無職転生のノルンがルイジェルドと結婚?子供はできる?

無職転生のノルンがルイジェルドと結婚?子供はできる?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のノルンとルイジェルドが結婚することについて、出会いや馴れ初め、結婚までの経緯、子供の有無について解説します。

ノルンはパウロとゼニスの第2子で、ルイジェルドは魔大陸でルーデウス達が出会ったスペルド族の生き残りです。

普通に考えれば接点が無いはずの2人ですが、作中ではルーデウスを通じて出会い、最後には結婚まで発展しています。

まずはノルンとルイジェルドの出会いから結婚までの馴れ初めについて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ノルンとルイジェルドの出会いから馴れ初め
  • ノルンとルイジェルドの子供の有無

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のノルンはルイジェルドと結婚する?出会いから馴れ初めまで!

まずはノルンとルイジェルドの最初の出会いから見ていきましょう。

この時はノルンがまだ幼い歳でしたが、無職転生は物語の進行とともに年月が経つので、段々大人になっていきます。

ノルンとルイジェルドの出会い

ノルンとルイジェルドの初対面(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ノルンとルイジェルドが初めて会ったのは漫画8巻の第41話です。

この時はミリス王国でルーデウスとパウロが数年ぶりの再会を果たした時で、2人が再会した際に取っ組み合いの大喧嘩をしたせいでルーデウスはノルンからメチャクチャ嫌われます。

パウロとルーデウスは仲直りしたものの、ノルンはルーデウスを嫌ったままなので、別れの時もパウロにくっついたままルーデウスには挨拶しようとしませんでした。

 

ノルンとルイジェルドの初対面にいちゃもんつけるルーデウス(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そこでルイジェルドはノルンの頭を撫でながら「いつか兄を許してやれ」と声をかけます。

ノルンから見ればルイジェルドはデカくていかつい大男だったでしょうが、ルイジェルドが放つ良い人オーラのおかげで懐いていました。

ちなみにノルンの頭を撫でたことで何故かルーデウスがブチギレています笑

シャリーアまでの道中をルイジェルドがお世話

ノルンとルイジェルドが初めて出会ってから約4年後、その当時イーストポートにいたパウロ達は「ゼニスがベガリット大陸にいる」という情報を得たために救出に向かいます。

しかしベガリット大陸は非常に危険な土地なためにノルンやアイシャを連れては行けません。

そこでパウロが偶然道中で会ったルイジェルドにノルンとアイシャを託し、「2人をルーデウスのところまで送ってほしい」と依頼しました。

こうしてノルンとルイジェルドが約4年ぶりに再会を果たし、イーストポートからシャリーアまでの長旅を一緒に過ごすことになります。

 

この時ノルンは9歳で、恐らくノルンがルイジェルドのことを好きになったのはこの時だったのでしょう。

ノルンはベガリット大陸に向かったパウロのことが心配で、またこの時はルーデウスのことも嫌いだったので道中は不安だらけでした。

しかしルイジェルドが持ち前のパパオーラで優しく話しかけたり相談に乗るなどしていたことから好きになっていったようですね。
→ルイジェルドの強さなどについて見る

ルイジェルドが疫病に罹った際にノルンが看病

無職転生の物語の中で、冥王ビタの手によってスペルド族が全員疫病に罹ってしまいます。

ルイジェルドもこの疫病に罹っており、スペルド族の存続の危機にまでなっていました。そこにノルンも駆けつけており、ルイジェルドを献身的に看病しています。

この時のノルンの健気な様子にルイジェルドも惹かれていたようで、この時点で相思相愛になっています。ただし2人とも奥手なのでお互いの気持ちは知らないままでした。

ちなみにこの時ノルンは17歳です。

ルーデウスのサポートもあって結婚の流れに!

スペルド族の疫病騒ぎはクリフのおかげで終息し、ルイジェルドの体も無事に治りました。

そしてそれから数カ月後、ルーデウスはオルステッドから以前までのループした世界の話を聞き、そこで「ノルンとルイジェルドが結婚する」ということを聞きます。

 

ルーデウスにとってはルイジェルドとノルンがくっつくなんて夢にも思っていなかったため、とりあえずノルンに(盛大にソワソワしながら)それとなく「好きな人とかいるのか」的な話を振りました。完全に不器用な父親状態ですね笑

そしてここで「ノルンがルイジェルドのことが好き」ということを確認しました。

次にルーデウスはルイジェルドのところに赴き、ノルンへの気持ちを確かめたところ「懸想している」という答えを貰います(※「懸想」=「好き」)。言葉が堅い笑

 

こうして何故かルーデウスが駆けずり回った結果、ノルンとルイジェルドはめでたく結婚することになりました。

そして結婚式はルイジェルドの故郷であるスペルド族の村で行われ、ノルンとルイジェルドに縁のあるメンバーが大勢集まって祝福されています。

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のノルンとルイジェルドは歳の差結婚!

無職転生のノルンとルイジェルドは歳の差結婚!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ちなみにルイジェルドとノルンはとてつもなく年齢が離れた年の差婚です。

スペルド族は極めて寿命が長く、ルイジェルドは500歳を超えています。恐らく正確な年齢を自分でも覚えていないのかもしれません笑

一方でノルンは結婚した時点で17歳なので、歳の差は約500年ですね。

無職転生では異種族間の結婚も当たり前なので、こういうことも日常茶飯事なのでしょう。

スポンサーリンク

無職転生のノルンとルイジェルドは結婚後に子供はできた?

ノルンとルイジェルドの間には子供も産まれており、名前はルイシェリア・スペルディアです。

スペルド族と人族のハーフであり、ルーデウスがその容姿について

  • 顔はノルンそっくり
  • 髪色は緑色
  • かわいい尻尾
  • 額にはルイジェルドのような宝石

と語っていました。

ルイシェリアはスペルド族の村人からも可愛がられそうですね☆

スポンサーリンク

無職転生のノルンとルイジェルドは別の世界線(時間軸)でも結婚&出産していた?

ノルンとルイジェルドはルーデウスがいない世界線でも結婚していました。

この世界線ではノルンは吟遊詩人&冒険者となっており、冒険者パーティも組んでいました。ただし冒険者としての実力はかなり低かったようです。

そしてとある依頼をうけたパーティは魔物の襲撃により全滅し、ノルンもそこで殺されそうになります。

そこにルイジェルドが現れてノルンを助けており、これをきっかけにノルンがルイジェルドに一目惚れしたのです。

その後ノルンはルイジェルドと行動をともにしており、最終的に2人は結婚しています。特にこの世界線ではスペルド族が絶滅しており、失意にあったルイジェルドをノルンが慰めていました。

またこの世界線でもルイシェリアを出産しています。

ちなみにこの世界線ではルイシェリアが最後のスペルド族として魔神ラプラスにトドメを刺す役目を負っており、世界の命運を分ける重荷を背負っていたようです。

スポンサーリンク

「無職転生のノルンがルイジェルドと結婚?子供はできる?」まとめ

今回は無職転生のノルンとルイジェルドが結婚することについて、出会いや馴れ初め、結婚までの経緯、子供の有無について解説しました。

ノルンとルイジェルドが最初に出会った時にノルンはまだ幼かったため、まさか将来ルイジェルドと結婚するとは意外でした。

不器用そうな2人ですが、幸せな結婚生活を送ってほしいですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ノルンの生まれや育ち、引きこもり歴などについて見る

→ルイジェルドの強さや正体について見る

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました