無職転生のロキシーの寿命は?何歳まで生きられる?

無職転生のロキシーの寿命は?何歳まで生きられる?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のロキシーの寿命の長さや、作中でどこまで生きるのかについて解説します。

ロキシーは初登場時から小柄で可愛らしい見た目で人気のキャラですが、実は魔族なので見た目通りの年齢ではありません。

そんなロキシーは普通に生きたら何年生きられるのか、まずは魔族の寿命について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ロキシーの寿命
  • ロキシーとシルフィーの寿命の長さ
  • ロキシーが死亡する世界線

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

 

スポンサーリンク

無職転生のロキシーの寿命は何年?何歳まで生きられる?

無職転生のロキシーの寿命は何年?何歳まで生きられる? (C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ロキシーは魔大陸出身のミグルド族であり、純血のミグルド族の寿命はおよそ200年と言われています。

ロキシーが登場した当初は37歳、ルーデウスが初めてロキシーの故郷を訪れた際は44歳なので、作中ではロキシーの寿命までの目安は150年以上ですね。

ちなみにミグルド族の老化は150歳前後から始まるため、ロキシーはあと100年以上は可愛らしい少女のような見た目のままということです。

魔族なだけに長寿ですが、純血のエルフは1000年から2000年生きるようなので、ここまでくると仙人の領域ですね笑

スポンサーリンク

無職転生のロキシーの寿命はシルフィより長い?

無職転生のロキシーの寿命はシルフィより長い?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先ほど純血エルフの寿命が1000年から2000年であることをお話しましたが、そうなるとシルフィの寿命はロキシーより長いのでしょうか?

シルフィは純血のエルフではなく、獣人の血が半分人間の血が1/4エルフの血が1/4なので、クウォーターのエルフです。なので純血エルフほど長寿ではないと思われます。

ちなみに無職転生のWeb版の最終話時点でシルフィは74歳であり、この時点での見た目は「年齢は40ぐらい」と表現されていました。

つまり人間で言うところの40代に74年で到達したということなので、人間より1.8倍ほど老化が遅いことになります。よって人間の寿命を80歳とすると、シルフィの寿命はおおよそ144歳となります。

ロキシーもシルフィも、ルーデウスが寿命を迎えてからもかなり長く生きることになりますね。

スポンサーリンク

無職転生のロキシーは寿命ではなく魔石病で死亡するルートも!

先程お話したとおりロキシーの寿命は200年前後であるため、無職転生の物語においてはロキシーはルーデウスと一緒にいる間に死亡することはありません。

ただし別の時間軸(平行世界)上ではロキシーが寿命ではなく「魔石病」で死亡しています。

これは魔石病キャリアのネズミが夕飯の残りを貪ってしまい、更にロキシーがその夕飯を食べたことで感染しています。魔石病は体が魔石化していく難病で、神級の解毒魔術でしか治せません。

ただ未来からのルーデウスの助言によりこのルートは回避され、ロキシーは魔石病による死亡は免れています。

スポンサーリンク

「無職転生のロキシーの寿命は?何歳まで生きられる?」まとめ

今回は無職転生のロキシーの寿命の長さや、作中でどこまで生きるのかについて解説しました。

ロキシーは少女のような見た目がいつまでも変わりませんが、それだけに寿命も相当長いようです。

途中で死亡したりせず、最後まで寿命を全うしてほしいですね。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ロキシーのかわいいシーンを見る

→ロキシーが結婚する!?

→ロキシーは作中で死亡する?別の世界線がある!

→ロキシーのパンツは御神体!その御加護とは?

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました