無職転生のヒルダが死亡!エリスやルーデウスとの関係を解説!

無職転生のヒルダが死亡!理由やルーデウスとの関係を解説!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のヒルダ・ボレアス・グレイラットについて、死亡理由やルーデウスとの関係などについて解説します。

ヒルダは無職転生の物語序盤に登場するキャラクターで、ルーデウスがボレアス家に家庭教師として来た際に初めて出会いました。

作中屈指の巨乳キャラであることや、最初のルーデウスへの対応の雑さなどで印象深いキャラですが、作中で非業の死を遂げます。

まずはヒルダの死亡理由から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ヒルダの死亡理由
  • ヒルダとエリスの関係
  • ヒルダとルーデウスの関係

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のヒルダの死亡理由は?

無職転生のヒルダの死亡理由は?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ヒルダは無職転生の作中で死亡しています。その死亡理由は紛争地帯でスパイと疑われたことによる処刑です。

その遺体の様子はギレーヌが確認していますが、ギレーヌが詳しくは語らないほど酷い状態だったようです。

漫画版では小さな1コマでその様子が描かれており、拷問部屋のような空間で血まみれになっており、ハエがたかっているような有様でした。

 

発端はフィットア領全域で起こった転移事件にで、ヒルダは夫のフィリップと共に紛争地帯に飛ばされました。
→フィリップの死亡理由や腹黒い一面を見る

転移事件が起きた時、フィリップもヒルダも普段どおり自宅にいたため、突然紛争地帯に飛ばされたために身分証明するような物も持っておらず、現地で「スパイではない」ということを証明できなかったようです。

ただもし仮にスパイではないと信じてもらえたとしても、紛争地帯に貴族が現れたとなれば人質にされるなど、いずれにしてもただでは済まなかったでしょうね。
→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のヒルダはエリスの母親!

(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ヒルダのフルネームは「ヒルダ・ボレアス・グレイラット」で、エリスの母親です。

作中ではルーデウスがボレアス家に家庭教師として訪れていた際に登場していますが、エリスがメインだったので登場頻度は少なめです。

では次にルーデウスとヒルダの関係について見ていきましょう。

スポンサーリンク

無職転生のヒルダはルーデウスが嫌いだった?関係を解説!

前述の通りヒルダは作中での登場頻度は少なめでしたが、ルーデウスとは印象的な絡みがあります。

ここではヒルダとルーデウスの関係を詳しく見ていきましょう。

屋敷で見かけると舌打ちする

ヒルダがルーデウスを屋敷で見かけると舌打ちする(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

まず何よりヒルダを強烈に印象づけたのがこのシーンでしょう。

ボレアス家の屋敷内でルーデウスがヒルダに挨拶すると「チッ」と舌打ちすると同時に親の仇みたいな表情をしています。

この反応をされた時のルーデウスは視線ブレブレになりながら「全然気にしてないですしィ~~?」とか言っていますが、明らかにめっちゃ気にしていました笑

ヒルダが冷たいのは息子を取られたから

ヒルダは息子を取られた(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ヒルダがルーデウスに対して冷たい理由はボレアス家の悪しき風習にありました。

かつてフィリップとヒルダには息子が2人いましたが、フィリップが兄であるジェイムズとの跡目争いに負け、そのジェイムズに息子2人を取り上げられてしまいました

これはボレアス家では当たり前に行われてきた伝統のようで、権力争いに負けた者が次代の権力争いに参加できないようにするためです。

ヒルダにしてみれば、愛する息子を理不尽に取り上げられてしまったためにショックが大きく、そんな状態の中でルーデウスが堂々と屋敷内をうろついていることに腹を立てていたのです。

最終的にはルーデウスを仲良くなる(=懐柔)

最終的にはルーデウスを仲良くなる(=懐柔)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そんなヒルダでしたが、ルーデウスの10歳の誕生日パーティーで態度が一変します。

エリスに「サプライズプレゼント何だと思う?」と聞かれたルーデウスは冗談で「パウロが来ているとか?」と予想しました。

その回答で若干空気がおかしくなり、エリスが申し訳無さそうに「パウロは呼んだんだけど来れないって・・」と答えると、ルーデウスはこれまた天然で「仕方ないですよね」と微笑みました。

この反応で完全に空気がおかしくなり、メイド達が「なんて可哀想なルーデウス様っ!」とか言いながら泣き始め、更にはヒルダがルーデウスをハグしながら「あなたはもうウチの子よぉおおお!」と言い始めます。

あまつさえ「エリスと結婚なさい!!」とか言い出し、図らずもエリスとのフラグを立てていました。

 

実はルーデウスとヒルダの絡みはこれっきりで、この次の日に転移事件が起きます。

結果的に最後の最後だったとは言え和解できて良かったですね。

スポンサーリンク

「無職転生のヒルダが死亡!エリスやルーデウスとの関係を解説!」まとめ

今回は無職転生のヒルダ・ボレアス・グレイラットについて、死亡理由やルーデウスとの関係などについて解説しました。

ヒルダは登場回数が少ないキャラでしたが、ルーデウスとの絡みが印象的でした。

転移事件後も生存してほしかったですね・・

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

→フィリップの死亡理由や腹黒い一面を見る

→無職転生の全キャラ解説を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました