呪術廻戦のカップリングの人気ランキング!公式&非公式のカップル考察!

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング!公式&非公式のカップル考察!

この記事では呪術廻戦に登場するキャラクター同士の公式&非公式のカップリングについて人気ランキングをまとめましたのでご紹介します。

ちなみに造語で呪術廻戦のカップリングについては「呪術廻戦のカプ」という言葉までできています。


呪術廻戦は基本的に戦闘メインの作品なので、作中で恋愛沙汰やカップリングといった話題はほぼ出てきません。

しかし登場するキャラクター同士のカップリングが噂になるのは人気作の宿命なので(笑)、今回はその中でも人気の高いカップリングについてランキング形式でご紹介します。

ちなみに今回のカップリングランキングでは公式も非公式も含みます(というかほぼ非公式)。

この記事で分かること
  • 呪術廻戦のカップリング人気ランキング
  • 呪術廻戦のカップリング人気ランキング(番外編)


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます

呪術廻戦のかわいいランキングはこちらの記事にまとめています。

呪術廻戦のカップリングの人気ランキングの基準

今回の呪術廻戦のカップリングの人気ランキングの順位付けの基準は

  • ファンの間で人気のカップリング
  • 本編で実際に絡みが多い
  • 非公式より公式が高順位

などを考慮してつけています。


冒頭でお話したとおり呪術廻戦では恋愛沙汰やカップリングといった描写はほとんどありませんが、その中でも(妄想力も働かせながら)お似合いのカップリングを選出しました。

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング!公式&非公式カップルの順位は?

それでは呪術廻戦のカップリングの人気ランキングを順番に発表していきます。

先述の通り今回のカップルの人気ランキングには非公式の組み合わせも含んでおり(むしろほとんどが非公式です笑)、今後の期待も込めて選出しています。

カップリングの人気ランキング第8位:五条悟&庵歌姫

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第8位は五条悟&庵歌姫です(非公式)。


五条悟と庵歌姫は呪術高専の学生時代からの知り合いで、五条悟の敬意ゼロの態度からは想像しにくいですが庵歌姫の方が先輩です。カプとしても丁度よい感じですね。
(五条悟が28歳、庵歌姫が31歳)

庵歌姫は普段から柔らかい物腰の女性で、クセモノ揃いの呪術高専・京都校メンバーからも慕われている教員ですが、五条悟に対してだけは言葉遣いがえらく汚くなります

この五条悟と庵歌姫の漫才は学生時代からずっと続いており、教員になった今でも五条悟が庵歌姫をイジり、庵歌姫が罵声を浴びせたりお茶をぶん投げたりしています(無下限呪術によりノーダメージ)。


はたから見ると「喧嘩をするほど仲が良い」「庵歌姫が五条悟に対してだけ素の姿を見せている」と見えなくもありませんが、漫画5巻の第35話のフリースペースで庵歌姫が

五条のことは割とマジで嫌い

と語られていることから、ただ単に嫌っているだけみたいです笑


ラブコメ作品なら「最初は嫌っていたヒロインの感情が段々逆転して、最後はカップリング成立」なんてこともありますが、そもそも恋愛要素が少ない呪術廻戦では厳しいかもしれません。

→五条悟の彼女は誰?

→歌姫のかわいいシーン一覧を見る

カップリングの人気ランキング第7位:五条悟&家入硝子

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第7位は五条悟&家入硝子です(非公式)。


五条悟と家入硝子は呪術高専の学生時代の同級生で、本編の「懐玉」編では同じく同級生の夏油傑と3人で仲良く(?)している様子が描かれています。

同級生なだけに家入硝子も五条悟に対して容赦がなく、漫画8巻の第65話で五条悟達の過去が描かれた回では庵歌姫が「アンタはあの2人にみたいになっちゃ駄目よ!」と声をかけると

あはは
なりませんよあんなクズ共

とサラッと答えていました笑


本編では五条悟が教員家入硝子が高専の医師という立場ですが、虎杖悠仁が死亡した際の会話などからお互いに信頼している様子が分かります。

本編では2人のカップリングの描写は皆無ですが、五条悟のちゃらんぽらんな性格も家入硝子なら上手くいなして制御できそうですし、五条悟が本音で話せる相手ということで人気の組み合わせです。

→五条悟の彼女は誰?

