、ルーデウスを水聖級魔術師にまで育て上げています。

その後、ロキシーは家庭教師を終えて以降はずっとルーデウスに会っておらず、更に転移事件によりルーデウスが魔大陸に飛ばされて完全に疎遠になりました。

しかもロキシーがルーデウスの捜索をしていた際もことごとくすれ違いになり、結局再会を果たしたのはルーデウスがゼニス救出のためにベガリット大陸に行った時でした。これが約11年ぶりの再会となります。

またゼニス救出の際の戦いでパウロが死亡したことでルーデウスが失意の状態となっていたこともあり、ロキシーが慰める形でルーデウスと結ばれ、二人目の妻となりました。

→ロキシーとの結婚の詳細を見る

エリスとの出会いと馴れ初め

エリスとの出会いと馴れ初め(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスがエリスと初めて会ったのは当時7歳の時で、ボレアス家に家庭教師として赴任した時でした。

初対面では言葉より先に右ストレートが飛んでくる有様でしたが、ルーデウスと一緒に過ごしているうちにエリスの狂犬っぷりが段々緩和されていきます。

特にルーデウスの10歳の誕生日パーティーの後、エリスが背伸びしまくった格好でルーデウスの部屋で待ち伏せしており、ルーデウスを誘うような素振りまで見せています。(ちなみにこれはフィリップとヒルダの策略)。

 

その後は転移事件によりルーデウスとエリスは魔大陸に飛ばされ、そこから3年かけてフィットア領まで戻ってきました。

そしてエリスの15歳の誕生日の日にルーデウスとエリスは結ばれたのですが、これをきっかけにエリスが「ルーデウスはまだ幼い男の子だった」と認識し、「自分はもっと強くならねば」と決意してルーデウスの元を去ってしまいます

ルーデウスはその意図を汲み取れず「フラれた」と認識し、不能になるほどの大ショックを受けました。

 

エリスと5年ぶりに再会©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

その後、ルーデウスがヒトガミから脅迫されたことで龍神オルステッドと再戦します。

ルーデウスはオルステッドに敵わずに倒されかけますが、ここに「剣王」となったエリスがルーデウスを助けに戻ってきました。

流石にオルステッドを倒すまではできないまでも、これをきっかけにルーデウスとオルステッドが手を組むことになります。

そしてエリスはこの後ルーデウスの3人目の妻となりました。

→エリスとの結婚の詳細を見る

スポンサーリンク

無職転生のルーデウスが結婚して子供を作る?娘&息子の一覧表!

ここまでルーデウスの結婚相手についてご紹介してきましたが、シルフィ、ロキシー、エリスとそれぞれ子供もできています。

下記がルーデウスの子供の名前と産みの親の一覧表です。

名前産みの親
ルーシーシルフィ
ララロキシー
アルスエリス
ジークハルト・サラディンシルフィ
リリロキシー
クリスティーナエリス

→ルーシーの結婚相手や子供を見る

ルーデウスの家庭は最終的に父親と母親と子供を合わせて10人家族で、さらにゼニスやリーリャなども一緒に住んでいるので凄い大人数ですね笑

スポンサーリンク

「無職転生のルーデウスが結婚!子供&家族を一覧で紹介!」まとめ

今回は無職転生の主人公・ルーデウスの結婚について、その結婚相手や子供の有無、妻との出会いや馴れ初めについて解説しました。

ルーデウスは最終的に3人の妻を娶ることとなり、前世とは打って変わってリア充っぷりを見せています笑

幸い3人の妻たちはみんな仲が良いので良かったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

→ルーデウスの強さについて見る

→ルーデウスとエリスの関係を見る

→ルーデウスは死亡するのか?

→「老デウス」とは?正体や目的を解説

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました