無職転生のロキシーの年齢は何歳?寿命はいつまで?

無職転生のロキシーの年齢は何歳?寿命はいつまで?

記事内に広告が含まれています

無職転生のロキシーの寿命は?何歳まで生きられる?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のロキシー・ミグルディアの年齢や寿命の長さ、作中でどこまで生きるのかについて解説します。

ロキシーは初登場時から小柄で可愛らしい見た目で人気のキャラですが、実は魔族なので見た目通りの年齢ではありません。

まずはそんなロキシーの年齢が何歳なのかについて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ロキシーの年齢が何歳なのか
  • ロキシーの寿命
  • ロキシーとシルフィーの寿命の長さの比較
  • ロキシーが死亡する世界線

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のロキシーの年齢は何歳?ルーデウスとの年の差は?

無職転生のロキシーの年齢は何歳?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

まずはロキシーの年齢について見ていきましょう。

漫画版では4巻の第19話で、ロキシーの父・ロインから「今年で44歳」と明かされています。

この時点でルーデウスは10歳なのでロキシーとは34歳差、さらにルーデウスは前世で34歳の時に死亡したため、それを合わせるとロキシーとは同い年ですね笑

ちなみにここから逆算すると、ルーデウスとロキシーが出会ったのはここから7年前なので、初登場した時のロキシーは37歳だったということです。

見た目は14歳くらいの可愛い少女にしか見えないのですが、魔族とは羨ましいですね笑

ちなみにミグルド族は下記の特徴があり、150歳ぐらいまでその容姿が変わりません

よってロキシーは今後100年くらいは14歳前後の少女の姿のままですね。

  • 青色の髪
  • 小柄な体格

無職転生のロキシーの寿命は何年?年齢で言うと何歳まで生きられる?

無職転生のロキシーの寿命は何年?何歳まで生きられる? (C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ロキシーは魔大陸出身のミグルド族であり、純血のミグルド族の寿命はおよそ200年と言われています。

ロキシーが登場した当初は37歳、ルーデウスが初めてロキシーの故郷を訪れた際は44歳なので、作中ではロキシーの寿命までの目安は150年以上ですね。

ちなみにミグルド族の老化は150歳前後から始まるため、ロキシーはあと100年以上は可愛らしい少女のような見た目のままということです。

魔族なだけに長寿ですが、純血のエルフは1000年から2000年生きるようなので、ここまでくると仙人の領域ですね笑

無職転生のロキシーの寿命はシルフィより長い?

無職転生のロキシーの寿命はシルフィより長い?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先ほど純血エルフの寿命が1000年から2000年であることをお話しましたが、そうなるとシルフィの寿命はロキシーより長いのでしょうか?

シルフィは純血のエルフではなく、獣人の血が半分人間の血が1/4エルフの血が1/4なので、クウォーターのエルフです。なので純血エルフほど長寿ではないと思われます。

ちなみに無職転生のWeb版の最終話時点でシルフィは74歳であり、この時点での見た目は「年齢は40ぐらい」と表現されていました。

つまり人間で言うところの40代に、74年で到達したということなので、人間より1.8倍ほど老化が遅いことになります。

よって人間の寿命を80歳とすると、シルフィの寿命はおおよそ144歳となります。

ロキシーもシルフィも、ルーデウスが寿命を迎えてからもかなり長く生きることになりますね。

無職転生のロキシーは寿命ではなく魔石病で死亡するルートも!

先程お話したとおりロキシーの寿命は200年前後であるため、無職転生の物語においてロキシーはルーデウスと一緒にいる間に死亡することはありません。

ただし別の時間軸(平行世界)上ではロキシーが寿命ではなく「魔石病」で死亡しています。

これは魔石病キャリアのネズミが夕飯の残りを貪ってしまい、更にロキシーがその夕飯を食べたことで感染しています。

魔石病は体が魔石化していく難病で、神級の解毒魔術でしか治せません。

そしてこの世界線ではロキシーは魔石病が原因で、寿命を待たずして死亡してしまうのです。

ただ未来からのルーデウスの助言によりこのルートは回避され、ロキシーは魔石病による死亡は免れています。

「無職転生のロキシーの年齢は何歳?寿命はいつまで?」まとめ

今回は無職転生のロキシー・ミグルディアの年齢や寿命の長さ、作中でどこまで生きるのかについて解説しました。

ロキシーは少女のような見た目がいつまでも変わりませんが、それだけに寿命も相当長いようです。

途中で死亡したりせず、最後まで寿命を全うしてほしいですね。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ロキシーのかわいいシーンを見る

→ロキシーが結婚する!?

→ロキシーは作中で死亡する?別の世界線がある!

→ロキシーのパンツは御神体!その御加護とは?

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});