→家入硝子のかわいいシーン一覧を見る

カップリングの人気ランキング第6位:乙骨憂太&禪院真希

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第6位:乙骨憂太&禪院真希です(非公式)。


乙骨憂太と禪院真希の出会いは呪術廻戦0巻の第1話で描かれており、この頃はまだ乙骨憂太に「祈本里香」が憑いていた時期です。

乙骨憂太は祈本里香を解呪するために呪術高専で訓練に励んでおり、禪院真希は最初の頃こそ乙骨憂太に突っかかっていたものの、そのうち武具戦の訓練に毎日のように付き合うようになります。

そんな禪院真希の様子を(無駄に)深読みした恋バナ大好きパンダが、禪院真希に対して「脈ありデース」のサインを送っており、このシーンから乙骨憂太と禪院真希のカップリングの人気も高まりました(ちなみにこの後、禪院真希vsパンダの取っ組み合いが勃発)。


さらに「呪術廻戦 公式ファンブック」では乙骨憂太について下記のようなQ&Aがありました。

Q:里香ちゃん以外の女性を好きになった事は今までもこれからも無いのでしょうか?
A:これからはさすがにあるんじゃないですかね・・。

お相手が誰なのかはさておき、乙骨憂太が今後祈本里香以外の女性を好きになる可能性は示唆されていました。


乙骨憂太と禪院真希のカップリングがあり得るかどうか、今後の展開に注目です。

乙骨憂太と禪院真希の関係についてはこちらの記事にまとめています。

カップリングの人気ランキング第5位:虎杖悠仁&小沢優子

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第5位は虎杖悠仁&小沢優子です(非公式)。


虎杖悠仁と小沢優子は中学時代にクラスメート同士で、小沢優子は虎杖悠仁のことが好きでした。

しかし中学卒業と同時に小沢優子は上京することが決まっており、卒業式の日に一緒に写真を撮ったきり疎遠になっています。

それから虎杖悠仁も呪術高専の東京校に編入するために上京し、漫画8巻の第64話で小沢優子が偶然街で虎杖悠仁の姿を見かけ、釘崎野薔薇を通じて再開することができました。

小沢優子が中学時代の虎杖悠仁を語っていたシーンでは、虎杖悠仁がクラスの男子から「クラスの女子で誰が好き?」としつこく聞かれた際に「強いて言うなら小沢」と答えており、その理由に「食い方とか字とかが綺麗」と挙げていました。

ここのエピソードから虎杖悠仁が人の外見以外のところもよく見ていることが明らかになり、また小沢優子の一途な想いを応援するファンの声も多く、虎杖悠仁と小沢優子は人気の組み合わせとなっています。


今後小沢優子の再登場があり得るのかは不明ですが、全ての戦いが終わってから虎杖悠仁と小沢優子のカップリングがあるのかどうか注目です。

→虎杖悠仁のかっこいいシーン一覧を見る

→小沢優子のかわいいシーン一覧を見る

カップリングの人気ランキング第4位:伏黒恵&伏黒津美紀

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第4位は伏黒恵&伏黒津美紀です(非公式)。


伏黒恵と伏黒津美紀は血が繋がっていない姉弟の関係です。過去に伏黒恵の父親・伏黒甚爾と、伏黒津美紀の母親がくっついたものの、その2人は蒸発しました。

それ以降は2人暮らしとなり、義理とは言え仲の良い姉弟として育っています。


ちなみに幼少期から何事に対しても斜に構えた見方をしていた伏黒恵と、「善人の鑑」のような伏黒津美紀は対象的な性格をしており、特に中学時代は伏黒恵が不良グループをボコしていたのを伏黒津美紀が咎めていました。

その当時は伏黒津美紀のことを疎ましく思っていた伏黒恵でしたが、伏黒津美紀が謎の呪いで寝たきりになってからはその気持ちを理解しています。

伏黒恵と伏黒津美紀のカップリングが人気となったきっかけは漫画3巻の第17話の描写です。

東堂葵が伏黒恵に対して「どんな女がタイプだ?」と尋ねた際、伏黒恵は伏黒津美紀のことを思い浮かべながら

その人に揺るぎない人間性があれば
それ以上はなにも求めません

と答えました。


このシーンから伏黒恵が伏黒津美紀のことが好きであることが分かり、この2人の組み合わせが人気となっています。

→伏黒津美紀のかわいいシーンを見る

→伏黒恵の彼女は誰?

カップリングの人気ランキング第3位:虎杖悠仁&釘崎野薔薇

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第3位は虎杖悠仁&釘崎野薔薇です(非公式)。


虎杖悠仁と釘崎野薔薇は呪術高専・東京校の同級生で、呪術廻戦の作中で最も「主人公とヒロイン」という構図に近い2人です。

他の作品なら疑いようもなく真っ先にカップリングの噂になるところで、虎杖悠仁と釘崎野薔薇に関しても噂こそありますが、どちらかというと「戦友」みたいな間柄に近いです。

この関係となっている一番の要因は釘崎野薔薇が男前過ぎることが挙げられます。


従来の作品にあった「主人公に守られるヒロイン」といった構図は皆無で、釘崎野薔薇も術師として死闘を繰り広げています。

虎杖悠仁と釘崎野薔薇のカップリングは勿論人気ですが、男女の関係というよりは漢同士の関係みたいになっており、今後この関係が発展するのかどうかに注目です。

呪術廻戦のヒロインについてはこちらの記事にまとめています。

カップリングの人気ランキング第2位:メカ丸(与幸吉)&三輪霞

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第2位はメカ丸(与幸吉)&三輪霞です(公式)。


メカ丸は与幸吉(むたこうきち)が操る傀儡で、生まれつきの「縛り」により右腕と両足の欠損などにより外を出歩くことすらできません。

そのため三輪霞は与幸吉本人に会ったことはなく、傀儡を通じて話したことがあるのみです。

メカ丸と三輪霞のカップリングについては漫画10巻の第80話からの真人戦から話題になり始め、メカ丸こと与幸吉が真人との戦いの最中もたびたび三輪霞のことを思い浮かべていました。

そして真人の術式「無為転変」でメカ丸(与幸吉)が殺される瞬間、メカ丸の傀儡の側で三輪霞が話しかけており、その際に「メカ丸とももっと仲良くなりたい」と言っていました。


しかし結局メカ丸(与幸吉)は真人に殺され、三輪霞の願いが叶うことはありませんでした。

また漫画15巻の第128話では与幸吉の意識が残ったミニメカ丸と三輪霞が最後の会話をしているシーンがあり、ここで多少遠回りな言い方ながらメカ丸(与幸吉)が三輪霞に告白しました。

この告白と、その直後にミニメカ丸が機能停止したことで与幸吉が本当の意味で死亡したこのシーンは呪術廻戦屈指の名場面です。


この先二度と成立することは無いカップリングながら、今後もずっと人気の組み合わせになるでしょうね。

メカ丸の三輪霞のカップリングはこちらの記事にまとめています。

カップリングの人気ランキング第1位:乙骨憂太&祈本里香

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング第1位に輝いたのは乙骨憂太&祈本里香です(公式)。


呪術廻戦の中では数少ない公式カップリングで、ファンの間でも大人気の組み合わせです。

乙骨憂太と祈本里香は当時子供ながら相思相愛で、祈本里香は乙骨憂太に対して婚約指輪まで渡しています。

その頃はお互いに「将来結婚する」「ずーっといっしょ」などの言葉を交わしていました。


しかし祈本里香が11歳の時に交通事故で死亡し、それ以降は特級過呪怨霊として乙骨憂太に憑くことになります。

祈本里香は乙骨憂太をイジメる者などをたびたびシメており、乙骨憂太はなるべく他人を関わらずに自分の殻に閉じこもりがちになっていきました。

怨霊としての祈本里香の存在は乙骨憂太を追い詰める原因になっていましたが、乙骨憂太から祈本里香に対しては恨み言の一つもなく、怨霊になってからもずっと好きだったことが描かれています。

当初は祈本里香が乙骨憂太に取り憑いたと思われていましたが、実際は乙骨憂太が祈本里香の死を受け入れられなかったために祈本里香に呪いをかけて現世に縛り付けたのが真相でした。

そして呪術廻戦0巻の最後で祈本里香は解呪され、最後の最後に乙骨憂太と祈本里香は少しだけ言葉を交わして祈本里香は成仏していきました。

メカ丸と三輪霞のカップリングと同様、乙骨憂太と祈本里香のカップリングも二度と叶うことのない組み合わせながら、呪術廻戦随一の人気カップリングとなっています。


祈本里香のかわいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング番外編!

ここまで呪術廻戦のカップリングの人気ランキングについてご紹介してきました。

ここでは呪術廻戦の非公式かつ、色々な意味で話題のカップリングについて番外編ということでご紹介します。

カップリングの人気ランキング番外編:東堂葵&虎杖悠仁

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング(番外編)として東堂葵&虎杖悠仁(非公式?)をあげています。いきなり性別がアレですが笑


虎杖悠仁と東堂葵は呪術高専の交流会で初対面しており、その際に東堂葵のお馴染みの口上「どんな女がタイプだ?」という質問に対して虎杖悠仁は

尻(ケツ)と身長(タッパ)のデカイ女の子

と答え、東堂葵の好みとドンピシャで同じ回答でした。


これ以降、東堂葵は虎杖悠仁に対して(一方的に)親友に認定し、交流会では黒閃(こくせん)の習得のためにスパルタ教授し、交流会以降も「ブラザー」と呼んでいます。


本来はカップリングと呼ぶ組み合わせではありませんが、ネタの意味も含めて虎杖悠仁と東堂葵の2人は人気です笑

カップリング云々は置いておいても、少なくとも「強敵」と書いて「とも」と読むような信頼関係にあることは確かです。


東堂葵の名言などについてはこちらの記事にまとめています。

カップリングの人気ランキング番外編:両面宿儺&伏黒恵

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング(番外編)の二組目が両面宿儺&伏黒恵です(非公式)。


虎杖悠仁と東堂葵の組み合わせと同様、こちらも性別とか事実関係とか色々アレなカップリング(?)です笑

この2人の組み合わせが話題&人気になったきっかけは漫画2巻の第9話で、伏黒恵が宿儺に対して「魔虚羅(まこら)」を召喚しようとした時です。


これ以降、宿儺が尋常じゃないほど伏黒恵に興味を持っており、

  • 宿儺がたびたび「伏黒恵に興味あり」の素振りを見せる
  • 八十八橋で伏黒恵が特級呪霊を祓い、宿儺がべた褒め
  • 渋谷事変で宿儺が伏黒恵の傷を反転術式で治療

これらの行動から、伏黒恵は宿儺から寵愛を受けていると言ってもいいほどの待遇を受けています。


勿論宿儺の本当の目的はもっとドス黒いものでしょうが(笑)、この2人の組み合わせは作中で常に注目されています。

宿儺と伏黒恵の関係などについてはこちらの記事にまとめています。

カップリングの人気ランキング番外編:東堂葵&高田ちゃん

呪術廻戦のカップリングの人気ランキング(番外編)の最後が東堂葵&高田ちゃんです(非公式)。


高田ちゃんは呪術廻戦の世界において長身アイドルとして活躍しており、東堂葵は高田ちゃんの熱狂的な大ファンです。

もちろんこの2人のカップリング要素などは本編で1ミリも描かれていません


東堂葵は高田ちゃんの出演番組のチェックは勿論、握手会にも欠かさず駆けつけています。更にアニメ第8話の「じゅじゅさんぽ」では禪院真依にも布教活動をしながら

これもまたファン、
未来のたる者の務め

と言っており、東堂葵の中では将来高田ちゃんと結婚することが決まっているようです笑


もし何かの間違いや偶然、奇跡が重なりまくって東堂葵と高田ちゃんのカップリングが成立なんてしたら、東堂葵は嬉しさのあまりショック死するかもしれませんね。

高田ちゃんの詳細情報はこちらの記事にまとめています。

「呪術廻戦のカップリングの人気ランキング!公式&非公式のカップル考察!」まとめ

今回は呪術廻戦に登場するキャラクター同士の公式&非公式のカップリングについて人気ランキングをご紹介しました。


呪術廻戦のような戦闘メイン、バトルメインの作品でも人気のカップリングの話題は必ず出てくるもので、その組み合わせの数も意外と多いですね。

呪術廻戦においては物語が進むごとに死亡者が増えていくため、色々な意味で今後の展開に注目です笑


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→呪術廻戦のかわいいランキングを見る

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました